« こんなハゲ頭!修正してやる! | トップページ | お誕生日でした。 »

2007年12月20日 (木)

ジェネスピ日誌:∀の絶倫さとグレートジオングのカッコよさは異常震域

ズィーベン!ズィーベン!(挨拶)

おはようございます。BOBです。ズィーベンアングリフが鬼カッコいいです。

無事に最終話をプラチナランクで終わらせました。長かった・・・。
全員超強気に調整して大繭を撃破し、ファンネルで源繭リンチ
超一撃にてナイチンゲールのファンネルで一撃必殺
終わらせる時は早いのに。2日もかかるとは。。。
ご褒美のAP100ポイントも攻撃に振って攻撃200突破

そして

-ここから日誌-

ねんがんの ∀ガンダム を てにいれたぞ !

HP50000 EN500は凄く頼もしい。素晴らしいポテンシャルだ。
武装の攻撃力も高いし、最強のMSというのは伊達じゃない。
防御力が25と並な感じがするが、Iフィールド【∀】という反則。
ビーム1.2.3を無効実弾を70%カット。これって射撃に対してほぼ無敵?

なにより驚いたのは設計の幅。もしかして全部の機体と設計出来る?
とにかく絶倫です。
戦闘よりこっちの方がよっぽど役に立ちます。いや実際強いけどさ。
∀+戦闘ヘリサイコハロなのはちょっと意外だった。
最強のMS+最弱=最強のMAってww

設計図を見て、ズサと設計してジオングが出来ることが判明。
直ちにZZのシナリオで捕まえてきた。そしてジオングを生産。
ついでにプラチナランクとってきた。

最終話がお馴染みのレベル上げステージになるので
影が一気に薄くなったVのシナリオをジオングのレベル上げのエサに。
プラチナランクを取りつつレベル上げ。パーフェクトジオングに。
巨大ローラー作戦にてタイヤ無しゲドラフにキック連発。
そして・・・・・!

ねんがんの グレートジオング をてにいれたぞ !!!!!

か、

カッコいいーーーーー!!

ズィーベン・アングリフってターンXのフラティーシージみたい。
この機体に合うパイロットといったらこの人しかいない!
幾度となく機体を替え、数多の戦闘スタイルをこなし、
最近覚醒もした反応が60を越えるある意味ニュータイプ。

「サド嬢」こと、フローレンスを乗せました。

ズィーベンやるときに
「ひざまずいて詫びいれな!」と言います。たまりません。
もう機体は替えません。キリシマ専用機だ!

-裏日誌-

万能超人マーク・ギルダーがLV51を突破した。
機体のレベルアップ時の上がり幅がこれで最大に成った。
HP+1000
EN+7
攻撃・防御・機動+6

いよいよ計画を実行する時が来たのだ。
スタイリッシュな次世代機の精鋭化?
堅牢なMAの破壊兵器化?

ちがう。

泥臭い埃を被った旧型のリファインです。
一年戦争~ジオン再興編って何気にカッコいい機体が多いのです。
旧型の強化に乗り出しました。

昨日の夕方、思ったんや。
なんでRFアッザムまであるのにコイツが無いのかと。。

その機体の名は・・・・

 

【ケンプファー】

サイクロプス隊の強襲用のMS。
高威力・悪燃費・でも性能はガンダムより実は高かったりする。
とにかく燃費が最悪で、1番消費が少ないショットガンも3発しか使えない。
最大の武器は攻撃力4000×2のバズーカ。
格闘系の武器が無いけど、突撃用って事で納得。
なにより見た目が凄くカッコいい。否、物凄くカッコいい
自軍に青いMAっていなかったもんだから引き立ってカッコいい。
武装も全部実弾ってカッコいい。強襲って響きがなんかカッコいい。
とにかくイカス。惚れた。うほっ いいモビルスーツ
実際にENの少なさと武器の消費ENの高さを除けば
ガンダムを上回る攻撃・防御・機動性能に加えて移動力7
武器の攻撃力も次世代MSに匹敵射程の穴も無い。
実弾兵器なのでIフィールド・ビームコーティングに強い
克服できない弱点といえば対フルアーマーと∀くらい。
冷静に考えると強いのだ。

流石に最初は苦労した。
いくらマークが搭乗して敵の攻撃が当たらないといっても
ENの燃費の悪さで直ぐに戦艦入り。
アストナージエンジンつけてショットガンでゲドラフのタイヤ狩りを延々と。
旧型だからHPは8000しかないし、苦労しました。
しかし、旧型だからこそ、レベルが上がりやすいという嬉しい場合も
ようやく今、
HP10000・EN140・攻撃100・防御・機動据え置き
この状態まで育ちました。ENも倍になると元々の使いやすさも解る。
悪燃費の機体ってENをカスタムすると化けるのかもしれない。
でも流石にGP03-Dは勘弁。

今日中にアストナージエンジンを外せるくらいまで育てたいなぁ~

« こんなハゲ頭!修正してやる! | トップページ | お誕生日でした。 »

ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

11年前やぞ・・・。
七つの攻撃ってわざわざ調べないとわかんねーだろ。自分で調べたのかな

フラティーシージじゃなくて「ブラディ」シージな
「血の包囲網」って意味だぞ
ちなみにズィーベン・アングリフは「七つの攻撃」って意味

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« こんなハゲ頭!修正してやる! | トップページ | お誕生日でした。 »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ