« あの男が参戦だ!! | トップページ | モンハンP2G日記4/9~祖龍体現~ »

2008年4月 8日 (火)

MHP2G日記4/8~雪神様~

ウカムルバス・・・・

今回のラスボスです。
アカムトルムの雪山バージョンですが、強烈の一言。

尻尾のモーションはアカムと同じ。
食らうと強烈な上に回避したと思っても雪の風圧で雪だるま状態に。
腹の下にもぐりこめる筈が、アカムと違って腹が出っ張っており、
右側に流れてしまう。でもこれは無理やり位置を直すことが出きた。

あとカエルジャンプ・ハイパーガノトトスビーム・スコップ突き上げ
と攻撃力は半端なく、かつ、雪だるまって洒落にならん。

特に気を付けたいのが潜り→突進。
氷海を割り進むタンカーのような突進をしてくる。

あらかじめ横に走っているとよく当たる。
これはホーミングして先の軌道上に突進しているのが原因。
すぐさま逆方向に走って緊急回避だと安全。

そんなウカムルバスだが、ちゃんとソロ討伐出来た。
装備は

カイザーX一式(見切り+3、砲術王)
テスカ・デル・ソル(大剣:1248炎属性650)

回復薬10
回復薬グレート10
秘薬2
栄養剤グレート5
マンドラゴラ5
生命の粉塵3
いにしえの秘薬1
薬草10
ホットドリンク5
解氷剤10
忍耐の種10

回復系統のアイテムは、ほぼ全部揃えて行った。
解氷剤は言わずもがな。氷状態で直撃を受けると死ねます
忍耐の種は防御半減を治すために持っていきます。あると凄く楽。
頭の横はスコップやビームの氷解雪だるまが怖いのでなるべく真正面から。
溜め切りを確実に当てて、潜り突進に何度か当たりつつ

28分ほどでやっと討伐。辛かった。。。

報酬で「崩天玉」を確認。
この間PTでやったのをあわせて2つになりまんた。

早速「崩剣ウェンカムルバス」を作成。
会心が-40なのでカイザーXで0に戻してGO!さぁ!試し切りだ!
G級の砂獅子に行ってみた。

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・。

12分で討伐できちゃった。。。

強っ!!

これもしかして見切りで会心-消すより
抜刀で溜め切りしたらやばいことになりそうだ・・・。いや絶対ヤバイな。

続いて、「崩砲バセカムルバス」を作成。
通常5.5.12、貫通2.2.6、散弾2.2.6
あと氷結弾が6発装填できるのと睡眠弾が3.1ずつ。
かなりピーキーな仕様。だが攻撃力がデフォルトで504もあり、
最終的には600を越える恐ろしい破壊力を持つようになる。
当然、フルチューンして村ージャンにて試し撃ち。

・・・・・・・・・・・・・。

あ、あれ?氷結弾だけで1匹目死んだぞ・・・?
・・・・・・・・・・・・・・。あ、2匹目来た。

貫通3がかなり通る。デカイとカモだな。

【目標を達成しました】パーパラッパッパー♪ララーパ(略

ちょwwwwwwwww5分wwwwwwwww。

やべぇwwww

噂ではウカムライトでの氷結弾の速射も凄いんだとか。
もう1個あるんだよな・・・・。

ゴクリ・・・。

でもガンス欲しいって決めてるしぃ~
せっかく砲術王付けたから放射LV5も味わってみたいしぃ~
水銀燈は俺の嫁だしぃ~(俺の嫁って言葉一度使ったら癖になる)

ま、全部そろえちゃうんですけどね。

« あの男が参戦だ!! | トップページ | モンハンP2G日記4/9~祖龍体現~ »

モンハン日記書いてみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MHP2G日記4/8~雪神様~:

« あの男が参戦だ!! | トップページ | モンハンP2G日記4/9~祖龍体現~ »

フォト
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ