« 各国の俺的イメージ@ゴメンね失礼な文書いて。 | トップページ | モンハン最終日記1/10~Gへの下準備~ »

2008年1月 9日 (水)

モンハン最終日記1/9~天網恢恢~

モンハンP2Gに装備を引き継がせる為に狩りをしております。

今のうちに作っとけ!
という事で、作成した武器・防具はと言うと・・・、

ナナ・フレア
角竜剣ターリアタート

ディアソルテ装備一式(イベクエ限定)
ミラルーツ装備一式(イベクエ限定)
海賊J装備一式(イベクエ限定)

そして今、カイザーSを作成中。
先日、海賊J一式の為に狩りまくったテオ・テスカトル。
そいつの報酬から炎龍の宝玉が3個ほど取れました。ほんとに出やすいね
弟なんか4つも手に入れてました。
んで、ミラルーツに1個。ナナ・フレアに1個。
1個余ったので装備を見てたらカイザーSに目が止まりました。
サクサク造ってたのですが、
古龍の血が3個・獄炎石が1個足りませんでした。

よりによって古龍の血かよ・・・・・。

村のナズチが出やすい気がするが面倒ですが、どうすんべ。
運が悪かったら1日出ないしな・・・。でももう足装備だけだし・・・。
イベクエ限定素材も無いし、やるか!

と、そこに埃を被ったある装備が現れた!

レア度5(笑)
防御360←オフ専用では破格の数字
青ーーーい便利な奴
エンプレス装備が出てきました。

対ナズチ専用といっても過言ではなく、適材適所。

見切り+1
ガード性能+2
盗み無効

毒無効ではないが、高体力の古龍に便利な見切り+1が、
ベロのリーチが半端無いぶん取り攻撃に盗み無効がキラリと光る。
ガード性能+2は片手剣で突進を無反動で防御できる優れもの。

本当に、なんで上位装備が無かったのだろうか・・・。

トレニャーを火山派遣で1000P払い、
武器は手堅く独龍剣【蒼鬼】でおk。
千里眼と砥石とペイント持って出陣!

15分後・・・・・

クエスト終了!やりやすーーい!
確認・・・・・。

古龍の血2個キター!

猫は残念ながら獄炎石を持ってこなかった。
全盛期の運の無さが蘇ったような寸止め。残り1個ずつ。

あとはMHP2Gの新武器の為に
わざと発展途上の武器を幾つか生産して終了かな。

さて新作について。

ヤマツカミが待望のご登場だというが、
神龍苔とかは猫でどうにでもなるので同系統での新しい素材の予感も。

ナルガクルガも注目したい。
ティガやガルルガの武器のように単品生産からだろうと思うが
笛やガンスあたりが怪しい。途中強化ではないかと懸念。

さらにFに出てきたモンスター達。
公開はされてないけどヒプノックヴォルガノスも怪しい。
テーマは「お祭り」という事で出てくる可能性も捨てきれない。
むしろインターネット出来ない人も楽しめるように出してこいや。
俺なんかMHPで始めて黒龍とラオ見たんだぞ。
ところでエスピナスってなに?

さらにさらに、新亜種の登場。
ザザミ亜種や巷では白ババコンガもいるらしい。
この調子だと青ドドブラや赤ラージャンもあり得るかも知れない
あ、やっべ。戦慄してきた。特に赤ラージャン。

以下妄想

クック希少種:色→真っ白
ガルルガ希少種:色→真っ黒
ディア希少種:色→真っ赤(ディアソルテ的な意味で)
ドドブラ亜種:色→水色
ギザミ亜種:色→緑色
ラージャン亜種:色→赤
トトス希少種:色→金色
フルフル希少種:色→肌色

さすが⑮禁

« 各国の俺的イメージ@ゴメンね失礼な文書いて。 | トップページ | モンハン最終日記1/10~Gへの下準備~ »

モンハン日記書いてみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンハン最終日記1/9~天網恢恢~:

« 各国の俺的イメージ@ゴメンね失礼な文書いて。 | トップページ | モンハン最終日記1/10~Gへの下準備~ »

フォト
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ