« BOBとブラウんとペロのスマブラ大会 | トップページ | スマブラ対戦日記:ブラウんの隠し球 »

2008年2月 5日 (火)

モンハン最終日記2/5~武器試し編~

「物欲センサー」という言葉がある。

欲しい素材が欲しい時に出ず、やっと揃う頃に2~3個一気に出てきて
素材が逆に飽和したり、あるいはいつまで経っても出ない。
かと思いきや、手伝いで何の欲しい差材が無い時に紅玉とかでまくる現象のこと

多くのハンターがこの毒牙にかかり、
BOBも然り。ラオの紅玉欲しくて5回連続で行って収穫ゼロとか地獄でした。
結局、封龍槍【刹那】は諦めた。

弟も例外でなく、
上の弟はナズチの尖角が出なくて6回も上位に行く始末。
俺が手伝ってやってるのに出ない。俺なんか宝玉3つ溜まった。
下の弟は比較的簡単な火竜の紅玉が出ない。
同上。紅玉でまくり。6つも溜まった。なんなの?物欲センサーめ・・・!

一方、最近のBOBはというと、寸止めが流行している。
あと1個・・・・!あと1個が出ないッッッ!!

岩竜の涙あと1個でヴォルカニックロックが出来るのだ。畜生!!
精神的にあと1個という状態は辛いものがある。歯痒く、待ちきれない。
まぁバサルで助かったけど。

新武器も完成。

・黒滅龍剣
・黒滅龍槍
・金獣棍【禁忌】
・グラビモスロア
・ガオレンスフィア
・角竜剣ターリアラート
・覇爪アウルカムトルム
・覇笛ハウカムトルム

装備品

・ミラバルカン一式(ガンナー)
スキル:ボマー・装填速度+1・反動軽減+1
・黒子一式(ガンナー)
スキル:隠密・砲術王・火事場力+2

武器庫が充実してゆく。
狩りの幅が広がっていく・・・!

黒滅龍剣はやたら強いという印象は少ないが、
元々のハイスペックさでは問題なく最強。蒼鬼とはまた別の強さ。
ビックリしたのが黒滅龍槍の馬鹿馬鹿しいほどの強さ
ナンジャコリャ?アカムが15分針で死んだ。全部位破壊でだと・・・!?
覇爪はセカンドキャラで使っていたので性能は据え置き。
覇笛も問題なし。アカム装備で行くのが前提におくと面白い。
何気に攻撃系統じゃなくて防御系統の音色している変わった子。
ターリアラートはカオスレンダーと同じく無属性最強の安定感。
アッパーブレイズの方が攻撃力で勝るが、切れ味補正でこちらが強い。
巷ではジークムントのほうが人気があるらしい。改心があるからかな~
村ージャンが15分針で終わったことから凄まじさが解る。-30は痛いが。
そしてヘビィボウガン2丁。グラロアと蟹珠。
グラロアは前述のバルカン一式と合わせて使用。
低反動が高レベル・状態異常弾薬を支える。相性がなかなか良いようだ。
睡眠弾連射して眠らせてからボマーのタルGブチかますとか最高。
ガオレンスフィアは火炎弾の鬼。
6連発はあっという間に敵を蜂の巣にする。
火炎弾て部位破壊に最高に役に立ちます。文句無しです。

ディスティハーダ担いでラオに行ってきた。
時間切れ。。。。あんなに怯みまくって大ダウンしまくってたのに。。
その後覇弓で行ったら問題なく討伐。しかも紅玉ゲット。
この差は一体なんなんだろうか・・・。討伐できたのはこれとヤツザキだけか。

2chの武器別スレで「いろんな武器が使えるなら長く遊べる」と誰かが言ってた。
そのとおりだと思った。
俺もいろんな武器を下手なりに使って一端に強くなれた。
それでも尚、最近ですら新発見が多い。
ミラブレイドで上位のグラビの尻尾が切れやすいのを今更知ったり、
ランスがアカムに対してあんなに強いとは思わなかった。
ちなみにクシャルにもランスはとても相性が良かった。
こうしてドップリはまるから上手になれたんだろうか。

狩りに備えて狩っておけ。と。

« BOBとブラウんとペロのスマブラ大会 | トップページ | スマブラ対戦日記:ブラウんの隠し球 »

モンハン日記書いてみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103753/10266717

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン最終日記2/5~武器試し編~:

« BOBとブラウんとペロのスマブラ大会 | トップページ | スマブラ対戦日記:ブラウんの隠し球 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ