« 現状把握 | トップページ | あの男が参戦だ!! »

2008年4月 7日 (月)

モンハンP2G日記~王様気分~

G級のテオの強さは異常。(挨拶)

おはようございます。BOBです。ウカムとったどーーー!!
その後、大宝玉を狙う。

やはりクシャ・テオ・ナズチの3匹からの
部位破壊報酬・基本報酬・剥ぎ取り(尻尾+本体)で出るようでした。

やっとこさラージャンのG級装備を作成。
スキルスロットが10個空いていたので光避つっこんで回避性能+2にしました。
龍耐性+5で20ってウマーなのか?と思ってテオに行ってみた。

耳栓がついて無いのはちょっと不満だけど
テオの怒り時の突進で半分以上食らってたのが
1/3に減りました。これは凄い!!てゆうか回避性能+2もすげえ!!
デフォルトで切れ味+1が付いてるのも嬉しい。
大剣のブラッシュディムGを持っていって2回目で倒せたのは驚いた。

ああもうラージャン装備最高!

そして古龍の大宝玉をGET!(初)

やっと1個かよ!!勿体無くて使えねーよ!!

そして昨日、ペロが弟を連れて参戦。
3人で狩りに行くことに・・・・って

おまえらまだG級じゃなかったのかよ・・・。

まぁ死ぬ気で上位装備揃えてアカムまで行ってたようなので
緊急アカムを手伝うことに。
10分で討伐とかやはりG級の装備は違います。

むしろその後のヒプノック2匹クエストが妙に苦戦を強いられた。
もしかして火より雷のほうが効くのかな?

その後、ペロがこんな事言うんです。

「クシャルの頭ってカッコいいよな」

BOBは閃きました。

「じゃあ行く?俺G級のクシャル出てるよ。(悪)」
数日前、Gラオをやってたので古龍は揃い済み。
一人で毒ノ王で尻尾きりまでいけた位弱いので
如何に上位装備といえども閃光ハメで3人でボコれば・・・・・・。ww

予想的中。

次々と砂漠・密林にクシャルの死骸が重なれて行った。
そしてついに・・・・

BOB「ねんがん の 古龍の大宝玉 を てにいれたぞ !」

破壊報酬で1個、尻尾剥ぎで1個、本体剥ぎで1個。
前日に死ぬ思いで倒したテオからの基本報酬で1個。

計4つ集まりました。ヤッター☆

そしてそして、訓練所を制覇し黒龍に挑んでいたので
剛角・重殻・邪眼が揃っている状態。
大剣で溜め切り討伐をしたので素材はばっちり。

破壊と殲滅の剛弓Ⅱを作成。(大宝玉-1)
バルカンの翼破壊がてらに試し撃ち。
バキャキャキャ!!っていう音がたまらんww
あっという間に破壊完了。
ガンナーだとダメージ効率が悪そうなのでボマーも含めて25分ばっちり!
ナルガXって本当に便利。ボマーと高速設置付けたら何もイラネw

真・黒龍銃槍を作成。(大宝玉-1)
攻撃力660くらい・龍属380・拡散LV4と優秀。
会心-20が気になるけど切れ味は白。
BOBにはある秘策がありました。

カイザーX一式を揃えた。(大宝玉-1)
お世話になった匠がつけれないので「砲術王」を付けてみました。

つ、強い・・・。何だこれ・・・。

BOBの永世ガンス装備に認定だ。砲撃でバルカン怯みまくりでワロスwwww

ようやっと装備が整ってきた。

剣士系

普通のモンスター系=ディアブロZラヴァXで充実したハンターライフ
テオ=金色・真で一撃が怖くないように。
ナズチ=カイザーXで対霞龍を余すところ無く発揮。

ガンナー系

ナルガXで回避距離・性能+2は異常。今のところ黒龍も怖くない。

あれ?大宝玉が残り1個しか・・・・。勿体無くて使えな(略

武器編

銘火竜弩
最近作ったG級の火竜ド。火炎弾速射が今日も心地いい。
村ナルガに試し打ちしたら50発程度で討伐。すげぇ!!

金獅子筒【万雷】
ラージャンデグのG級版。貫通弾LV3が反動無しなので超火力を発揮。強い。
速射が榴弾のみなので単発あたりの最強威力はやはりこの銃かな。

龍木ノ古砲【荒神】
ヤマツカミのヘビィ。反動やや小で散弾が全レベル6発撃てる。
G級単品キリンが散弾全部に通常弾2を20発程度で討伐できた。キリン殺し。

破壊と殲滅の剛弓Ⅱ
まさに超威力。連射のすさまじい集弾性のおかげであっという間に部位破壊。
380の攻撃力はかつての覇弓は問題にならない。改心もあるとか反則気味。

真・黒龍銃槍
いまや、安全神話を築きつつあるランス・ガンス系の武器。
黒龍には他の武器でも良いが、紅龍怒り時には砲撃の拡散4で安定。

角王剣アーティラート
アカム・ウカムの大剣を除けば、白ゲージでの最高威力と切れ味を誇る(多分)
匠つけたときの紫の長さも異常。会心も改善されているので普通に超威力。

ガオレンズドゥーカ
↑の角王剣の紫ゲージをマイルドにして防御+30がついた感じの安心武器。
会心は見切りがあれば+になるので攻撃力の底上げも期待できる。

毒ノ王
G級クシャルを完全封殺できる悪魔の大剣。デフォで会心20付き。
攻撃力も高い上に毒も上乗せされて上記2つの大剣を食い気味。黒龍は別だが。

ブラッシュデイムG
G級テオ専用になってしまった感のあるウカム討伐後に作れるGシリーズの1つ。
便利すぎて逆に萎える。が、無いと非常に困る極端な奴。

炎斬【灼】
初めて作ったレア10の武器。今回は火に弱い敵が多いので非常に役に立つ。
会心+20もあるので元々攻撃重視の太刀なのでダメージもさらに高くなる。

グレートククリ
俺の嫁宣言した片手剣。感動的な攻撃力を誇る。G級ディアも怖くないぜ!
黒ディアとかよりレウスとかの方がもっと効果的に威力を発揮できる子。

炎神剣アグニ
ゴルプスと双璧を成す2大炎剣の片割れ。392に属性300ははっきり言って反則。
ゴルプスも属性520とか暴走しすぎ。フルフルはこいつがあればもう怖くない。

ツワモノソード
麻痺ありの336威力の超優良片手剣。見た目がシンプルでカッコいい。
しかし、まだ使っていない。コイン余ったから作っただけ。

封龍剣【真絶一門】
あっという間に作れちゃった真絶。会心が消えて属性が520とか暴走気味。
心眼・業物・匠があれば何もいらない。怖くない。(テオは無理)

フローズン=デス
対ヤマツカミ用に作成した氷牙の人物の息子の剣(らしい)
人のモン使ってるとかどうでもいいってくらいにヤマさんが楽になった。

雷槌フルフル
ラブリーな外観に恐ろしい超威力を秘めたキモ槌フルフル。振る度にやかましい
ザザミ・ギザミに絶大な効果を発揮するがジャガーノートの方が切れ味に優れる。

鬼神槍ラージャン
恐ろしいほどの強化を遂げたランス。Gティガ単品の攻撃を完璧に防ぎ、
かつ15分針で仕留めた、まさに鬼神の如き槍。

大砲モロコシ
キュッポン☆ッポン☆ッポッコーーン☆
砲術王付けて拡散LV5でポポいじめたら2発で死にやがった。これは・・・・。

結構作ってますね。
目標が多いけど頑張ります。

« 現状把握 | トップページ | あの男が参戦だ!! »

モンハン日記書いてみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンハンP2G日記~王様気分~:

« 現状把握 | トップページ | あの男が参戦だ!! »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ