« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008年4月30日 (水)

まめおが坊主になるようです。

車ん中にて、

まめお「俺坊主にするわ。」

BOB「あ?なんで?」

まめお「なんとなく。」

BOB「俺んちにバリカンあるぞ」

まめお「じゃあ今日やるわ」

BOB「マジで?」

まめお「やめようかな~」

BOB「どっちだよwwww」

まめお「坊主こええwwww」

BOB「やれ!やっちまえ!!!」

まめお「よし!やるぞ!!俺坊主にする」

俺んち着く。

BOB「あ、母さん、コイツ今日坊主にするから。」(早)

BOB母「わかった。」

まめお「ちょwww」

BOB「すき屋に行こう。」

すき屋にて、。

まめお「マジか~どうすッかな~」

BOB「もう予約しただろ。覚悟を決めろ。」

まめお「ああああああああ」

BOB「いったい何のバツゲームなんだよwwww」

まめお「退屈な日常にスパイスが欲しくて」

BOB「じゃあやれよ。」

まめお「でもなああああぁぁぁぁぁぁぁ」

BOB「言い出しっぺがコレかよwwwwwwww」

まめお「よし聡を呼ぶぞ!」

BOB「公開丸坊主ですかwwww」

まめお、ブラウんに電話する。

まめお「飯食ったら早速刈るぞ!」

BOB「うはwww」

帰宅。

ブラウん「眉毛を刈りに来ますたwwww」

BOB「俺は次の日、なんで坊主にしたのか凹んでる奴を笑いに来ますたwww」

まめお「よっしゃああああ!お願いします!!」

 

 

 

 

BOB母「あ、バリカン貸してた。」

3人「・・・・・・・・・・・・・。」

その後、大富豪して普通に遊んだ。

                                ~Fin~

むしろブラウん観察日記4/30~フォルムチェンジ~

昨日の祭日は奇跡的に仕事がOFFでした。
時間が物凄く飽和したのでスターオーシャンセカンドエボリューションやってました。

で、ブラウんはというと、モンハンやってたようです。
手短にしか聞いてないけど「ギザミ一式」を揃えたという情報が。
砥石高速が凄く気に入ってる様子。初々しくて良いですね~

俺将軍倒すのに3日掛かったんだけど。。。
同じハンマーで。

・・・・。まぁ経験値は俺のほうが上だし、才能の片鱗は認めておこう。HAHAHA!
相変わらずハンマー・笛・太刀のノーガード武器でガンガン攻めているようです。

早く上位に上がってこないかな~。

2008年4月28日 (月)

変な夢シリーズ~綾波レイから脱出~

昨日見た緊張感溢れるなんかの映画の影響か、
カオスな夢を見た。

俺がひたすら綾波レイの等身大フィギュア(造形美最悪)から逃げるという夢だ。

いや、マジで怖かった。
カタカタと無表情な人形が追いかけてくるのだ。
最初はビルの3階からスタート。
メタルギアよろしくありとあらゆる障害物に身を隠し、下の解へ、

2階についた。
すると今度は人間サイズのエヴァ零号機(プロトタイプの黄色)が!
人形と違い、普通に歩行してるし辺りを見渡している。すげぇ怖い。
幸い、1機だけだったので楽に脱出。

そして最終ステージ。
今度はエヴァ最終話の白い綾波。あの近づくとLCLの液体になっちゃう奴。
アレがうようよ居る。
もう出口が見えてるのに何故かエレベーターに行かなければならない。これも謎。

とにかく逃げた。途中見つかったが全力で走った。
エレベーターの前に止まったが、まだ開かない。

そしたら白い綾波レイが合体して巨大化していった。
エレベーターホールの半分近くにまで巨大化した綾波が近づいてくる。
物凄く怖い。怖すぎる。やっとエレベーターが開いた。

すぐ乗り込んで脱出。

----------------------------

BOB「はうあ!!」
ガバチョ←起きた

時間は6:58.目覚ましが鳴る2分前だ。
なんでこんな夢を見たのだろう?
零号機はしばらくトラウマになりそうだ。

マジで夢占いの本買ってみるか・・。

モンハンP2G日記4/28~ペロ襲来~

昨日、ペロが弟のコウを連れてモンハンをしに来た。
BOBは

「古龍が一段と楽になるから大宝玉祭りの予感」

とタカをくくったが、結局はコウが4つ、ペロが1つ。BOBが0という悲惨な結果に。
良いところがあったとすれば「天の山菜引換券」が貰えたくらいか。
コウはラオ行ったら天鱗が3個来たりして、物欲センサーの恐ろしさを久々に感じた。

天の山菜引換券は大宝玉の交換は受け付けていないらしい
となると面倒なラオの天鱗にするか。

またナズチを生殺しにしてG・ルナZでマラソンの時間が来るお・・・・・・・・。

そして、ブラウん。
ハンターランクが2になり申した。
俺としてはガンガンキークエを手伝って一緒にG級で荒らしまくりたいが、
やはりブラウんのペースで楽しんでもらったほうが良いのだろう。
ゲリョス倒したと上達を実感しているような奴を見て
物欲に薄汚れた自分が惨めになりつつも
めげずに大宝玉を求めつづける今日この頃でありました。

2008年4月25日 (金)

モンハンP2G日記4/25~逆鱗とブラウんの成長率の異常さについて~

ミラバルZに付いてる「怒」スキル。
解析によると「火事場+2と根性」の複合スキルのようだが・・・。

なんか体力150の状態で1/3に減った時に発動してるんだけど
コレって火事場+1の方じゃないか?もっと減ればもっと攻撃力上がるのか?

ナズチやってて気が付いたのでメモメモ。

それと根性と火事場の相性が悪いとか行ってる奴ってなんなの?
確かに根性は体力が一定以上(多分60/150くらい?)ないと発動しないし
火事場はそれ以下じゃないと発動しない。
つまり中途半端に体力が少ないと根性も火事場も発動前に死ぬという感じ。
だけど
どんだけ激しい攻撃してくる奴に逆鱗スキル使ってるって言うのか。
火事場発動時に即死回避ってそんな上手い話あるかよ弱虫どもが。
大体火事場発動時に食らったら死ぬだろ。

火事場発動させるための根性スキルだと最初から思っていたBOBが恐らく正しい。
死なないための根性というより、火事場発動のための根性。これ。
かなり尖ったスキルだがこんなに心強いモノも無いと思うのです。
恐らくはラスボス級の相手に対してのスキル。

んで、実際そういう使い方だと結構便利なんです。
黒龍とか這いずり最初にわざと食らって根性発動、後、火事場発動。この流れ。
あとは頭をガンスとかでザクザクツンツン。こういう使い方でしょ?
双剣とか張り付いて攻撃する武器だとこれまた属性強化とかのほうが強いし。
いくら高級なスキルだからって万能では無いって事ぐらい
ミラバルZ揃ってる時点で解っている筈。夢見すぎ。
ぶっちゃけ逆鱗より護法のほうが使えるし。もっと言えば回避距離とか

そしてブラウんだ。
ついに飛竜刀【紅葉】が出来たらしい。
ドドブランゴに対して心強い味方が出来たみたいだ。
めげずにキラビートルを採取しつづけてたらしい。
ドドブラ倒したら村☆3に突入か。
フルフルはまだかな?死んでもいいから一回行ってみて欲しい。
そのキモ可愛さに虜になること必至。
集会所でのソロも順調にやってるようでストイックすぎて感心通り越して尊敬するわ。

俺にはもう、
今のブラウんのような
「ひたむきさ」は無いから・・・(遠い目)

せいぜい武器別の装備作って最終的に大宝玉の為に古龍狩りまくり。
試し切りにクック虐殺。あり方がなってないような気がする。

マゾプレイに目覚めるか!!

やっぱ無理。

プレミア画像保管庫更新しますた。

すっごく久しぶりに更新しました。
ほとんど5円スロットですが、出したのは運ですから。

等価の価値がなくても出る確率は甘くなってないからセーーーーフ!!!

ということで・・・ん?

ピーーヒャラッラピピヒャララ♪

こ、この笛の音は!!!

プレミア祭りじゃーーーーー!!!!!!11

コードネームASUKA

撮影:BOB

急に出てきて何行ってんだこの鳥は!!嬉しい事いってくれるじゃないの。

BARだったがな!

Photo

ART確定画面

撮影:BOB

黄色い声援が飛んだので狙ったら中断揃いのARTが確定しました。
しかし、長いブランクのせいで長くは続きませんでしたとさ。

まめお曰く「腐った林檎」

黒い林檎?ニコニコのあの糞ニートの事ではありません。
まだら色の林檎の後、確定。これは果たしてプレミアなのだろうか・・。

第3章「へ」

BOB撮影。
ダイナマイトマンのBAR揃いの後、急に爆発。いきなり確定。
画面にはパネルの顔が・・・!!

失敗なのにリーチ目

まめお撮影。
三国志かな?

2008年4月24日 (木)

マジで自重してくれ

モンハンの漫画・・・・。

絶対にオリジナル武器とか作るんだろうな~漫画だけの。。

絶対に頭装備とか付けないんだろうな~

BOBは泥臭い頭防具を付けて泥沼の攻防戦とか見たいんですが、
それこそレウス戦でボッキリ腕が折れたりとか。。

派手さではなくゲーム本来の空気を出して欲しい。
作業感とかじゃなく世界観ね。ギルドの仕組みの説明なんていらねーよ。

あと、いくらドスランポスが雑魚だからといっても一応ボスキャラだからね。
目の前で「ばっかばかも~ん」って何?

流行らせようとしてんのか?

とりあえずレウス倒して最終回にしてください。
良くてラオシャンロン。
見せるもん無くてオリジナルの飛竜とか作ったりされると
ディアソルテみたいに元ネタ知らない装備増えるのは勘弁して欲しい。

だからって漫画見たりする人じゃないし。俺。
これよ。

コレだから漫画化はイヤなの><

漫画コミックス20巻とか長期連載だけは本当に勘弁してください。

2008年4月23日 (水)

モンハンP2G日記4/23~凶戦士の装備~

さて、気を取り直してモンハンです。
昨日、捕獲しても全然天殻が出ないので思い切って討伐して剥ぎ取る作戦にしました。

一体目、ドラゴンブレイカーGで腹を殴る。
切れ味+1が付いてるとクリーンヒットする感覚(謎)がある。・・・効いてんのか?
とにかく、20分くらいで捕獲。出ない。ですよねー

二体目、お気に入りのランス。アクエリアスでひたすら突付く。
切れ味+1でも足は弾かれてた。ガスがウザい。が、難なく捕獲。
今度こそ!!!・・・・でない。ですよねー

三対目、ブレスが怖いが弓で行く。剣士で行くと尻尾がウザイのでレンジ外から。
ここから剥ぎ取り作戦に変更。弓はもちろんブチヌキ。この弓大好き。
通常より5分ほど早く討伐できた。しかも胸の殻壊して。う~む。
弓も捨てたモンじゃないと思いつつ剥ぎ取り。

鎧竜の天殻を手に入れた】

      //
    / .人
    /  (__) パカ
   / ∩(____)   あ、ぽこたんインしたお!
   / .|( ・∀・)_
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪

うおーー!!来た!天殻が来たーーーー!!

そして・・・・・・。

ミラバルカンZ装備一式完成。
逆鱗スキルって調べたら火事場+2と根性の複合スキルだったのか。
切れ味+1も付いてるし、回避性能+2、ボマーをつけて超攻撃型にして候。

【逆鱗・回避性能+2・切れ味+1・ボマー・回復速度-1】

う~ん、素晴らしい。なんかイイ!!
回復速度なんざあっても無くてもいいので放置。
どうせ魚食ったり回復薬飲めば埋まるし。

さて、黒鎧竜の天殻が1個余ったけど何に使おうか・・・。
そしてここにきてカイザーX一式が空気になってきた。見切り+3が惜しい。。。
まぁ大宝玉集めにナズチを狩る時に大活躍してくれますが。

用途別にまとめてみた。

続きを読む "モンハンP2G日記4/23~凶戦士の装備~" »

凄く焦った

ぼぶろぐ。+を見ようと思ったら画面真っ白。

一番上に

OK

とだけ書かれていて何がなんだかワケ解らんかった。
いったい何がOKなんだと。

ココログではよくあることなのか?
一瞬、本気で移転を考えたぜ・・・。

2008年4月22日 (火)

モンハンP2G日記4/22~バルカン戦役の果てに~

雌火竜の天鱗集めの時に、無駄引きしてあった火竜の天鱗。
鬼神槍ラージャンの試し切りに行ったティガの報酬で来た轟竜の天鱗。
随分慣れて来たからと、腕試しに行ったナルガ2匹クエの報酬で来た迅竜の天鱗。

そして「黒のカタクラフト」をブチヌチで討伐したら剥ぎ取りで来た黒鎧竜の天殻。

コレだけ集まったらもうやることは一つ。

ミラバルカンZ一式を作ることにしました。
覚めやらぬバルカンとの連戦。
足りぬものに満ちている。重紅殻。剛紅角。剛紅翼。

一戦目。
まず、ガンナーで。主に部位破壊を目的に。
ネコ火事場が発動したら銘火竜ドを装備。火炎弾で速やかに翼を破壊する。
今回は圧倒的なW火事場は無くなったので時間をかければ破壊は可能だ。
現に、破壊と殲滅の剛弓Ⅱでもすぐに破壊できた。
そして怒り時はボマーで爆弾祭り。
爆弾が切れたらチマチマと通常と怒りの間で戦ってもいいが、わざと死ぬのもアリ。

二戦目。
ガンランスで切り上げ。怒り時はボマー+砲撃で。
ネコ火薬があればカクサンデメキンが要らない上に錬金25爆弾Gも狙える。
的確に攻撃できると怒り状態のほうが多くなるので砲撃のほうが良いかもしれない。
砲術王で拡散lv4~5を連発すると怯みまくる。
コレの繰り返しで撃退まで。

三戦目。
基本的には↑と同じ。
砲術王+ボマー+ネコ火薬があれば討伐できる可能性が出てくる。

四戦目。
相手は虫の息。BOBは大体この四戦目の開始10分程度で沈む。
上位の頃、五戦もしていたときよりは精神的に楽。なによりガンスだと安心。

こんな感じで討伐報酬に剛紅翼が出るのを期待しながら
2匹倒しました。
そして・・・・・。

残りはミラバルZの腕装備のみ。
必要な素材は「鎧竜の天殻」。このゲームの中でも特に手に入りにくい素材です。
もしかしたら大宝玉と並ぶかも。でも頑張ります。

2008年4月21日 (月)

モンハンP2G日記4/21~急成長の兆し~

ブラウんからクックを倒したという報告があった。
早くね?

クックは別名「先生」とも呼ばれるほどバランスの良い飛竜だ。称号もある。
攻撃力は低いものの、バリエーションが比較的多くて
2撃でも連続で食らえばピヨって乙。というのも珍しくない(初心者限定)
おそらく何度もやられたのだろう。次はレウスだとか意気込んでいた。
その前にドドブランゴが居るわけだが。

ペロが最近ガンスに目覚めたと報告が入った。
あ、それは別にどうでもいいです。

まるっきり俺とガンス装備が同じで吹いた。
バサルX一式に大砲モロコシてwww
順調にG級に適応しているらしい。今度グラビ手伝ってもらおう。

さて、BOBはというと

G・ルナZが完成した。
激運・捕獲名人・切れ味+1おいしいです(^p^)
もっとも、本当に素材が欲しいときの為の装備ですが・・・。
切れ味+1が実用性も発揮。防御系のスキルが無いけど何とか大丈夫。

ブランゴZも完成
攻撃うp【小】・業物・罠師・笛吹き名人・気絶半減・寒さ倍加【小】
スキル欄が埋まるほどスキルが多い。
やはり笛がなかなか合うような概観。一式にすると超カッコいい。

そんでもっていま目下製作中なのがミラバルカンZ一式。
ギーガーが手がけたようなドラゴンSの色変わり。
もうSFの特殊メイクみたいな装備ですが揃えてみたいと思います。

そしてブラウんやペロに自慢するんだ・・・・!!性能はともかく。

決戦!第3日曜日~ぼぶろぐ。+パチンコに行く~

久しぶりに3人集まったので秋田に遊びに行きました。
最近、1円パチンコにはまっております。

まめおはマスク。BOBはゴジラ。ブラウんはエヴァの使途再びを打ちました。

隣同士だったBOBとブラウんは5000円分投資しても全く出ず。
まめおは恐怖新聞にてBAR揃いのやや嵌り。

遊び足りないのでちょっくら金を下ろして再突入。

ゴジラに見切りを付け、ダイナマイトマンに座る。
BAR揃いの激アツが揃いまくり。当たりまくり。

800枚をGET。
うそみたいだろ・・・・コレで2000円分くらいなんだぜ・・・・・

ランボーに挑戦。
全部スカる。

まめおとブラウんと3人で昼食をとった後、再々突入。頑張りすぎだろ・・。
まめおのマスクを受け継いで、打ってみる。

即、確変を引く。
ポンポンポンポン当たる。あっという間に三箱積んだ。
プレミアも出まくるし、本当に楽しい台だった。

ブラウんもカイジでそこそこ当たる。
換金したらお互いに3000円程度の儲け。「ま、いっか。」ッて感じ。

この店での勝者はまめおだった。
続いて、ダイイチに行く。物凄いバイタリティーだ。

格闘激戦区うるせぇえーーー!!!
当たったらもっと喧しくなった。ブラウんは相性の良い餓狼で連続当たり。
まめおは北斗ラオウでプレミア出まくり。俺はというと恐怖新聞で
800枚くらい出た。でも5円スロだから3000円くらい。何・・・だと・・・?

八時。
ようやく戦いが終わりを告げた。
前回の給料日から1ヶ月。モンハンばっかりやってた反動で
どう見ても金の無駄遣いが激しい一日だった。

飯食って8時半。
鳥南蛮を頼んだ俺がどう見ても一番得をしていた。(量的な意味で)

そしてぼぶろぐ。+メンバーは

ゴールデンウィーク中に
パチスロをしないようにして遊ぶ決意
を固めたのであった。

2008年4月19日 (土)

意識改革

やばい。満を持してキン肉マン打ったら面白くなった。

パチンコのカイジもあたんねーし、ここはもうしばらく引退じゃ!!!

今日はどっぷりブラウんとMHP2G漬けになりそうだ。
今日中に上位に連れてって、明日にはペロとの4人PTだ!!!!

モンハンP2G日記4/19~G戦場の狩リバ~

秘棘出たけど天鱗こねぇ・・。(挨拶)

バサルモスの「岩竜の剛翼」が欲しいので4匹ほど弟と狩りましたらば、
2個来ました。そろそろカイザーXがガンス専用とは言い難くなったので、

バサルX一式作成。

G級のバサルモス装備って赤いのね。エルトライト鉱石含んでいるからかな?
とにかくカッコええええええ!!!!11

デフォルトで砲術+8もあります。
コレに珠突っ込んで攻撃ダウン消す。そんで砲術使い易いようにスキル弄くると・・・。

防御+30・砲術王・砥石高速化・精霊の加護が付きました。
特筆すべきは防御。フル改造でカイザーX、ドラゴンZと並ぶ580を記録した。
遜色なく最高峰の防御力を誇ってます。文句無しです。
今まで使ってたカイザーXよりもガンス向きです。

一方、カイザーXはというと、スロットが9しかないので無難にボマー。
効果持続低下のリスクって例えば何だろう?ホットドリンクとか?

このリスクを受け入れてもスロ3が無いから業物・心眼は難しいかな~
と思い、素材モンスターがイオナズン連発する奴なのでボマー付けました。
デフォルトで付いてても良かったのに~

さて、肝心の笛装備ですが、天鱗待ちということでだいぶ滞ってます。
もうむしろ笛用じゃなくてもよくね?的な感情もよぎって来ました。

だから!!!
      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは笛装備にしたかったんだお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも捕獲名人が魅力的になってきたお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::: \   だから片手剣専用にするお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



片手剣専用にして、

笛用に「ブランゴZ」を作るとここに宣言します。
どうもあの装備は半ズボンやらなんやらで原住民っぽくて剣武器が合わないので
いっそのこと笛と合わせたら良いのではないか!と思ったのです。
シャミセン【凶】は合いそうだwwwミラメノスはドラゴンZで行くけど。

終わりが無いのが終わり。それがゴールドエクスペリエンスレクイエム。
じゃねーや、モンスターハンターなんです。(2度目)

2008年4月18日 (金)

モンハンP2G日記~高級物欲センサーG【大】~

雌火竜の天鱗と秘棘がでねぇ・・・。(挨拶)

おはようございます。BOBです。今更レウスの天鱗が出てきます。アホか。

あと天鱗1個と秘棘1個でG・ルナZが一式揃うのに!!!
特に秘棘。まだ一回もGETしてません。
本当に存在するのか?

情報収集したら桜火竜捕獲で出やすいとのこと。
天鱗は言わずもがな「竜王の系譜」。。。大体20分なんだけどもっと縮まらないかな~
雌の紅玉だけ20個もたまったんだけど出やすいのかな?

とにかくドラゴンZが秀逸すぎて感動。
気分転換に秘棘狙って密林の大連続。
ガンスでザザミとかはじめていったけど案外イケた。ハンマーのがやっぱりいいけど。
ゲリョスとか完封。怯みはするもののピヨピヨしないとか神すぎ。
レイアはガンスで行くと本当にカモ。回避距離ついてるし、
万が一サマソ食らっても毒にならないし~。ドラゴンZ愛してる。

まぁ結局天鱗はおろか秘棘も来ませんでしたけどね。

毒怪鳥の石頭とかいらんのじゃ!
俺の毒ハンマーはダイダラボラスという先行予約者がいるんでぃ!!

今日中には必ず揃えて!!!
笛で下位・上位の未クエを消化する!!

・・・のはブラウんとGやるためにとって置こう。

2008年4月17日 (木)

モンハンP2G日記4/17~真・黒龍装備~

G級の金銀を3回やってやっと火竜の天鱗が出ました。
兼ねてより計画していた、真・黒龍装備こと、

ドラゴンZシリーズを作成。

なんだこの仮面ライダーに出てきたような格好は・・・。
オルフェノクです。555を思い出します。

ハッキリ言って、耐性は龍が低いので古龍には向きませんが、
当たらなければ~(略。のコンセプトなのか回避距離Upが付いてます。
BOBはコレに回避性能+1を組み合わせました。

するとどうでしょう。全く敵の攻撃が当たりません。
流石はラスボスシリーズなだけあります。

この装備に真・黒龍銃槍持たせたときのカッコよさは異常。

いいかげん笛を使いたくなったので笛専用の装備を開発中
とは言ったものの、BOBは一式じゃないとしっくり来ない人なので、
G・ルナZ一式にしようかなと思っております。
G・ルナZの頭にデフォルトで匠+2が付いてるのと、
胴・腰がスロット3なので名匠珠を突っ込むと切れ味+1が付く。
残り6つのスロットに笛吹きの珠を突っ込んで気まぐれを消すとあら不思議!
武器スロット無しでも

切れ味+1・笛吹き名人・激運・捕獲上手の出来上がり。まぁまぁでしょ。
防御力もMAXで570。龍耐性も若干あるので死ににくいという良性能。
まぁGルナZ作る人なら誰でもやるスキルに笛吹き名人入れただけなんだけど。

残り雌火竜の天鱗2枚!近頃、G金銀に慣れて来たから頑張るぞ!!!

といきり立って早速G金に挑む。(ヘタレ)
装備はもちろんドラゴンZ。武器は村モンハンでラージャンの剛角が出たので
大鬼薙刀【羅刹】で行って見ました。
咆哮がちょっと難しいがちゃんと回避性能+1でも避けられた。
回避距離はやはり神スキルだったか。25分で捕獲。天鱗出ず。
しかし、面白い。

狩るのが楽しいと感じたのは久しぶりかもしれない。

もう一度いく。
武器は最近作った雷銃槍フルボルト。フルフルのガンスです。
尻尾切りやすくて泣いたwww切り上げ最高!!ヒャッホイ!!
バックステップが鉄拳の平八の鬼走りみたいなブースト性能www
頭も砲撃を混ぜれば早く破壊できる。
問題は弱点の翼だった。切り上げで当てるのが難しい。
ガード(上)突きも当たりにくいな・・・。

【目標を達成しました】

あ?

なんと太刀より速く討伐してしまった。手数少ないのにな~ってゆうか捕獲・・・。
今回太刀って弱いのかな?と感じてしまった春の夜でした。

ってゆうか天鱗来いよ!

2008年4月15日 (火)

モンハンP2G日記4/15~モンスターハンターⅡ~

ガンナー編。

回復道具は少なめ。
回復薬×10
回復薬グレート×10
秘薬×2
いにしえの秘薬のみ。

武器:崩砲バセカムトルム
防具:頭増弾にナルガX一式【装弾数うp・回避距離うp・回避性能+2・罠師】

持ち込み弾は

貫通1.2.3フルセット
通常2.3フルセット
カラの実×99
ランポスの牙×99
氷結弾

こういった感じ。

先鋒、レウス戦。
ラージャンのためにとっておこうと思ったが、氷結弾を使う。
撃ち切り後、貫通2を10発ほど撃ったら死亡。さすがバセカム砲。火力が違う。
大体10分ほど掛かった。

次鋒、ティガ戦。
コイツが辛かった。
3回ほど転がしたのにピンピンして居やがる。
貫通2を撃ち切り、貫通1をも撃ち切る。その後、貫通1をさらに40発程度で沈む。
なんなのこの子。剣士だとあんなにすぐ死ぬのに。
結局15分は掛かった。

中堅、ナルガ戦。
ティガと同じく弾への肉質が硬いのかと思いきや、貫通1を100発ほどで討伐できた。
尻尾ビターーンって想像以上に伸びきたる。異な飛竜・・。
一回死んだが秘薬で全快。コイツは10分ほど。

大将、ラージャン戦。
こいつが一番楽だった。
秘蔵の貫通3を打ち切った後、貫通1を40発撃ったところで死亡。
ノーダメージだった。

結局通常弾を使わずに終わったのも意外だった。
油断して1回死んだが、剣士より安全だったといえる。

剛角出るけど相変わらず天鱗とかこない。
その後、異常震域(砂漠)をやったら普通にティガの天鱗来た。なんなの?
高級物欲センサー是絶賛発動中なのでした。

2008年4月14日 (月)

モンハンP2G日記~モンスターハンター~

やる気を出して村クエ全クリしたら

緊急~アカムが出てきました。

いつものアカムって感じ。ドラゴンブレイカーGって強くね?9分で討伐とか

エンディングが流れる。
そしてネコートさんへ。
噂の「モンスターハンター」というクエストが出てきた。

レウス・ティガ・ナルガ・ラージャン

という凶悪そうな面々の組み合わせ。
でもナルガ以外は得意なので行けるだろうと思って行って見ました。

結果:14分残して全部討伐。やった!!
楽勝!!というわけでもないですが、

・回復薬×10
・回復薬グレート×10
・秘薬×2
・栄養剤グレート×5
・マンドラゴラ×5
・いにしえの秘薬
・シビレ罠
・トラップツール×2
・ゲネポスの麻痺牙×2

コレに調合所持込。砥石も完備。
で、装備が

武器:ガオレンズドゥーカ
防具:ディアブロZ一式【切れ味+1・業物・見切り+1・耳栓】

で行きました。

まずレウス戦。
入ってすぐ吼えてきますが、落ち着いて閃光玉。
頭に溜め切り。飛んだら溜め切り。火を吐いたら抜刀切り→逃げの繰り返し。
そんなこんなで4分ほどでレウスは死んだ。

グレートを剥ぎ取り、砥石で削って待つ。

次、ティガ戦。
影が見えたので溜め切り。今回のティガってモサモサしてる。
そのかわり怒り時の振り向きのスピードが速くなった気が。
まぁ落ち着いて溜め切りの繰り返し。シビレ罠使いつつ討伐。5分くらいか。
秘薬1個使っちゃった。即調合してまた待つ。

次、ナルガ戦
ぶっちゃけまだ苦手な飛竜。尻尾ビターーンで一回死ぬ。
なんか攻撃力高くない?しかし溜め切りをきっちり当てる。
V-ターンがやはり難しい。練習しなくては。
やたら時間が掛かったが、なんとか討伐。
頭以外の肉質って斬撃に強いかも。15分くらい掛かった。
グレート剥いで砥石使って肉食って、採取でグレート拾って待つ。

最後、ラージャン戦。
出たなサイヤ人。伝説のスーパーサイヤ人(真・ラージャン)じゃなくて良かった。。。
かめはめ波の時、振り向き時、オトモアイルーに攻撃してる時に斬る。
ひたすら斬る。まだかな?と思ったらラージャン死亡。7~8分かな。

あ、終わっちゃった。秘薬余った。
回復薬を使うのが多いのはやはりナルガクルガでした。

報酬欄に期待したがラージャンの剛角が複数出る以外は天鱗ないし。ぼちぼち。
非常に神経を使ったのでよほど余裕が無いともうやりたくないなぁ。

ガンナーで一度やってみたいけどMPが尽きたのでマジ無理。

クエストに
「このモンスターに勝ったときハンターとして悟るじゃろう」
と書いてあったが、早速ラージャンの剛角1個足りねーじゃねーか。
終わりが無いのが終わり。それがゴールドエクスペリエンスレクイエム。
じゃねーや、モンスターハンターなのでした。

モンハンP2(Gではない)日記4/14~「かりぴすと」ブラウん~

とりあえずセカンドから初めて、月末にGを買う予定だとか。
引継ぎは完全に行われるので最初はセカンドからでもOK。

ということで、

ブラウんの実力を見るために一緒に狩りに行きました
ブラウんは俺に全任せのペロみたいな寄生虫ではないので助かった。
やりはじめて3日でババコンガに挑むとか結構速いペースだと思います。

装備を見ると・・・・。
ギアノス一式にマフモフちょっと混じってる感じ。
そしてコンガ笛。

「かりぴすと」ブラウん。
3日で笛でババコンガ(未討伐)とか凄くね?
やはり最大の壁はババとクックなのだろうけど。

装備がやはり貧弱で心もとないので
ブラウんがモンハンはじめた記念にささやかながら、お手伝い。

ドスガレをなるべく手伝いの形で倒し、
ガレオス一式を揃えてあげました。
コレでクック・ババがちょっとは楽になったかな?

そして、骨刀【狼牙】を作成していた。
殴るだけで勝てる相手は居ない(倒すのが面倒)だと悟ったようです。
もうそれだけで強くなったといっても過言じゃないです。

初心者がクックに挑んで負けるというのは以下の条件を満たしているから。

・観察できてない。~行動パターンが多めとはいえ必ず予測できます~
・攻撃が当たる範囲に長く居る。~常に動かないと尻尾に当たります~
・怒り時の見極めが甘い。~怒り時は敵の攻撃力が上がっています~
・音爆弾を多用する。~7秒間動きが止まるけど怒り状態になります~
・突っ込む~初心者の腕・装備で秒殺できる相手ではありません~

ほぼコレに尽きると思います。

BOBも最初、ランポス一式で30回くらい死にまくったっけ・・・。(遠い目)
閃光玉投げて大タル爆弾仕掛けて爆破の繰り返しでやっと勝ったっけ。
最初は武器1本で勝てる相手じゃ無いです。
圧倒的にプレイヤーのスキルが足りてませんから。つまり下手糞だから。

でもまぁセカンドでやるだけの事はやったし、
あとは月末にブラウんとGの狩場で狩猟開始を待つだけ!
楽しみだなぁ~

2008年4月12日 (土)

モンハン日記4/12~ブラウん参戦確定~

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

ついに!!ブラウんが!!!
モンハンを!!!!手に入れた!!!!!!!

まだGは買ってないそうですが、
月末にGを買い次第、即引き継いで狩場を共有できるそうです。

待てない!!俺が買ってきてやろうか?

↑本当に買って来そうだから困る。

ブラウんのメイン武器は「狩猟笛」「ハンマー」
さすがBOBの見込んだ男・・・否、【漢】なだけあります。
打撃系で進むとは。最初ッからの装備欄で他の武器全部売ったとか。
そういうマゾい所もあいつらしい。

打撃が効きにくいフルフルも越えてゆくんだろうな。
ゲリョスの頭とか即効でぶち壊したり出来るようになるんだろうな。
一緒に狩りに行くときは全力で吹いてサポートして・・・くあああ!!!!まてねー

昨日あれだけ黒グラ2頭クエやって天殻出なかったのに。
もう二度とやりたくないと思っていたのに。

もう狩りたくなってきた。

2008年4月11日 (金)

モンハン日記4/11~雪神装備完成~

ウカム連戦してたら凄くウカムが弱体化したような気がした(挨拶)

こんにちは。BOBです。
慣れていくのね・・・・自分でも解る(セーラさん風に)

崩天玉が5個集まったのでウカムル装備を一式作成。
大体、70%の確率で報酬に並んでます。出やすいのかな?

防御力がフル改造で620はさすが。カイザーXと同じか。

心眼・切れ味+1・耐震・悪霊の加護が付いてました。
今時、悪霊の加護なんざ付いてたら、
いかに最高クラスの防御力でも悪霊が発動してしまったら運が悪いと即死します。
よって神護珠2つ突っ込んで消す。

さて、残り8個ですが、BOBは抜刀を付けたいと思います。
抜刀切り・突き・殴りが必ず会心攻撃になるというアレ。
これでウカム大剣とかで溜め切りすればすごく強いはず!!

火竜の紅玉が2個必要ですがG級ではゴロゴロ出てくるので問題なし。
村クエ消化が見えてきた今日この頃。
旧沼地にてGナルガと戦ってみたが、こんなに楽な相手だったっけ??

知らない間に慣れていたみたいです。
Vターンエルボー意外は怖くないなコイツ。

村最後のクエスト「モンスターハンター」にて、
レウス・ティガ・ナルガ・ラージャンを倒すらしいんですが、
大剣で問題ないだろうという自信があります。
レウスとティガは閃光ではめて、ナルガは罠ではめて
ラージャンは得意なので意外と楽そうだ。体力も低いだろうし。

ま ぁ や っ て み な い と 解 ら ん け ど 。

村上位だるいな~素材も上位だし・・・。
ネコートさんのクエストが意外にも辛くてワロタwww

ウカムのヘビィボウガンは間違いなくヘビィ最強の2角だと思った。
Gラージャン2匹に持ち込み弾だけで討伐とかありえない火力。
おなじみのラオ砲極はあと天鱗くれば・・・!!畜生!!
自動装填の通常弾、属性弾とかマジでやってみてぇ!!

武器ごとの装備まとめ

ラヴァXシリーズ初期G級標準装備、心眼・根性・集中・地形ダメ無効と粒ぞろい。
ディアブロZシリーズ現在の剣士の標準装備。匠・耳栓・見切り+1・業物とハイスペック。
金色・真シリーズ古龍戦装備。匠・集中・挑発・回避性能+2・龍耐性+5と決戦型。
カイザーXシリーズガンス専用装備。砲術王・見切り+3・炎鱗の護りとミラ特化系。
ウカムルシリーズ大剣専用装備。抜刀(予定)・耐震・匠・心眼と特に大型に強い
ナルガXシリーズ弓装備。回避距離・性能+2、罠師・ボマーの安全型。火力をボマーで補う。
ナルガXシリーズⅡボウガン用装備。装弾数・回避距離+性能+2・罠師のハメ型。

結構すくねーなぁ。。
ラヴァXをハンマー専用にスキルを弄ってみようかな~

ちなみに武器使用率は大剣とハンマーが70~80でダントツでした。
他は大体20~30くらい。笛2とかwwwwちょwww蟹狩らなくちゃww

・・・・・・・・・・・。

笛はブラウん担当だから・・・・。(ボソッ

2008年4月10日 (木)

待ち遠しい時間の中にこそ、幸せがある

ブラウんのモンハン宣言を聞いてからというもの、
早く月末になって欲しくてたまらんとです。

うぉぉぉぉおおお早くモンハンやりてーー!!!
一緒にレウスとかウカムやりてぇぇぇ!!!!

まめおから久しぶりに連絡がきて、1円パチンコのために
金は使うなよ。と忠告されました。

OKだ俺のマイソウルブラザー達。

いくらでも待ってやるさ。

モンハンP2G日記4/10~祖龍の体力は異常震域~

祖龍二戦目。
翼は討伐報酬で来ることを願い、またもやガンスで行く。
弟を連れてったら祖龍があちこちに向いて攻撃できない。
結局3分ほどオーバーする。しかし硬化は始まっていた。

三戦目。

どういうわけか、弟2人とその友達を連れて(使って)祖龍行って来た。

BOBの装備は

・頭:カイザーX
・胴:ラヴァX
・腕:カイザーX
・腰:カイザーX
・足:カイザーX

武器:大砲モロコシ

これに色々珠を突っ込んで
スキル:砲術王、ボマー、見切り+2
大砲モロコシが3つもスロット開いてるのでボマー美味しいです^p^

開幕から爆弾作戦開始である。
小気味よく爆発する。
ここら編はもういつもの祖龍戦といった所か。
動き自体は読みやすく、馬鹿げた体力意外はやはり雑魚か。

爆弾が底を着いたとき、ためしに頭を切ってみた。
勢い良く血が出る。

残り体力が10%をきっている証拠である。

BOB「月光蝶である!!!」

竜激砲をぶっ飛ばす。通算9回ほど撃っただろうか。
沈む祖龍。剥ぎ取る爆弾要員達。
ありがとう、お前等がいなかったら四戦目・五戦目まで掛かっていたかもしれない。

爆弾意外全然役に立たなかったが。

むしろ、ウカム一式装備してきたお前、
ボマーのスキル知らないって寄生虫丸出しでかっこ悪いぞwwwww

とちょっとむかついた。

そんなアフター5でした

2008年4月 9日 (水)

DOLL

サザンの曲に「DOLL」という曲がある。
目立つ曲でもなんでもないのに、何故かエンドレスリピートしてしまう。

ちなみにブラウんも好きだと言っていた。

wikipediaでもたいして紹介文が掛かれているわけでもないこの曲を、
なぜこんなにも聴き入ってしまうのだろうか。

この曲を聴くたびにローゼンメイデンが頭に浮かんでは消える
ローゼンメイデンが好きなら聞いて欲しいと思う。マジで。

「開かない小部屋の片隅で 誰かの帰りを待っている」
「可愛い睫毛のお人形は 夢見る涙の mini mini DOLL」

ロリータコンプレックスの頭の中を歌っているような感じもしなくは無い。
似たようなテーマに「DINGDONG~僕だけのアイドル~」という曲もある。

「DINGDONG DINGDONG 赤いベル DINGDONG DINGDONG Crimzon 」
「DINGDONG DINGDONG 僕を待つ サイン」
「小さな体を この手で 抱きしめたい 君だけにすべてを捧げよう 命の限りに」

「DOLL」という曲はなんというか・・・・
錆びれた海辺の風景が浮かび、
日が暮れて辺りが群青色になった頃、
辺りの浜辺の生暖かい風と潮の香りが漂う。
まどろみに溶けてこのまま呼吸が止まるまで動きたくなくなる。

そういう風に感じてしまう。
実に無気力な、しかし、癒される曲なのだ。BOBにとっては。

キラーストリートでは実に上手くこの曲を盛り込んだと思う。
一際異彩を放ち、君こそスターだ/夢に消えたジュリアのおまけだとは思えない。
サザンの曲はメインよりサブのほうがドツボ付いて来る時があるからタマラン。
皆さんも是非!

君こそスターだ / 夢に消えたジュリア Music 君こそスターだ / 夢に消えたジュリア

アーティスト:サザンオールスターズ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2004/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

モンハンP2G日記4/9~祖龍体現~

ダルそうな水上闘技場で4匹と戦う奴と、
ダイヤモンドダストをPTでクリアし、

今度はソロで沼地の「炎と電気と熱線と」(レイア亜種、フルフル亜種、グラビ)を討伐。
デゼルストリンガーが最高に強いです。
龍属性を加味して真黒龍銃槍でも良かったかもしれない。
フルフルに気を使いすぎた。そのせいでグラビがちょっと辛かった。。

その後、「火山の三柱」(ヴォル・ギザミ亜種・レウス)をクリア。
こちらはキモ槌フルフルで余裕。しかし大連続狩猟って報酬良くないな~

すると・・・・。

「祖なる者」が出現。祖龍を撃退クエストにてやっつけていく様式なようです。
これは硬化が始まったら激しくダルいんじゃないだろうか・・・・。
砲術王装備作っておいて良かった・・・。大砲モロコシで穴だらけにしてやんよ!!

まずは一戦目。

これといって普通に真黒龍銃槍で戦う。
常時切り上げで顔面を切り刻む。これがあるからガンスがやめられない。
大剣の溜め切りを落雷時のカウンターでぶっ放すのも良い感じですが、
腹に突付きつつ砲撃で胸部も簡単に破壊できます。ブレス時も前突進突きできるし。
あっという間に顔面全部破壊+胸部損傷。
あとは硬化が始まるまでひたすら顔に腹に攻撃のみ。
この間、オトモは無し。下手に動かれると攻撃が当たらない上に落雷が怖いです。

そんなこんなで一戦目終了。
安全地帯が無くなっている。落雷は完全ランダムなのか・・・。
いつもの場所に普通に雷降ってきやがった。まぁ一撃必殺ではなかったけど。
まだ一戦目ですが硬化が始まったら、以降、爆弾ネコを投下。

二戦目は翼を破壊しつつ、そろそろ硬化が始まるターニングポイント
爆弾セット+ボマーは必須だろう。
さすがにガンスでは翼破壊は難しいので(というか出来るのか?)
殲滅Ⅱに変えるか、銘火竜ドに切り替え。火事場発動で粘る。

三戦目は完全に硬化中の戦闘が予想される
砲術王+大砲モロコシの拡散砲撃LV5のみで撃退が出来るだろうか。
もちろん、爆弾は持っていく。
ガ性無くても完璧にガードできるので砲術王+ボマーの装備を作ることも検討中。

四戦目は決着なるか
硬化解除から瀕死へのタイミングが来る頃だと思われる。
是非、この頃には完成しているであろう、封龍剣【真滅一門】で屠りたい。
落雷リサイタルを頻発してこなければ十分討伐も見えてくる。

おそらくこれでいけるはず・・・?
五戦目まで掛かるかな~ソロでも四戦目までに終わらせてみたい。

村上位を片付ける前にやって置きたかった祖龍。
4人で拡散祭りしててもピンピンしてるとか噂の祖龍。
一刻も早くイベントで出るのを心待ちにしてます。

2008年4月 8日 (火)

MHP2G日記4/8~雪神様~

ウカムルバス・・・・

今回のラスボスです。
アカムトルムの雪山バージョンですが、強烈の一言。

尻尾のモーションはアカムと同じ。
食らうと強烈な上に回避したと思っても雪の風圧で雪だるま状態に。
腹の下にもぐりこめる筈が、アカムと違って腹が出っ張っており、
右側に流れてしまう。でもこれは無理やり位置を直すことが出きた。

あとカエルジャンプ・ハイパーガノトトスビーム・スコップ突き上げ
と攻撃力は半端なく、かつ、雪だるまって洒落にならん。

特に気を付けたいのが潜り→突進。
氷海を割り進むタンカーのような突進をしてくる。

あらかじめ横に走っているとよく当たる。
これはホーミングして先の軌道上に突進しているのが原因。
すぐさま逆方向に走って緊急回避だと安全。

そんなウカムルバスだが、ちゃんとソロ討伐出来た。
装備は

カイザーX一式(見切り+3、砲術王)
テスカ・デル・ソル(大剣:1248炎属性650)

回復薬10
回復薬グレート10
秘薬2
栄養剤グレート5
マンドラゴラ5
生命の粉塵3
いにしえの秘薬1
薬草10
ホットドリンク5
解氷剤10
忍耐の種10

回復系統のアイテムは、ほぼ全部揃えて行った。
解氷剤は言わずもがな。氷状態で直撃を受けると死ねます
忍耐の種は防御半減を治すために持っていきます。あると凄く楽。
頭の横はスコップやビームの氷解雪だるまが怖いのでなるべく真正面から。
溜め切りを確実に当てて、潜り突進に何度か当たりつつ

28分ほどでやっと討伐。辛かった。。。

報酬で「崩天玉」を確認。
この間PTでやったのをあわせて2つになりまんた。

早速「崩剣ウェンカムルバス」を作成。
会心が-40なのでカイザーXで0に戻してGO!さぁ!試し切りだ!
G級の砂獅子に行ってみた。

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・。

12分で討伐できちゃった。。。

強っ!!

これもしかして見切りで会心-消すより
抜刀で溜め切りしたらやばいことになりそうだ・・・。いや絶対ヤバイな。

続いて、「崩砲バセカムルバス」を作成。
通常5.5.12、貫通2.2.6、散弾2.2.6
あと氷結弾が6発装填できるのと睡眠弾が3.1ずつ。
かなりピーキーな仕様。だが攻撃力がデフォルトで504もあり、
最終的には600を越える恐ろしい破壊力を持つようになる。
当然、フルチューンして村ージャンにて試し撃ち。

・・・・・・・・・・・・・。

あ、あれ?氷結弾だけで1匹目死んだぞ・・・?
・・・・・・・・・・・・・・。あ、2匹目来た。

貫通3がかなり通る。デカイとカモだな。

【目標を達成しました】パーパラッパッパー♪ララーパ(略

ちょwwwwwwwww5分wwwwwwwww。

やべぇwwww

噂ではウカムライトでの氷結弾の速射も凄いんだとか。
もう1個あるんだよな・・・・。

ゴクリ・・・。

でもガンス欲しいって決めてるしぃ~
せっかく砲術王付けたから放射LV5も味わってみたいしぃ~
水銀燈は俺の嫁だしぃ~(俺の嫁って言葉一度使ったら癖になる)

ま、全部そろえちゃうんですけどね。

2008年4月 7日 (月)

あの男が参戦だ!!

デレッデッデデレーレー♪デレッデッデデン♪

ブラウんがモンハンをやり始めるようです。

漢の武器、ハンマーで行きたいとか。

ついにベストパートナーが仲間になるので今から楽しみです!!!

モンハンP2G日記~王様気分~

G級のテオの強さは異常。(挨拶)

おはようございます。BOBです。ウカムとったどーーー!!
その後、大宝玉を狙う。

やはりクシャ・テオ・ナズチの3匹からの
部位破壊報酬・基本報酬・剥ぎ取り(尻尾+本体)で出るようでした。

やっとこさラージャンのG級装備を作成。
スキルスロットが10個空いていたので光避つっこんで回避性能+2にしました。
龍耐性+5で20ってウマーなのか?と思ってテオに行ってみた。

耳栓がついて無いのはちょっと不満だけど
テオの怒り時の突進で半分以上食らってたのが
1/3に減りました。これは凄い!!てゆうか回避性能+2もすげえ!!
デフォルトで切れ味+1が付いてるのも嬉しい。
大剣のブラッシュディムGを持っていって2回目で倒せたのは驚いた。

ああもうラージャン装備最高!

そして古龍の大宝玉をGET!(初)

やっと1個かよ!!勿体無くて使えねーよ!!

そして昨日、ペロが弟を連れて参戦。
3人で狩りに行くことに・・・・って

おまえらまだG級じゃなかったのかよ・・・。

まぁ死ぬ気で上位装備揃えてアカムまで行ってたようなので
緊急アカムを手伝うことに。
10分で討伐とかやはりG級の装備は違います。

むしろその後のヒプノック2匹クエストが妙に苦戦を強いられた。
もしかして火より雷のほうが効くのかな?

その後、ペロがこんな事言うんです。

「クシャルの頭ってカッコいいよな」

BOBは閃きました。

「じゃあ行く?俺G級のクシャル出てるよ。(悪)」
数日前、Gラオをやってたので古龍は揃い済み。
一人で毒ノ王で尻尾きりまでいけた位弱いので
如何に上位装備といえども閃光ハメで3人でボコれば・・・・・・。ww

予想的中。

次々と砂漠・密林にクシャルの死骸が重なれて行った。
そしてついに・・・・

BOB「ねんがん の 古龍の大宝玉 を てにいれたぞ !」

破壊報酬で1個、尻尾剥ぎで1個、本体剥ぎで1個。
前日に死ぬ思いで倒したテオからの基本報酬で1個。

計4つ集まりました。ヤッター☆

そしてそして、訓練所を制覇し黒龍に挑んでいたので
剛角・重殻・邪眼が揃っている状態。
大剣で溜め切り討伐をしたので素材はばっちり。

破壊と殲滅の剛弓Ⅱを作成。(大宝玉-1)
バルカンの翼破壊がてらに試し撃ち。
バキャキャキャ!!っていう音がたまらんww
あっという間に破壊完了。
ガンナーだとダメージ効率が悪そうなのでボマーも含めて25分ばっちり!
ナルガXって本当に便利。ボマーと高速設置付けたら何もイラネw

真・黒龍銃槍を作成。(大宝玉-1)
攻撃力660くらい・龍属380・拡散LV4と優秀。
会心-20が気になるけど切れ味は白。
BOBにはある秘策がありました。

カイザーX一式を揃えた。(大宝玉-1)
お世話になった匠がつけれないので「砲術王」を付けてみました。

つ、強い・・・。何だこれ・・・。

BOBの永世ガンス装備に認定だ。砲撃でバルカン怯みまくりでワロスwwww

ようやっと装備が整ってきた。

剣士系

普通のモンスター系=ディアブロZラヴァXで充実したハンターライフ
テオ=金色・真で一撃が怖くないように。
ナズチ=カイザーXで対霞龍を余すところ無く発揮。

ガンナー系

ナルガXで回避距離・性能+2は異常。今のところ黒龍も怖くない。

あれ?大宝玉が残り1個しか・・・・。勿体無くて使えな(略

武器編

銘火竜弩
最近作ったG級の火竜ド。火炎弾速射が今日も心地いい。
村ナルガに試し打ちしたら50発程度で討伐。すげぇ!!

金獅子筒【万雷】
ラージャンデグのG級版。貫通弾LV3が反動無しなので超火力を発揮。強い。
速射が榴弾のみなので単発あたりの最強威力はやはりこの銃かな。

龍木ノ古砲【荒神】
ヤマツカミのヘビィ。反動やや小で散弾が全レベル6発撃てる。
G級単品キリンが散弾全部に通常弾2を20発程度で討伐できた。キリン殺し。

破壊と殲滅の剛弓Ⅱ
まさに超威力。連射のすさまじい集弾性のおかげであっという間に部位破壊。
380の攻撃力はかつての覇弓は問題にならない。改心もあるとか反則気味。

真・黒龍銃槍
いまや、安全神話を築きつつあるランス・ガンス系の武器。
黒龍には他の武器でも良いが、紅龍怒り時には砲撃の拡散4で安定。

角王剣アーティラート
アカム・ウカムの大剣を除けば、白ゲージでの最高威力と切れ味を誇る(多分)
匠つけたときの紫の長さも異常。会心も改善されているので普通に超威力。

ガオレンズドゥーカ
↑の角王剣の紫ゲージをマイルドにして防御+30がついた感じの安心武器。
会心は見切りがあれば+になるので攻撃力の底上げも期待できる。

毒ノ王
G級クシャルを完全封殺できる悪魔の大剣。デフォで会心20付き。
攻撃力も高い上に毒も上乗せされて上記2つの大剣を食い気味。黒龍は別だが。

ブラッシュデイムG
G級テオ専用になってしまった感のあるウカム討伐後に作れるGシリーズの1つ。
便利すぎて逆に萎える。が、無いと非常に困る極端な奴。

炎斬【灼】
初めて作ったレア10の武器。今回は火に弱い敵が多いので非常に役に立つ。
会心+20もあるので元々攻撃重視の太刀なのでダメージもさらに高くなる。

グレートククリ
俺の嫁宣言した片手剣。感動的な攻撃力を誇る。G級ディアも怖くないぜ!
黒ディアとかよりレウスとかの方がもっと効果的に威力を発揮できる子。

炎神剣アグニ
ゴルプスと双璧を成す2大炎剣の片割れ。392に属性300ははっきり言って反則。
ゴルプスも属性520とか暴走しすぎ。フルフルはこいつがあればもう怖くない。

ツワモノソード
麻痺ありの336威力の超優良片手剣。見た目がシンプルでカッコいい。
しかし、まだ使っていない。コイン余ったから作っただけ。

封龍剣【真絶一門】
あっという間に作れちゃった真絶。会心が消えて属性が520とか暴走気味。
心眼・業物・匠があれば何もいらない。怖くない。(テオは無理)

フローズン=デス
対ヤマツカミ用に作成した氷牙の人物の息子の剣(らしい)
人のモン使ってるとかどうでもいいってくらいにヤマさんが楽になった。

雷槌フルフル
ラブリーな外観に恐ろしい超威力を秘めたキモ槌フルフル。振る度にやかましい
ザザミ・ギザミに絶大な効果を発揮するがジャガーノートの方が切れ味に優れる。

鬼神槍ラージャン
恐ろしいほどの強化を遂げたランス。Gティガ単品の攻撃を完璧に防ぎ、
かつ15分針で仕留めた、まさに鬼神の如き槍。

大砲モロコシ
キュッポン☆ッポン☆ッポッコーーン☆
砲術王付けて拡散LV5でポポいじめたら2発で死にやがった。これは・・・・。

結構作ってますね。
目標が多いけど頑張ります。

2008年4月 4日 (金)

現状把握

工事の仕事が入る。(去年7月あたり)

元請:「入る作業員の名簿作ってー^^」
1次:「おk^^おいBOB社、作れ」
BOB社(2次)「おk^^うちの作業員全員分の名簿送りますたwww」

今年に入る(3月)

元請:「許可とか必要だから必ず来るって言う作業員まとめて^^」
1次:「お・・・おk^^;おいBOB。そういうことだ。」
BOB社「はぁ?地元の仕事があるのにしぼれるわけねーだろ!!」
1次:「ちょwwwおねがいwwww」
BOB社「じゃあこいつとこいつとこいつでお願いします^^」
1次:「確実に来るんだな?」
BOB社「この人たちは確定です^^」

昨日打ち合わせに行く。

1次「打ち合わせに、来る予定の無い人が来たんだけどどういうこと?」
BOB社「(知るかクソボケ!!)行ける人がいなかったから^^;」
1次「困るんだよね。」

BOB「こっちが話を聞くだけなのに何が困るのか小一時間問い詰めたい」

元請:「BOB社のひと応援呼んでるね(外注のこと)しぼって^^^^^
1次:「外注の人たちもしぼってちょwwww」
BOB社「応援呼ぶなんて聞いてねーぞゴラァ!!」

確認したら外注いまんた

BOB社「現場に行く人の作業員名簿ください。」
外注「おk。作業員名簿全員分おくりまんた」
BOB社「 し ぼ れ 。 」
外注「おk。こいつとこいつとこいつで。」
BOB社「サンクス^^」

おくりまんた。

1次「年齢が17歳と62歳がいるじゃねーか!ダメだこりゃ」
BOB社「なん・・・・・だと・・・・?」
1次「資格も持ってないやつもいるじゃねーかwwwwww」
BOB社「うそ・・・・・だろ・・・・?」
1次「おまけに資格証の写し汚NEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!」
BOB「なん・・・・・(略、怒りのあまり卍解しかけた」

電話しまんた。

BOB社「そういうことでした。」
外注「行く人を限定しつつ条件に当てはめろという事ですね。わかります。」
BOB社「おねがいします。」
外注「こいつとこいつとこいつでFA。」
BOB「資格ないんですか^^;」
外注「じゃあ三人くらいに減りますよ。」

20人も名前が載ってる名簿送りつけてきたくせにたった3人とか。

BOB「うそ・・・・・だr(卍解」

BOB。親父に八つ当たりをする。

親父「ちょwww」
BOB「行く人ちゃんと決めろよ!!」
親父「地元の仕事があるのに決めれるわけねーだろ!!」
BOB「俺も同じ事言ったよ!」
BOB「外注も外注で3人とかギャグかますし!!」
BOB「1次の奴が糞うるせーんだよ!!

親父「1次に電話してみるわ。」←いまここ

これがストレス社会か。

2008年4月 3日 (木)

変な夢シリーズ~カオスタワー~ブタとギャルと俺の壮絶レース~

変な夢を見た。

俺の部屋のど真ん中に木が生えていた。

俺の部屋は2階にあるが、下の階から床をぶち抜いているわけではなく、
俺の部屋の床から生えていた。
天井をぶち抜いて。どこまでも高く。

次の瞬間、俺はふんどし一丁になっていた。なぜかって?聞くな。夢だ。

どこからとも無く俺の部屋に人が2名入ってきた。
ギャル曽根紅の豚のマルコ(豚)だった。

気が動転していたがそんな俺を関係無しに木を登り始めたではないか。
俺は憤怒し、登った。へ?なんで登るのかって?知るか!

もうね、高いってもんじゃない。
雲がある層まで木は伸びていた。

命綱無しで腕力のみで登っていた。
登って登って登っていくとやがてドラゴンボールのカリン様の神殿みたいな
空中に浮いてる建物にたどり着いた。

そこでは疲れきって死んでいるマルコとバクバク飯食ってるギャル曽根が居た。
「飯ばっかり食ってんじゃねぇ!」とおっさんにギャル曽根が突き落とされていた。

謎のおっさん「さぁ・・・次はお前だ!!!」

BOB「うおおお!!!負けるかぁぁぁ!!」

はうあ!!

ガバチョ←おきた

目の前が暗転し、第一部完。というテロップとともに目がさめた。

モンハンばかりやってるとこんな夢を見るのかと少し不安になった。

モンハンP2G日記4/3~黒のガラドリエル~

堅牢な黒巻き角でねぇ・・・。(挨拶)

おはようございます。黒ディア連戦中です。

単品クエのほうが出やすいのかな?堅牢な黒巻き角って。

ラヴァXシリーズも飽きてきたので(1発死が少なくなってきたので)
ディアブロZシリーズにイメチェン中。
早速「黒のファランクス」に行ってみる。

25分くらいで両方捕獲。2匹とも角壊したし出るかな?

報酬:上質なねじれた角×2

せめて黒巻き角来いよ・・・。

よっしゃ!もう一回だ!!

報酬:黒巻き角×2

「堅牢な」が抜けてるじゃねーかァァァァ!!!

もう一回だ!!!(俺の空ジャンケン風に)
ジャンケンポンッ

報酬:ねじれた角×1

うおぉぉぉぉぉ!俺は男だ!男だぞーー!!

報酬:黒巻き角×1

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

単品行くか。

報酬:堅牢な黒巻き角×3

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

早速頭以外の防具を揃える。
うぉ!カッケェエェ!!ディアブロSの黒バージョンか!!
個人的にはUの頭も好きなんだがこれまた渋い!強そうだ!!
U=魔王、Z=暗黒騎士(セシルみたいな)ってかんじだ。

スキルもなかなか。

耳栓・業物・見切り+1が付く。これにいつもの名匠+匠で切れ味を付けよう。
加護珠2個突っ込めば完成だ。

やはり一式は素晴らしい。
組み合わせではない完成されたカッコ良さがある
BOBはスキルのために防具を組み合わせたことはあまりありません。
まぁそんなことを考えられる脳みそが無いだけですが。

ってゆうかまだ1個足りねぇ。
欲を言うならレイジングに2個、カオスオーダーに2個
ネロデュエルに3個。そして頭防具に1個

計8個は欲しい。
俺どんだけ運が悪いのorz

単品にナルガX+グラキⅡでボマーでフルボッコ+睡眠麻痺毒で捕獲。
この一連の作業感をどうにかしたい。

その前にこの高級物欲センサーを何とかしないと・・・。

2008年4月 2日 (水)

卵のコレステロール値

卵一個あたりに

意外にも一日に必要なコレステロールの量の実に80%も含んでいるらしいのだ。

何気なく食卓に毎日のように並ぶ料理の中には卵が入ってると思われる。
昨日の本当は怖い家庭の医学でやってた。

今度からは一日1個にしよう。
外食時にも気をつけて心がけたらきっと健康になれるはず!

モンハンP2G日記4/2~黒の恐怖とスーパーサイヤ人2~

Photo_3  

うへへ

 

 

 

 

 

 

さてさて、G級のモンスターにも慣れてきましたよ。
やはり古龍は全クエをクリアしないとダメなんでしょうか。
いまだに毒ノ王が作れてません。

あと、いきなりで申し訳ない。

グレートククリは俺の嫁。

はぁ・・・嫁宣言してしまいました。
攻撃力437という破壊力の片手剣なのですが、
こいつでG級黒ディア単品クエストをクリアできました。

残り19秒でした。危ないwww

やはりというか、単品クエストは辛かった。
G級の単品は体力ありすぎだから困る。
無謀にも無属性で挑んだのにはわけがあって、
P2の時にカッコつけてエストレモ・ダオラ使っていたんです。
氷牙がめちゃくちゃカッコ強いのに作れませんでした。
かといって氷属性とはいえ、上位武器でG級に挑むのはナンセンス。
だったら無属性でも攻撃力の高い武器で行ったろうじゃないかと!

大苦戦でした。2回死にました。

相変わらず足踏みが痛い。今度からは開き直ってクーラーダガー系で行きます。

そしてG級のラージャン単品に挑戦。旧火山か。
よーしスローター改で行っちゃうぞ☆

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・。

あれ?最初から怒ってないか?なんか金色なんだけど。
G級の最後の招待状のときはいつもどおり黒かったのに。
とりあえず攻撃する。

バチバチッ!!

え?ちょwwこれはwwwww

G級単品はスーパーサイヤ人2になるようです
スパーク散ってて恐怖の体現そのものじゃねーかwww怖いww

半端じゃなく攻撃が痛い。それは覚悟していた。
しかし洒落にならないくらいめちゃくちゃ怖い。
怒るとその場から離れて咆哮するのには助かるけど
威圧感が凄い。見えない壁の圧力から近づけない。

新技の雷神車が一撃必殺級の超威力でした。
根性無いと死んでた。マジで。

角を2本折ると同時に相手は絶命した。
なんというラスボス・・・。これは絶対に単独で行ったほうが楽だな。

オトモアイルーのレベルが最高の20になったが、
麻痺攻撃・状態異常強化・会心攻撃とかつけてるんだけど
オトモの言ったとおりにつけてるんだけど相手一度も麻痺してねーな。。。
ドスランポスぐらいなら全部任せても倒してくれそうだけど。。

そして黒のファランクス・黒のカタクラフト編に続く・・・。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ