« PSPでリメイクして欲しいゲーム | トップページ | モンハン最終日記3/5~バルカン穴だらけで涙目~ »

2008年3月 4日 (火)

モンハン最終日記3/4~W火事場の超破壊力~

物欲センサーBINBINなので今まで解体術【大】持ちのネコを・・・

正直に言います。
危なっかしくてネコ火事場は避けてましたサーセンwww

解体術もそんなに要るスキルではなくなったのでネコ火事場に挑戦。
早速発動したのでルーツに行ってみた。

装備は

火竜弩に黒子一式(ネコ火事場付き)
ボマーはスロット数の問題で発動なし。爆弾は持ち込みなし。
通常弾2.3貫通1.2火炎弾持込み。貫通1と火炎弾が速射なのでカラハリ。
ライトボウガン最強の攻撃力と通常弾のコラボは快感。

いざ開戦。

さっそく自分のミスに気付く。
自爆用のタル爆ねーよwwwww

わざと雷に当たる。尻尾で調整。
攻撃力は・・・・・?!

攻撃力:668←(驚愕)

何ぞコレwwwwwライトボウガンですよね?ww

最初はまず頭に通常弾を打ち込んだ。
大体10発前後で怯む。コレは効いてそう!
通常を打ち切る前に怒り出した。
祖龍はバルカンと違って
怒り=硬化では無い。弓とか近接武器なら斬って試せるのだがボウガンは無理。
というわけで通常弾で頭エイミングを継続。

W火事場とはすさまじい破壊力があると改めて思い知った。
豆腐のように祖龍の顔が崩れていく。恐ろしい子・・・!

ふと気が付くと怒りが収まらない状態まで行っていた。
ちょうど通常弾を99発撃ち尽くした頃だったか。
硬化してる可能性があるので必殺の属性弾を使用することに。
火炎弾。純粋な属性ダメージのみの弾だが、黒龍系は意外と火に弱い。
龍が一番効くのは言わずもがなだが、
ニコ動でバルカンが火炎弾で怯みまくっている動画を見たので多分いける。
速射なので効率も良いはずだ!!

バスバスバスバスバス!

祖龍「ギャース!!」

効いてる・・・!!効いてるぞ!!

翼膜なんていらねぇ!全弾顔面に食らえ!!
撃ち尽くす。この作業をしていて思ったことは

祖龍に高級耳栓イラネ。コレに尽きる。
剣士ならまだしも、ガンナーの位置的に咆哮が届いていない。
微妙な距離ではあるが、真正面で無い限り危なくは無いようだ。

次の弾を愛銃に込める。
貫通弾1だ。速射のせいで要らない子だが、体力が馬鹿高いこいつになら!

ドギュドギュドギュッッッ(硬直)

祖龍「ギャース!!」

一応効いてるみたい。反動が邪魔くせえww
反動の所為で2回打てる速射が1回ギリギリまでチャンスが減る。
これ以上弾が持てないって解っていても邪魔くさい。駄目だこりゃ。
通常弾の半分も怯まなかった。合唱。

残った弾を銃に込める。
貫通2。対大型モンスターの切り札といっても良い。
なんで火竜弩って火竜系のボウガンなのに貫通の装弾数少ないの?
貫通1が4で貫通2.3が3て・・・コレ反対じゃね??

とにかくあっという間に打ち切る。
完全に怒り状態が収まらない。当たり前だが。

通常弾3を取り出す。お手手の間を狙えば上手いこと兆弾してくれる。
でも全然怯んでくれなかった。やはり頭が一番なのか。
装弾数が多いのですぐに弾切れ。

ここからが運試し。
硬化が残り体力10%未満で解けていることを祈る。

カラの実とハリの実で通常弾2を生産しつつ頭を狙う。
それぞれ99個あるうち、弾を99個まで生産するのに必要な数は25程度。

いくぜぇぇぇええええ!!!!

バス!

祖龍「グエーーーー(断末魔)」

【目標を達成しました】パッパパパパーン♪

( ゚д゚)・・・・・・ポカーン 

あ、勝ってしもうた。W火事場恐るべし。
たったコレだけの弾数で勝ってしまうなんて・・・。
狙って出来るもんじゃないし、危険なので挑戦意欲があるとき意外はやめよう。

今回のまとめ

・火属性が弱点の場合、火炎弾速射は強い。
・通常弾の弱点撃ちは凄い。ヘビィボウガンだったら・・・・ゴクリ・・
・貫通弾1の速射は産廃(時間効率が最悪)
・W火事場はハンターの奥義。
・ミラ系の咆哮は意外と狭い。

今回は収穫が多かった。
また一つニコ動の神動画のプレイヤーに近づけたような気がした。

そしてガンスでバルカン編へ・・・・。

« PSPでリメイクして欲しいゲーム | トップページ | モンハン最終日記3/5~バルカン穴だらけで涙目~ »

モンハン日記書いてみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンハン最終日記3/4~W火事場の超破壊力~:

« PSPでリメイクして欲しいゲーム | トップページ | モンハン最終日記3/5~バルカン穴だらけで涙目~ »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ