« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月に作成された記事

2007年12月29日 (土)

大掃除陰謀編

もう疲れたよママン。。。

今日で仕事最後。

忘年会出たく無いけど出なきゃ・・・。

全く忙しい日だぜ。

またらいねーーーーんノシ

2007年12月28日 (金)

変な夢シリーズ~矛盾~

「最強の矛」
:どんな物でも貫く最強の槍

「最強の盾」
:どんな攻撃をも無効化する最強の盾

がある。

俺とまめおがこの性能をどちらが強いのか実験する夢を見た。
どうやって手に入れたかは謎でした。夢だ。許して。

まめおは俺の夢によく出てくる。
今回は出なかったけどブラウんも多い。
それにしてもこの二人、ノリノリである。

いざ実験開始。
俺が持っているのは何の変哲も無いただの「竹やり」だった。
これの何処が最強なんだよ!
と文句を言ったら何処からともなく声が聞こえて
「見た目に騙されるな。最強の槍は竹やりだ」
と諭された。誰だったんだよ。

一方、まめおの盾はどう見ても「ざる」
ざるそばとかのあのざる。やる気ねぇ・・・
竹より強度低そう。

これが最強の矛と盾なのかよ。。。

BOB「俺が突いてみるからそれが刺さらなかったら盾が最強な」
まめお「おっしゃ。」

実験

ザクッ

刺さった

BOB「ヤリ最強じゃんwwww」
まめお「こ、、、これは!?」

次の瞬間、盾が繭に包まれてしまっていた。
ビリッと音がして中から出てきたのはなんか豪華な盾だった。
ドラクエの攻略本のメタルキングの盾の挿絵みたいな奴。

それを最強(笑)のヤリで突付いたら
なぜか竹ヤリが爆発した。

まめお「それ偽者なんじゃね?www」
BOB「畜生!何でそっちだけ本物なんだよ!!」

と愚痴をこぼしたら、なぜかメタルクウラに殴られた。

------------------

BOB「・・・・・。」

ガバチョ←起きた。

最後の印象が強くてまた変な夢を記憶した状態で起きてしまった。
メタルクウラ⇔金属
最強のヤリが何故繭に包まれなかったのか、勿体無い夢だ。
とか思いながら顔を洗ったらどうでも良くなった。

2007年12月27日 (木)

神ゲー買ってきたwwwwww

ちょwwおもしれwwww

「ヘブンリーソード」を購入いたしました。

女剣士を操って敵を倒していくアクションゲームなのですが、
ゴッドオブウォーに似てる。
アクションシーケンスもGODと同じ感覚。
何より、
投擲したものをワイヤレスで操れるのは本当に楽しい。
これだけで別のゲームが出来ると思う

昨日、暇さに耐えかねて手を出してみたが大当たり。
女版GODと言った所か。

敵の固さが尋常ではないのだが、
このゲームの醍醐味は攻めより、守りだと思う。
GODは攻めて攻めて殺しまくるゲームだったけど
ヘブンリーソードはちょっと違う。
カウンターを駆使してアクションを細かく体験できる。
てか、カウンター使わないと厳しい。
しかし空中コンボがスタイリッシュ過ぎて中毒に陥る。

何でこの女性、こんなに怒ってるの?

今、カイでクソ親父を助けるところまで来ました。
ぶっちゃけシェンは死んでもいい気がします。今のところww

2007年12月26日 (水)

物凄くやる気が無い。

休みが近づくとこれだから困る。

なんか~G-ジェネ飽きてきた~。
スパロボの新作もやる気ねぇ~。
ゴッドオブウォーみたいな女戦士の奴買おうかな~

なんか面白そうなの無いかな~。

後でTUTAYAに行って見よう・・・・。

2007年12月25日 (火)

物凄い夢を見た。

まずはBOBの記憶が鮮明な内に地図を書いてみた。

Photo  

1.BOB達はレストランに居た

2.いつものメンバーである

3.知らない人もたくさん居た

4.奴等は群れで襲ってくる

5.1番活躍したのは俺たち

6.奴等は群れで襲ってくる

7.2日目で巨大化する

8.捕まったら食われる

9.夜は奴等のターン

 

 

 

 

 

さて、休日に出かけて海辺のファミレスにて休憩。
飯を食っていたときの事。
店の中でいざこざが発生。野次馬根性で見たら
ストリッパーが早く出勤しすぎて踊っていたので騒然となった。
俺たちは真昼間からストリップショーを初観賞した(映画のワンシーンみたいな)
ファミレスなのになぜストリッパーかって?夢だ。勘弁して欲しい。
そしてそのまま夜になってしまった。
夜の運転は怖いしファミレスなのでそのまま居る事にした。

す  る  と

突然海からゴゴゴゴゴゴゴゴと黒い玉(全長1.5m)
防波堤の向こう側。
黒いシャボン玉が浮いては沈み、浮いては沈み・・・・。
物凄い数がファミレスに押し寄せてきた。
なにか赤く光ってる・・・?

え?なにあr…

三人「おわあああああ!!!!!!??」
女の悲鳴・男の悲鳴・俺たち3人も絶叫

店の中はパニック。
俺たちも例外じゃない。
Photo_2 こんなん。

俺たちが何かしたか?

一般人と大きさが変わらない生き物が
一斉に海から飛び出して襲ってきたのである。

俺は生涯この夢を忘れない。

トラウマ確定だよ畜生。最悪。

とにかく物凄く怖かった。

 

アニメ「トップをねらえ」の最終話付近で、
「敵で宇宙の色がわからない。」というセリフがある。
ダニで海の色がわからない。黒い粒粒で埋まっている。

店の中には入ってきてはいない。
幸い、食堂から海まで崖になっているが、壮絶な景色に変わり果てていた。
夢の中の感覚では曖昧だが、けっこう時間経ったらしい

ダニが海へ帰っていった。

ここぞとばかりに店の中で隠れてた男が外に飛び出し、
自分の車にエンジンをかけた。

すると・・・・

シャーーーーーーーーーーーーー

海から一斉にジャンプして
崖を楽々飛び越える数千のダニ

三人「ぎゃーーーーーーー!!!!」

キモーーーーーーーー!
人間の子供サイズのダニが凄まじい数で車を取り囲んで潰してしまった。
俺のイストも潰された。/(^0^)\ナンテコッタイ
パニック映画じゃねーかwwww

BOB「うわっ!あの人多分死んだぜ」
まめお「外に出たら死ぬぞ!」
ブラウん「なんだよアレ・・・なんなんだよ~」

いきなり何故「生か死かの瀬戸際」に立たされているのか。
相変わらず店には入ってこない。外に出ると危険らしい。
強化ガラス室という所にいるがさっさと逃げたい。

そしたら部屋に女の人が入ってきた。
この店の店長らしい。
あの生物について聞いてみたら

「わからない」って言われた。(♯^ω^)ピキピキ
でも最近海に黒い粒粒は出てたと言う。でもせいぜい3mm程度。
異常に巨大化したと解釈。いつの間にか理解していた。
夢はいつだって意識を先に持っていってしまう。

2日目の朝。

店長「昨日は巨大だったので今日は小さくなってます」
いきなり意味不明な事を言い出す。
食堂の外へ出てみると海がざわめいた。
風呂に発砲入浴剤を溶かした時のようにあわ立つとピシュっという音がした。

ザクザクザクザクッッ

BOB「いでっ!!!」
足を見ると黒い粒粒(3mm)が俺の血を吸っていた
みるみる膨張し、風船のように膨れ上がってダニ(30cm)になる。
BOB「ぎゃーーーーーーコノヤローーー!!!」

殴ってみたが物凄く固い。足から離れて海へと逃げるダニども。

どうやら黒い粒粒は生き物の血を吸って巨大化し、
繁殖していくらしい。最終的にダニ(1.5m)になる。

泣きそうになりつつ、店へ退却。
BOBの怒りはこの時、頂点に達した。

BOB「焼き払ってやる・・・!!」

そして夕方。
店長「ダニが来るまであと1時間くらいです。もうダメです。」
ブラウん「ガソリンと灯油下さい。」
店長「何に使うんですか?」
BOB「ダニをブチ殺します。」
店長「やってみましょう。資料室にあります」

BOBとブラウんが防波堤に歩いて行き、
先端部分まで灯油・ガソリン・謎の部屋から持ってきた可燃性の液体・爆薬
これらを全て防波堤に集めて設置。

まめおは謎の部屋から狙撃用のライフルを
↑夢です。

準備してた。

BOBがよし、店に戻ろうとしたら…

サイレン「ウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

波が・・・ざ  わ  ざ         わ

ブラウん「ちょ、ヤベえ!!走れ!!」
BOB「う・・うわああああああ」

なんか絶叫してばかりの俺たち。
映画のようなお約束の連続。
夢なんだからこの時に醒めて欲しかった

後を振り向くと海の色が黒い!
ジャポジャポいっててヤバイ!
怖い怖い怖い怖い怖い

ザパーーーーーーーー!!!

続きを読む "物凄い夢を見た。" »

2007年12月24日 (月)

AC4~【AAC-06x-ジュピター】~

完成。

AAC-00xシリーズ

AAC-01:サディスト

ローゼン社のパーツを比較的多く取り込み、
省エネ+弾薬費の節約をコンセプトに作った機体。
ミッションにも結構向く。
1番最初に造ったので改良の余地はある。
傾向としてはEN武器を使う。

AAC-02:マゾヒスト

ほぼ全身GAで固めた高防御・高火力機体
バズーカ・ガトリングのWトリガーがやたら強い。
これだけでシュミレーションを全クリした。万能にミッションにも向く。
因縁のローディーも1回目で倒せた。
実弾のみの漢くさい機体。

AAC-03:エリクシー

剣豪機。
月光2つとショルダーの炸裂ショットガンのみ。
高機動・高威力・燃費が悪い。
単機決戦のようなミッションに用いる。タンカー護衛の潜水艦破壊とか。
どちらかというとオンライン用の機体。

AAC-04・AAC-05はまだ構想中。
そして・・・

AAC-06x:ジュピター

俺のAC。
昨日夜中までガレージに引きこもり。
攻略本すら買ってきて勉強。
パーツの説明文やミッション攻略の手引きを見てるだけで時間はあっという間。

試行錯誤でマックスウェル以外のジェネを実際に搭載して
実験に継ぐ実験。
試行錯誤、チューンのバランス。スタビライザーの有無。

最終的にBOBの専用機が出来たのは1時。
コンセプトは

・一撃の高火力
・持続する高機動
・PAを含む高防御

はい。無理難題です

これに加え、
「カノプスは絶対に装備したい」というBOBの昔からのカラサワ主義。
※カラサワとは、
KARASAWAと言って、ACのハイレーザーの名機シリーズのこと。

自分が納得する程度まで何度も何度も造っては棄て、造っては棄て。。

やっと出来たのがこちら

HEAD:03-AALIYAH/H
CORE:
03-AALIYAH/C
ARMS:A01-TELLUS
LEGS:LG-HOGIRE
FCS:FS-JUDITH
ジェネ:GN-JUDITH

重量を抑えつつ、低消費を心掛けて重装備を重ねる。
重量か嵩むという事はどうしても機動性が悪くなる。
なので消費をギリギリまで少なくしていこうかと思いきや
推奨消費範囲内なので足パーツはHOGIREになる。
後でL01-TELLUSに替えるかもしれない。
カノプスを装備するからには腕部のEN供給が最大でなくてはならない
EN武器の効果を最大限に発揮できない。
攻撃至上主義のBOBはデメリットを省みずにTELLUSを選択。
カノプスの性能を122%発揮できるようにチューンも施した。
コア、ヘッドは主にPA重視。ここでも消費ENを省みない暴挙。
推奨範囲内に収まるならそれで良い。そうあれかし。
安定性はそこそこあるのでバランス良くはなっているかも。
心臓:ジェネレーターはマックスウェルが望ましかったが、
重量がオーバーしてしまうのと、機動性が下がるので断念。
GN-JUDITHといえば低出力かもしれないが、それ以外は優秀。
なによりとっても軽いので動きが全然違う。
高消費なカノプスだが、連射力はそうでも無い。
なるべく低燃費(?)にした他の武器で補いたい。
FCSは無難に器用な子を採用した。
つまり、高負荷・高過重な武器を搭載するから
それに耐えられる機体を

では無く
その武器を最大まで活かすという発想
そう、全ては威力の為に。

そして武器。

右腕:HLR01-CANOPUS
左腕:RAJM
右肩:VERMILLION01
左肩:OGOTO
ショルダー:051ANAM

主武装は言うまでも無く、カノプス。
高威力なエネルギーのバズーカ。ただしこっちはPA剥がしも優秀。
これの為に機体を組んだのでカノプスしか積めない。もしくはベガ。
大体、敵ネクストに4000~6000のダメージが入ります。
これが本当に快感で、これだからハイレーザーは辞められません。
左腕にはRAJIM。とっつきです。パイルバンカーです。ネタ武器でs(ry
一撃必殺の威力を目指し、それの究極系が重量400以下のこの武器。
使い方は
①敵に近づく。
②撃つ。
③当てる
これだけ。簡単でしょ?フェルミにしか当たらないけど。
運良く敵ネクストに当たればそれこそ一撃必殺。ロマン。
そう、夢が詰まってないとBOBはACを組めないのだ(大嘘)
少し心得があるからって油断してやっぱ当たらないんじゃカッコつかない。
右肩は高速ミサイル。引き際に牽制でぶち込むと効果的な場面を妄想。
実際にはASミサイルのが牽制に向いてるが、火力は大事。一番大事。
左肩にはグレネードキャノン。ACの肩武装の王様。
グレネードキャノンが王様なら、女王はハイレーザーキャノン。
低消費と重量を割いてまで載せる価値があるかはBOB次第。
しかし、同じようなコンセプトで全シナリオはクリアしてた。
焼きつくして進む戦地は何故こんなにも心地良いのか。HAHAHA
スタビライザーで左右の重量を調節しようとしたら左右は完璧だった。
ブレの少ない射撃を心掛ければある程度は精密に出来る。

かくして、自己満足機体
AAC-06x:ジュピターが出来たのである。

今度じっくりブラウんに作らせてみよう・・・。

ジェネスピ日誌:【RF化計画・乙】とブラウん部隊

ヅダの戦闘開始直後の搭乗のカッコよさは異常(挨拶)

おはようございます。BOBです。寒くて死にそうです。

宙返りで如何にも高機動を見せ付けてくれるヅダに乾杯。
指揮官機にすると角が生えるだけでなく、武装まで増えるとは!!
これは良いロマン。
追加武装の対艦ライフルの威力は5000とまずまず。

育ててみようじゃないか。

とRFケンプファーもソコソコ育ったので次の機体に手を出したのである。
ほんと旧型の改造は楽しいぜ。

-ここから日誌-

【RFKP】…ケンプファーの改造が一通り完了した。
マークのレベルが60を突破してたのと、
ケンプファーのLVが元々上がり易かったのが相まって絶大な効果を発揮。
そして一応の完成。

【RFケンプファー】
レベル60
HP31000
EN300
攻撃260
防御150

機動150

∀ガンダムのIフィールド【∀】に対してショットガンで10000ダメージ越え
これも良い目安になった。
念願の「大容量弾薬カートリッジ」も手に入ったが、
「高性能火薬」でさらに火力を高めても面白いかもしれません。
後はLV51以上のパイロットを乗せて前線を荒らしまくったりするだけです。

そしてヅダ
LV59
HP25000
EN250
攻撃200
防御120
機動180

まだちょっと育て中。ケンプファーよりまだちょっと弱いです。
指揮官機にはロマンが溢れてる。
レベル上がりやすくて本当に良い子
2ちゃんで人気があるのも解った気がする。

この他に
ブルーデスティニー2号機(青いカラー)
LV55
HP20000
EN250
攻撃180(+15)→(+20)
防御120(+15)→(+20)
起動130(+15)→(+20)

通常にマグネットコーティング
起動装置としてEXAMシステム
OPとして「オーバーロードチップ」を装着。
これによってEXAM起動時に全能力が+20というサイヤ人化を実現。
これらはハッキリ言ってもう意味無いけど趣味でww
ちょっと嬉しいことに盾防御も出来ます。

この青い小隊でプラチナ狩りに出かけようかな。

↓ブラウん

続きを読む "ジェネスピ日誌:【RF化計画・乙】とブラウん部隊" »

2007年12月22日 (土)

BOB「床屋行って来て良いですか?」

ハゲ上司「はぁ?(笑)」

・・・・・・・・・・・・・・。

。。。。。。。。。

、、、、、、、、

BOB「・・・・・。」

どっちだよ。このクソはげ

もう10分で時間なんだけど。

土曜日暇だろうと思って予約入れたんだけど。

案の定暇に。

否、

午前中にわざわざ言われる前に仕事をしたので暇にしたんだ。

休ませろじゃない。

いって来ていいかと聞いてるんだこの脳ハゲが!(脳までツルツル糞ハゲの略)

マジ死んでほs(略

2007年12月21日 (金)

約3週間ぶりに

スロット打ちに行きました。

ガンダム打ちました。

10000円消えました。

BIG引きました。

でも消えました。

仮面ライダーDX打ちました。

いきなり当たりました。

10000円勝ちました(±0円)

白BIGのナビ1回を早々に消えました。

それでも130GまでRTを続けました。

そしてBOBは悟ったのです。

低設定だと。

ベルが130回で2回とか。

タフを打ちました。

いきなり当たりました。

RTとあわせて380枚来ました。

怖くて打てなくなりました。

結局マイナス5000円。

でもいいんだ。

ガンダムの当たり見れたから。

ところで「ガルマ死す」ってプレミア?

ジェネスピ日誌:【RFケンプファー計画】

ケンプファーマジかっけぇ(挨拶)

こんにちわ。BOBです。バーーニィィ!!     ハロっ

ネットで「ヅダ」がやたらと人気なのはどうして?
青いからか?それともイグルーのシナリオが秀逸だから?
みんな大好きカスペン大佐が出てるから?

あ、そうか・・・

「少佐!少佐ぁぁぁぁ!」

が、あったからかな?
新規にG-ジェネに出てきた機体だから俺も後で育ててみよう。

-ここから日誌-

Re
Finement
Kampfer
Plan

RFケンプファーを製造しようと頑張っている。
只今のステータスはこんな感じ。

HP15000(当社比+5000up)
EN170
(当社比+30up)
攻撃170
(当社比+70up)
防御70
(当社比+50up)
機動80
(当社比+50up)

∀ステージにて修羅ってます。
もうアストナージエンジンを外しても小繭くらい倒せそうだな。

てゆうか普通にメッチャ強い。
バズーカの4000×2が反則クラス。
燃費の問題を解消するだけでこんなにも無双が出来るとは。
地味に良いのが射程の穴が存在しないこと。
ビギナ・ロナのような格闘仕様なのに射程2.3で反撃できないとか無い。
バズーカの範囲までリベンジOK。俺誉めすぎじゃね?
加えて、レベルの上がりやすさが半端じゃない。さすが旧型!
完成された次世代機には無い将来性と期待感だ。

ステージ自体はまだシルバーランクなのでプラチナまで行くころには
LV50にはなっているだろうか・・・。
併用してグレートジオングもレベル上げしている。
キリシマ嬢のレベルが全キャラ中2位なので(これも愛ゆえに)
グオングは一度にAPで+5上がる。
機動性が25なのに反応が70越えしてるから当たらない。
攻撃は100を突破したので次は何に振ろうか・・・。

いっそのこと一新して好き勝手にMSを育てるために
全員LV51以上にしてしまおうか。

ヅダとか育ててみようかな・・・・・。

2007年12月20日 (木)

お誕生日でした。

昨日12/19でした。

ブラウんは12/18だと。

まめおは12/20だと勘違いしてました。

二人とも惜しいのか。
それとも19日の影が薄いのか

目下、学会で騒がれている(大嘘)

ジェネスピ日誌:∀の絶倫さとグレートジオングのカッコよさは異常震域

ズィーベン!ズィーベン!(挨拶)

おはようございます。BOBです。ズィーベンアングリフが鬼カッコいいです。

無事に最終話をプラチナランクで終わらせました。長かった・・・。
全員超強気に調整して大繭を撃破し、ファンネルで源繭リンチ
超一撃にてナイチンゲールのファンネルで一撃必殺
終わらせる時は早いのに。2日もかかるとは。。。
ご褒美のAP100ポイントも攻撃に振って攻撃200突破

そして

-ここから日誌-

ねんがんの ∀ガンダム を てにいれたぞ !

HP50000 EN500は凄く頼もしい。素晴らしいポテンシャルだ。
武装の攻撃力も高いし、最強のMSというのは伊達じゃない。
防御力が25と並な感じがするが、Iフィールド【∀】という反則。
ビーム1.2.3を無効実弾を70%カット。これって射撃に対してほぼ無敵?

なにより驚いたのは設計の幅。もしかして全部の機体と設計出来る?
とにかく絶倫です。
戦闘よりこっちの方がよっぽど役に立ちます。いや実際強いけどさ。
∀+戦闘ヘリサイコハロなのはちょっと意外だった。
最強のMS+最弱=最強のMAってww

設計図を見て、ズサと設計してジオングが出来ることが判明。
直ちにZZのシナリオで捕まえてきた。そしてジオングを生産。
ついでにプラチナランクとってきた。

最終話がお馴染みのレベル上げステージになるので
影が一気に薄くなったVのシナリオをジオングのレベル上げのエサに。
プラチナランクを取りつつレベル上げ。パーフェクトジオングに。
巨大ローラー作戦にてタイヤ無しゲドラフにキック連発。
そして・・・・・!

ねんがんの グレートジオング をてにいれたぞ !!!!!

か、

カッコいいーーーーー!!

ズィーベン・アングリフってターンXのフラティーシージみたい。
この機体に合うパイロットといったらこの人しかいない!
幾度となく機体を替え、数多の戦闘スタイルをこなし、
最近覚醒もした反応が60を越えるある意味ニュータイプ。

「サド嬢」こと、フローレンスを乗せました。

ズィーベンやるときに
「ひざまずいて詫びいれな!」と言います。たまりません。
もう機体は替えません。キリシマ専用機だ!

-裏日誌-

万能超人マーク・ギルダーがLV51を突破した。
機体のレベルアップ時の上がり幅がこれで最大に成った。
HP+1000
EN+7
攻撃・防御・機動+6

いよいよ計画を実行する時が来たのだ。
スタイリッシュな次世代機の精鋭化?
堅牢なMAの破壊兵器化?

ちがう。

泥臭い埃を被った旧型のリファインです。
一年戦争~ジオン再興編って何気にカッコいい機体が多いのです。
旧型の強化に乗り出しました。

昨日の夕方、思ったんや。
なんでRFアッザムまであるのにコイツが無いのかと。。

その機体の名は・・・・

続きを読む "ジェネスピ日誌:∀の絶倫さとグレートジオングのカッコよさは異常震域" »

2007年12月19日 (水)

こんなハゲ頭!修正してやる!

ドク・ダームに「蒼星石」という名前をつけてあげてはどうだろうか。

BOBは後悔しました。

ドク・ダームはそれ以下は無くてもそれ以上には成れないのです

ドク・ダームはドク・ダームなのです。

さて、今までに何回、ドク・ダームと言ったでしょうか?

数えてみれば良いじゃない。

そして後悔すればいいじゃない。

ジェネスピ日誌:system-∀-の恐怖

ターンエーが化け物で戦慄した。(挨拶)

おはようございます。BOBです。子繭でレベル上げの真っ最中です。

昨日、最終話にてリベンジを達成しました。
大繭を3ターンほどで破壊。
源繭のHPは40000.いける!!!

おいエルフリーデ!お前っちのビギナ・ロナにまかせたぜ!
あの源繭の中身ごと穴だらけにしちまいな!(スピードワゴン風に)

アチャッー!テンション強気のなんちゃって騎士
このバスター・ランサーを喰らってア・バオア・クーまで飛んでいくねーッッ

5HIT!900  ←ダメージ

( ゚д゚)!?

源繭の防御は100でした。
やってくれる脳・・・・伊良部。

ファンネルがちょっと効く!10000いく!よし!次のターンで撃破だ!

源繭「チュミミ~~ン(^ω^)」

system∀:MAP兵器:【効能】喰らったらHPは1になる

チュッドドドドドドド!

マスター以外のほぼ全員がHP1になってしまった。
うろたえるな!ドイツ軍人はうろたえない!!
運良く超強気のナイチンゲールがファンネルを食らわせ、撃破。

すると・・・。

お髭様。やっぱり出た。
いきなり下に移動しやがった。下には小繭がウジャウジャいるんだけど。。

そんでもってステータスをみてビックリ。

HP60000
EN500
攻撃60
防御60
機動60
移動力25←(笑)

さすが文明を破壊するガンダムです。
だがな・・・こっちはもう超一撃の体勢に入っておるのだ。
一撃で∀ガンダムは倒せるのか?
やれる。やれるのだ。
アストナージエンジン全開!
サイコミュ連動!

いくぞ諸君!

超一撃ファンネル!

70000

あぶね!ギリギリだった(゚д゚lll)

ターンエー撃破。残りの小繭も倒してエンディング!
長いからスキップ!ブライトさんはライブラリー出演だったのか。

そしてお待ちかね。∀ガンダムが生産リストに載った。

値段は・・480000キャピタル。

-ここから日誌-

続きを読む "ジェネスピ日誌:system-∀-の恐怖" »

2007年12月18日 (火)

AC4レポート:ノーマル全クリした

以外にも「ちょくちょく」やってる。

中量級にカノプス・肩グレ・月光の豪華装備を引っ付けて。

ハードに行くともうそんなごり押しじゃ勝てないのは経験済み。
ついでにフェル美の悪夢はもう見たくない。
(暗い所に四機)(橋の上に一機+ネクスト)(発電施設の周りに三機)

が、

今こそ乗り越える時!

並みの武器じゃ撃墜できないし、
強襲用のACを作成しなければ!ってゆうか
パーツが全然足りねぇwwwwwww
長らくやってなかったからver1:60とか
何が強くなって何が弱くなったかも手探りで困ったwwww

とりあえずBOBの伝家の宝刀「とっつき」が早く欲しい。
出るタイミングっていつだっけ?

最近また真紅が可愛い

昨日寝る前にローゼンの漫画見たからかな。

真紅が凄く愛しい。
アニメとかは気にならないけど帽子みたいな奴外すと
問答無用で全キャラ中最強に可愛いと思います。

ブラウんは頑なにカナリア党保守派ですが
BOBは水銀党から真紅に目移りしてしまったようです。

紅茶飲みてぇwwwwwww

ジェネスピ日誌:サイコハロ自重ww

みろ!ザンスカール軍がゴミのようだ!(挨拶)

おはようございます。BOBです。また・・・資金が足りないよ。

ブラウんから聞いて、ファーストの3面にてプラチナ狙ってみたところ、
半分倒した辺りでプラチナゲットしてました。ありがとうブラウん。
やりやすいwwwでも金が1万しか貯まらないwwwジレンマがww

いよいよサイコハロを生産。

よーし!V最終話で機動実験だ!!!1111

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

-ここから日誌(ザンスカール兵の)-

去る火竜月11日未明、
超破壊兵器が完成されたという報告の翌朝であります。
ザンスカール軍はBOB軍のの襲撃を受けました。
警戒ラインの内側に突然サイコハロが現われたことと、
巨大MAとは思えぬ低燃費格闘攻撃とによって、
ゲドラフの群れはタイヤ無しの状態になりました。
私は敵のマスターユニットのレベル上げの暴挙から、
小隊長達と共に戦艦の窮地を救うべく
戦闘領域を脱出しましたが、
途中サイコハロにより補足され、隊長とは離れ離れになりました。
私だけがザムス・ガル級の戦艦に漂着。
そこからガンイージを経て、BOB軍へ向かいましたが
今度はタイヤが大破。ペーネロペーまで現れ、支援攻撃を受けて、
今ようやくオーバーキルに至り、撃墜されまs(ズガガガ
バカなァァ!!かなわないのかァァッッ!!

チュドーン

ザンスカール兵の音声記録はここで途切れている。

サイコハロが生産された。
メガ粒子砲:攻撃力2000×4発で消費30は反則ですよカテジナさん。
超破壊兵器の名は伊達じゃなく、やりたい放題でした。
移動力11て・・・無改造で17000ダメージて・・・
こうまで強いと清々しい。レイチェルがしばらくマスターになりそうです。

編成も大幅にチェンジしたが、サイコハロの所為でV最終話がラクチンに。
レベル上げも楽になりそうです。打倒ターンエーまでレベル上げだ!!

時に宇宙世紀0153年火竜月未明のことである(アルベルト的に)

2007年12月17日 (月)

BOBと闇金業者バトル

会社の電話が鳴る。

身に覚えのない

090-5215-****の番号

出る

「△さんいます?」

キタコレ

BOB「失礼ですが(そんな気はない)どちら様でしょうか?(演技)」

業者「△に金貸したものだけど」

BOB「はぁ・・・もう辞めましたけど(嘘)」

業者「そう言えって言われてるんだろ?」

BOB「いえ、本当に辞めました。(嘘)」

業者「わかってるんだよ。偉い奴と変われ」

BOB「マジで辞めたッつってんだろ(1キレ)」

業者「お前んトコの会社に色々やってやっからな」

BOB「威力妨害で訴えてやろうか?あ?」

業者「おお!やってやるよ。上等だよ」

BOB「辞めたッつってんだろ。関係ねーよ」

業者「△が金借りた時に電話番号でオタクの電話が書いてアンだよ!」

BOB「しらねーよゴミクズ。
         もう電話してくんなよ(2キレ)」

業者「さっさと偉い奴に代われや、お前事務か?」

BOB「そうだけど。」

業者「今までの業者とは違うからな、徹底的にやってやるよ」

BOB「はぁ~迷惑なんだけど。」

業者「お前が△探して来いよ」

↑俺のセリフだザニー野郎が。

BOB、キwレwルw

BOB「は?なに言ってのお前?
          俺が探す?頭悪いのか?」

BOBのハートに火がついた(多分黒い色の)

BOB「今までの業者とは?
        ピザとか届いてませんけど?」

業者「取引先潰して会社メタメタにしてやっからな」

BOB「お前みたいなゴミに
          会社潰せるのかよwwwww」

ガチャリンコ☆

↑当然こっちから切った。

失敗した。。。

捨て台詞で

「お前の息さっきからくせーんだよwwwwwwwww」

っていうの忘れた。

最近凝ってる事。

最近、100均で入浴剤を買い漁っていろんな風呂に入るのに凝っている。
昨日は東アジアの香り~トウガラシ~を入れて入ってみた。

まぁ100均だし。

といった感想。↑こんな色になります(お湯が)
赤くならないのかよ。

香りは中々だった。落ち着いた香草ちっくな香り。
ピリピリとちょっと刺激でもあるのかなと思ったが、そんなことはなかった。

まぁ100均だしね。

今日はインドのなんとかを入れてみよう。
100均は楽しいな~

ジェネスピ日誌:巨大主義

サイコガンダムのレベル上げにくッ(挨拶)

BOBです。おはようございます。シナリオ全部クリアしました。

やはりと言うか、Vガンダムの最終話は凄い敵の数。
普通にドッコイなダメージの機体でクリアしてもゴールドは行くね。
ちなみにやり始めてから初めてプラチナ取りました。最終話って・・・。

ブラウんはガンダム3~4話あたりでプラチナ取ってたらしいです。
あいつはいつもそうやって俺を越えて行くんだ。悔しい脳www伊良子www

-ここから日誌-

V2バスターを生産した。なんかミサイルが凄まじく強い。
てゆうかミサイルしか使ってない。ミサイルしか使えない。V最終話では。
ザンスカールの敵はビームにとても強いのでアサルトバスターより向いてる。
と言うよりは、ずっとV2バスターの方がいいような気がする
V2アサルトバスターはMAP兵器2つあるが、武装がサーベルとビームしかない。
使いやすさ、単体への火力の高さと集中力ではV2なのだろう。
MAP兵器で敵の群れを削るならアサルトバスターかな。

V2バスターと捕獲したコンティオを開発していったザンネックから
ザンスパインが出来た。
シリーズ中でも結構人気があるのではないかと思われる。カッコいい。
容姿はザンスカール製のV2ガンダム(?)と言った所。
バランスがいいけど少々燃費が悪いかもしれない。ENが少ないからかな?
また、生産したばかりなので他と比べるとやっぱり弱い。将来性はあるのに。
そこで、プラチナランクのOPのアストナージエンジンを積んでみた。
攻撃・機動が+40とかとんでもないOPである。運が良かった。。。
今後の活躍に期待。

お金が充実してきたのでハロを生産してみた。
ENが300もあるので超強気で簡単に無双ができる。(実質4回)
フェニックスのように強化しまくればV最終話では鬼になれるだろう。
ビーム格闘って意外と弱点多かったのね。
ハロは直接打撃だからビームコーティングとか関係なくて(゚Д゚)ウマー

お金が(略)なのでサイコガンダムを生産した。140000は高いよカテジナさん。
プレミアムジェネレーターをつけてV最終話で一気にLV8まで上げて
サイコロガンダムに開発。
いや強いけど3Lサイズって・・・・。
ハロと設計したら案の定PSP版と同じくサイコハロが生産リストに載った。
値段は・・・・・290000キャピタル。。。

ザムス・ガル(戦艦)と同じじゃねーか!!

でもやっぱり最強だった。HP30000・EN300・全地形対応A・移動力9
凄まじい性能です。3Lサイズだからやっぱりマスターかな。
マスターユニットにするならマークは小隊に戻します。
ナイチンゲールはもはや専用機なのです。

そして全部のシナリオをクリアしたら

「もう一つの未来」編が出た。

地球が眠る日。
行ってみるとでかい繭が現れて
自爆はしてくるわ、6000の固定ダメージはくるわで
あっという間にピンチ。ギブアップ・・・。屈辱だ。。
大繭ってHPなんぼあんの?
20万くらわせても半分くらいだったぞ。
攻略条件で大繭撃破とか、ターンエーが出てくるのか。
もっとレベル上げなくちゃ。

2007年12月15日 (土)

ジェネスピ日誌:フルクロスの防御力とロナの攻撃力は異常震域

フローレンスにフルクロス似合いすぎだろ・・・・(挨拶)

おはようございます。BOBです。妹に子供が無事に生まれました。
写真見たけど生まれたばっかりの赤ちゃんってサルみたい。

さて、一昨日・昨日でクロスボーンのシナリオをスカルハート込みでクリア。
クロスボーンの最終話の物量に物凄く戦慄しました。
ディビニダドのHP60000て・・・。しかも核攻撃のMAP兵器持ち。
超一撃のユニットを三体くらい置いて出てきたと同時に叩いてました。
いつの間にかナイチンゲールの攻撃が100を突破してました。

スカルハートの最終話・・・。もう二度とやりたくない。
物量じゃなくて戦艦を阻む小惑星が邪魔でしょうがない。
アマクサも結構強いし。予めトビアを超強気にしておいて助かった・・。

-ここから日誌-

ビギナ・ギナを開発してビギナ・ロナにした。
バスター・ランサーが格闘武器で7回攻撃なのでとんでもない威力を発揮。
超一撃で戦艦に放ったら8万強のダメージを叩き出した。凄い機体だ。
なんとなくマリアに乗せてみた。背中が天使の羽みたいでカッコいい。

一方、クロスボーンの最終話にてX3をSランクにし、生産。
X3が目的ではなく、X1とX3の設計で生まれる完全なX。
クロスボーンガンダムX1フルクロスを生産。
MサイズのMSのくせして値段は90000キャピタル
X3を生産してからなので結局150000キャピタルもかかった
大金はたいて買ったMSは偉観なく性能を発揮。
特筆すべきはその防御力だった。
ビームシールド・Iフィールド(強)・耐ビームコーティング・フルアーマー
これだけの防御性能を誇っている。
シールド防御できてビーム1.2が無効。実弾武器がダメージ半減とか。
ビームサーベル等のビーム格闘・ヒートサーベルとかの通常格闘も半減。
まさに鉄壁。フローレンスに乗せた。反応がいいから避けるし。

そろそろ戦艦にもオリキャラを編成したくなってきた。
マークのナイチンゲールもそろそろペーネロペーに変えたい。
ザク50って強いけど出番が少なくなってきた。
サイズの関係で戦艦を圧迫する。ゼノンが艦長になる時が来たかな?

2007年12月13日 (木)

愚かなりコロ助。

一度売ったAC4をこないだ新しく出来たTUTAYAにブラウんと行った折り、
中古で2500円だったので買ってきちゃった。

ACfA(新作)が出るということで、
操縦技術がおそらく最低レベルまで落ちているのを危惧してしまい・・・
俺の中のレイブン・・・否、リンクスとしての人格が(厨二病っぽいので略

アセンブルの楽しさと最近G-ジェネとかロボゲーが面白いので購入。
週末はG-ジェネやらないで一日中アセンして色塗って遊ぼう。
ゲームでプラモ造って戦わせるっていう感覚はACだけ。
↑大分簡潔で申し訳ないが、それに絡む企業の闇とかも好物。

fAが出るまでに腕を磨こう!オンラインで一時期強かったあの頃に!

ジェネスピ日誌:新小隊完成とその影に

ザムス・ガルに今回MAP兵器のバグないのかよ(挨拶)

おはようございます。BOBです。木星帝国の物量に戦慄しました。

現在、クロスボーンガンダムの4話まで進みました。
会社から帰ってやっと4話。
これだからG-ジェネは・・・・。

実に290000キャピタルという壁を越え、ついにザムス・ガルを新しい戦艦に。
ちょっと余ったお金でマリア・オーエンスが入隊。これってランダムなの?
早くニキ・テイラーに会いたいです。
そしてビギナ・ギナも生産。クロスボーンは物量が多いからお金が溜まる。
その分時間もかかるが。

-ここから日誌-

クロスボーンガンダムX1をSランクにした。
と同時に、キャピタルが溜まったので新造戦艦ザムス・ガルを生産。
チームの数が3つに増えた。
しかし、深刻なMS/MA不足に加え、人材も足りなかったBOB小隊は
苦肉の策に出る。

マスターユニット
ナイチンゲール:マーク

第1小隊
タイタニア:フローレンス@サイコフレームで覚醒
ブルーデスティニー3号機:レイチェル(NEW)@まだ弱い
Hi-νガンダム:クレア@影が薄い
クロスボーンの雑魚:マリア(NEW)@機体の名前忘れた。

第2小隊
ビギナ・ギナ:ゼノン@パイロットと機体が激しく似合わない。
ヘイズル・ラー:シェルド@影が薄い
ゲーマルク:エリス@こんなに強かったとは・・・(ゲーマルク)
フェニックスガンダム:ジュナス@戦艦の削りに便利

第3小隊(NEW)
ディープストライカー:ラナロウ@デカすぎワロタwwwwwww
ガーベラ・テトラ:ノーラン@最近メッチャ強くなってきた。

↑↑↑

このように、3LサイズのMAを無理矢理組み込んで人材不足を補った。
常に全枠使わないと気が済まない。
肝心のザムス・ガルだが、値段に見合った高性能な戦艦だった。
高耐久・高速移動・後方攻撃可能・W散布可能・4×3チーム可能。
MAP兵器のバグがPSPと違って使えなくなったが、
今までのキャリーベースに比べるとお釣りが出るほどのハイスペック戦艦。
クロスボーンのシナリオに入ったら急に敵の数が増えたような気がした。
3話なんてキャリーベースのままだったら即落とされてたと思う。
そろそろMSの改造も攻撃じゃなくてHPに振ったほうが良いのかも知れない。
ビギナ・ギナを生産したが、ゼノンと最悪といっていいほどマッチしない
キュベレイのような女性的なMSは男くさいゼノンには似合わない。
ゼラにしたらマリアかフローレンスに譲ろう。
ちなみにゼノンが急にニュータイプに覚醒してた。15だけど。
ジェネスピスレでも大人気のカスペン大佐だが、オリキャラで行きたい。
戦艦の艦長をして貰っているが、ゆくゆくは全員オリキャラがいい。

もう少しで全シナリオクリアである。

時に宇宙世紀0130年ごろである(朦朧)

続きを読む "ジェネスピ日誌:新小隊完成とその影に" »

2007年12月12日 (水)

(凸)←ジムに見える

(凸):ジムくん

(亞):ドムくん

(≦。:横向いて白目向いてるザクさん

 人
(Ω):ギャンくん

‡( ‡ )‡:ジオングちゃん

(〓〓0〓〓)
  ∪ ∪:ビグザムちゃん

       V
  ( 〓仝〓):ガンダムくん

風邪をひきかけました

昨日午後3時からなんか喉痛くて、
首を左右に動かせなかった。
唾を飲み込むという無意識的な脊髄反射的な行動も痛くなった。
午後5時。もう痛くて水も飲めない。飲み込めない。

即行で病院行ったら

「入院するかもしれないのでレントゲン取ってきてください」

と言われた。
気管支の近くが腫れると窒息を起こしてしまうのだそうな
ちょっと戦慄しつつ、入院は流石にイヤなので必死に祈った。
そしたら運良く手前で腫れており、入院は回避できた。
そうさ、
仕事が残ってるのに入院してられっか!(建前)
G-ジェネやれなくなるだろうか!!!!(本音)

母ちゃんが生姜を擦ったお吸い物を作ってくれた。
喉にジーーーーーンと効くような気がした。
効きすぎてむせた。

ジェネスピ日誌:偏ったレベルの悪影

ジュナスとマークがクリティカル連発で削れなくてウザイ(挨拶)

こんにちわ。BOBです。お金が溜まりません。

ザムスガルを生産したくてもF90・シルエットF91が各2ステージずつなので
なかなかキャピタルが溜まりません。
高性能な戦艦なので是非欲しいです。
ブラウんは何処までいったんだろうか・・・・。

-ここから日誌-

シルエットガンダムをSランクにしたが、次のステージにて
ネオガンダムになっていた。G-バードの威力は6500。最大級のダメージだ。
敵の禿げ上がった大佐のガンダムにはネオサイコミュが仕込まれている。
これも自軍のMSには叶わないだろうが、Sランクにするのがめんどくさそうだ。
さて、ガーベラ・テトラを推奨してきたが、どうやら限界が近いようだ。
フローレンス・キリシマは指揮能力が15になり、立派な隊長となった
あえて言うなら反応ばかり高くて戦闘能力は控えめだと言うことだ。
しかし、そんなものは愛情で補えば良い。機体の性能で補えば良い。
攻撃力ばかり膨れ上がらせた機体が多い。
最近のシナリオでは大破寸前まで追い込まれる。ショットランサーが怖い。
ゆめ、忘れること無かれ。バズーカ系の攻撃の恐怖を。
ザムスガルがそろそろ手に入る。また金欠になるだろうが仕方が無い。
これが済んだらΞ・MAの生産・開発・自軍のオリキャラ入隊と金・金・金・・・。
ラファエルじゃないけど騎士として恥かしくないのか!!
あ、すいませーーん^^^

時に宇宙世紀0123年2月19日の事である(確か)

続きを読む "ジェネスピ日誌:偏ったレベルの悪影" »

2007年12月11日 (火)

一年で最も忙しい季節

会社の事務やってるBOBにとって、
この時期、やることがたくさんです。

いろいろ細かいものもあるんだけど
その中で1番大変なのが

「年賀状」

俺んちなんだけど俺んちじゃない。
会社と会社の名刺交換みたいな感じになる。
毎年およそ100枚近くの年賀はがきをパソコンに打ち込んで行く。
去年・一昨年は市の合併で名前が変わったりしたので全部書き直し。
BOBの知らないところでも県外の企業の住所は変わっていく。
吸収合併で会社名自体が変わってたりするともう大変。
今年だけでもお世話になった会社にも一応出さなきゃならんし、
今は取引してないけどゆかりのある会社にも出す。
さらには会社が俺んちなので親戚関係も俺に負担をかける。

地獄だぜ~フゥーハハァー

まだ30枚もある・・・。

ジェネスピ日誌:2つの閃光とブラウんの挑戦

手持ちの戦艦キャリーベースに乗せる小隊の数が少なくて不満(挨拶)

おはようございます。BOBです。
最近、戦艦に2L以上のMA乗せれるって知りました。(全てが手遅れ)

Ξ(クスィー)ガンダム・ペーネロペーが今作で最強のMSらしいので
F91をクリアしたついでにやってみた。
噂では初期でもクリア可能と噂されていたが、本当でした。
Ξガンダムが強すぎ。敵少ない。簡単にSランクになれる。
良い条件が揃い踏み。自軍のレベル上げには向かないけど
比較的簡単にゴールドランクをたたき出せた。プラチナ狙いもイイかな。

それにしても閃光のハサウェイのシナリオは凄く濃い。
最後マフティー死んじゃうし、連邦が腐りきってる描写も露骨。
ケネス大佐の立ち上げる「組織」が
やがてザンスカール帝国やクロスボーンバンガードの背骨になるらしい。
ここら編もなんとも皮肉です。

ブラウんもジェネスピを買ったらしい。
最初にVガンダムをやろうとしたら厳しくてリタイアしたみたいだが。
初期レベルでVガンダムは無謀すぎる。
ブラウんは挑戦者だから。
今は落ち着いてガンダム4号機のシナリオをやってるらしい。
アレの最終話は戦慄するほどキツかったような気がする。戦艦がたくさん。
でも大丈夫。
ブラウんは挑戦者だから。

-ここから日誌-

百式改を作ってフルアーマー百式改を隊長機にしようと目論むが、
開発が滞って百式のプランは歴史の闇に葬られた。
フローレンスを隊長機に配置した。戦果をメキメキと挙げる。
適材適所。という言葉があるが、彼女にはリーダーの素質が有ったのだろう
それにしてもガーベラ・テトラで良くやる。新しいMSを用意してあげたい。
ビギナ・ロナとか良いかも知れない。なんちゃってお嬢だけど。

F91のシナリオをクリアした折、
ついに戦艦「ザムス・ガル」を生産リストに載せた。
宇宙・空Bは残念だが、後方にメガ粒子砲。MAP兵器のバグもある。
PSP版で最終的にお世話になった戦艦だ。移動力も8ある。
さらに言うと、MS枠が12機。最大数入るのだ。小隊が3つになる。
が、
値段が超高い。なんとドロス・ドロワを越えてぶっちぎりの290000キャピタル
現時点で1番高い戦艦だ。この戦艦を買うためにまた深刻な資金不足。
F91クリア時点で190000キャピタル。100000足りないよママン

F90のシナリオを開始。このシナリオで290000に届くだろうか?
買ったら買ったで今度はΞやF91の為にまた金を稼がねばならない。
G-ジェネは資金不足が付き物だが、今作は史上最も顕著かもしれない。

時に宇宙世紀120年3月の事である。(多分)

2007年12月10日 (月)

最近食いすぎてる

不摂生です。

食生活が不安定で肩にオデキができた。

潰して軟膏を塗っておいたが、もうこうならないように
ちゃんとした食生活を送るぞ!

・おかわりしない
・よく噛む
・水分を取る
・7:00以降は何も食わない。

これだけでも気をつける用に意識しなくては!!

ジェネスピ日誌:逆襲のシャアとサド嬢

ビヨンドザタイムは紛れも無くガンダム史上最高の曲(挨拶)

BOBです。やっぱり逆シャアが1番好きです。

金曜日に熱出して会社を休んでしまいました
午後から回復し、せっせとG-ジェネ進めてました。
土曜日は出勤(獄)昼からお休み。G-ジェネ。
ブラウんが遊びに来る。飯を食いに行く。
ブラウんのミンサガを見る。伝説クラスとか指南する。
その後G-ジェネ。

G-ジェネ尽くしです。

Z・ZZとクリアしました。
ZZのお値段が70000とかビックリこき麻呂。νガンダムより高いです。
進行度でギュネイが出現。ヤクト・ドーガを生産。
逆シャアのステージでさっさとサザビーに開発。

ねんがんの サザビー を てにいれたぞ !

同時進行でリガズィ・カスタムがあったので設計。
キュピーン☆今日の俺は冴えてる!
予想通りνガンダムが生産リストに載った。

今作の逆シャアはシャアが味方なんですね。
核ミサイルを落とすとか、シャア側のほうが守りなのでプレイヤー向き。
アムロが89%の攻撃をかわしたりするので脅威だった。

現在、F90すっ飛ばしてF91のシナリオ。
1話クリアのついでにF91をSランクにした。
それにしてもプラチナランクってどうやって取るんだろう・・・?

-ここから日誌-

現在のメンバー

マーク:ナイチンゲール(マスターユニット)
ジュナス:フェニックスガンダム(小隊長@向いてない気がするが、強い)
エリス:タイタニア(削り役)
ノーラン:ブルーデスティニー3号機(削り役2@お気に入りNo2)
クレア:Hi-νガンダム(精鋭だけどパイロット弱い)
ゼノン:ヘイズル・ラー(隊長。艦長向きの奴@物凄く強い)
シェルド:EX-Sガンダム(ビジュアル機@開発でやたらデカいのがある・・・。)
ラナロウ:GP-02ナントカ装備(ロケットランチャーがとにかく便利)
フローレンス:ガーベラ・テトラ(最強(性格が)。お気に入りNo1)

いままでマスターで頑張ってきたジュナスを隊長に起用したが
どうも向いていない気がする。指揮能力がLVに比べて低い。
フローレンスの指揮の成長が加速してきた。LV12で12もある。
思い切って第一部隊の隊長に起用するかもしれない。
ガーベラ・テトラとメガブースターの相性はすごく良いようだ。
フローレンスが切り込み隊長に向いている。反応が高いためだ。
これらの条件と相まって素晴らしい戦果を上げている。
あ、決めた。隊長にするわ。

マークもマスターに入れてみたが、ナイチンゲールってサザビーより使いにくい
サイズの補正のせいなのかよく被弾する。どうしたのもか。
さっさとプラチナランクの報酬でハンガー増設を取りたい。
戦艦にMAを乗せて戦場を蹂躙したい。

F91のシナリオで我が永遠の戦艦。ザムス・ガルを手に入れよう。
バグで周囲殲滅しつつ突き進むチームを作ろう。

時に宇宙世紀0093年3月のことである(誠)

2007年12月 6日 (木)

ジェネスピ日誌:新ジャンル「フローレンス・キリシマ」

現在、宇宙の蜻蛉まで進んだ。

新しい機体もチラホラ。
Zガンダムを生産。
リックディアスには将来性が無かった。
ディジェとシュツルムディアスしか無かった。畜生。
ジムスナイパーが落とされてスターダストメモリー最終話が地獄だった。
ドーベンウルフがハンマハンマになった。
ジ・Oがタイタニアになった。現時点での小隊内最強機体だ。
Rジャジャがガズアルに開発された。

全然進まない。年末年始はG-ジェネやっていそうで怖い。
金が無いくせにパイロットをどんどん増やしていくクセのあるBOB。
完全ランダムなのだろうか・・・?これ。

フローレンス・キリシマという見た目がお嬢様っぽいパイロットが入った。

格闘・射撃が低めだが、反応が初期で23もある。
つまり物凄い避けるって事か。これは期待できる!!
ここはガズアルに乗せて格闘三昧で行こう!

戦うお嬢様ってよくね?上品なんだろうな~

------戦闘------

フ「あらあら・・・お尻が丸見えですわよ☆」

BOB「(^ω^)」

フ「これでバラバラ・・・・ですわ☆」←赤文字は凄く汚い声

BOB「(^ω^;)」

フ「喰らえってんだよーッッ!!!」←赤文字は凄く汚い声

BOB「( ゚ Д゚)」

フ「女王さまとお呼び!って今の無し」←紫文字は凄くSッぽく

BOB「((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

~中略~

フ「わたくしもはしたないわね☆」←可愛く

BOB「コイツ良いわ~(*´Д`)ハァハァ 」

---------------------

ツンデレじゃなくて、

ヤンデレじゃなくて,

お嬢様でヤンキーキャラだから・・・・、あれ?
ヤンキーというよりドSなのか?

ジョウキレ?ジョウエス?サド嬢?

あ、サド嬢って良いな。これってもしかして新ジャンル?

時に宇宙世紀0083年5月の事である(疑)

2007年12月 5日 (水)

変な夢シリーズ~もしもぼぶろぐ。+メンバーが兵士だったら~

まこと、変な夢をみたでござる。
変すぎてバッチリ覚えてるでござる。
目覚めた時、

「ぁははははwww」←朦朧としてて結構不気味

って笑いながら起きたでござる。
BOBはよく夢の中で爆笑すると笑いながら起きるでござる。

バッチリその現場をブラウんに見られた事があるでござる。(結構最近)

じゃあ、
あ、ありのまま今朝見た夢を話すぜッ!(いきなりポルナレフでござる)

--------------

俺たち(BOB・ブラウん・まめお)は兵士になって(そういう設定)
無人の住宅地を探索していた。
なぜ無人なのかは解らない。夢ってそんなもん。
そんで敵兵が潜んでるから二手に分かれようとまめおが言い出した。

まめお「じゃ、いって来るww」
BOB「腹減った~」
ブラウん「早いけど弁当食おうぜ。」

なんという緊張感の無い兵士だろう。

やがて道路端に凄く急な坂が出てきた。
そこから見渡せば敵を見つけれるかもしれない。
BOBとブラウんはそこを登ってみたんだ。

そしたら、そこには身包み剥がされてケツ丸出しのまめおがいた

まめお「敵に捕まった~逃げてきた~」

前を隠して走ってくるまめお。

BOB「おまwwwwこっちくんなwwwwww」
ブラウん「アッー!!敵に見つかったー!!」

チュドンチュドン!

三人「ギャーーー!!」

戦隊モノみたいに地面から爆風が上がる。やべ!アブね!!!
慌てて坂を下ろうとしたらまめおが転がり落ちた
いいトコがまるで無い。普段はこんな情けない奴ではないのに。夢って・・・。

蜘蛛の子散らしたように逃げる俺たち。
まめおはまた捕まった。

しばらくして、ハッパ隊※

Photo  

 

の格好をしたまめおと森で合流した。

どうやって無線使ったのか

今思うとふしぎ!

これが夢クオリティ!

 

 

 

敵に捕まっていた場所にまめおの服(兵装ってやつ?)があるので
取りに行くことに。

逃げるついでに着て来いよ!

なんで服取りに敵がいるところに行くの?
バカなの?俺たち。

何故か敵の本拠地は俺等が通ってた高校だった。テラ近所www

かくしてぼぶろぐ。+小隊の敵地潜入が始まった。
原っぱに捨てられた軽トラを発見。これで突撃することに。

↑もう潜入じゃなくなってることに今気付いた。
  本当に変な夢だ。(俺がバカなのか)

そして軽トラの荷台になぜか武器がわんさか。
ここでハッキリとみんなの個性が出てきた。

BOBはマシンガンを両手に装備して背中にバズーカ背負った。
腰にもショットガンみたいなの挿して殺る気マンマン。
基本銃持たせたら危ない人。なぜか装備が重くない。これが夢クオr(略

ブラウんは拳銃一つ。
ブラウん「これで生き延びてみせるぜ。」
お前こんな時に玄人武器にこだわるなよwwって思った。
BOB「ミンサガでも4人で縛ったりするからな~」
とか会話してんの。夢って恐ろしい。

まめおは手榴弾を大量に入れたリュックを背負った。
まめお「俺肩強いから遠くからこれ投げてるわww」と言ってる。
裸にハッパ一枚。そしてモコモコしたリュックを背負う。
どうみても変態です。本当にありがとうございました。

いざ突撃!

軽トラで勢いよく突っ込む。
基本軽トラは2人乗りなのでまめおが荷台に乗ってた。

お構い無しにまめおが手榴弾を学校に投げ込む。
物凄い爆発が起きまくる。

そしたら中から武装した高校時代の担任が出てきた。
日本刀を持って走ってきた!
早い!軽トラとはいえ、物凄く早く走って追いかけてくる!

BOB「ちょww藤原www」

物凄く怖かったが、まめおが投げた手榴弾で爆発した。
ひ、ひとごろしー!

学校の裏手に廻ったらバイオハザードのゾンビがワラワラいた。
こんな状況でも夢だと気付かない。夢って不思議だNE!

ゲーム画面のように淡々とゾンビを駆逐する俺達。
バズーカをぶっ放しても反動が無い。
片手にマシンガン。片手にバズーカ。俺TUEEEEEEE!!!!!!!!

BOB「俺最強ーーーフゥーハハーーー!!!」

もう余裕。愉快で仕方が無い。
知ってる奴がいてもゾンビだから撃つ。
ブラウんも拳銃のクセに頭ふっ飛ばしたり。
それ絶対改造銃だろwww

まめお「アッーーーー!!!!!」
まめおが葉っぱパンツを取られてる所を目撃し、
ブラウんと大爆笑する。

BOB「あーははhh母「起きれー!7時半だー!!」
 

もや~~~っと
周囲が溶けていく。
視界がまどろむ。
強烈な眠気が襲い掛かる。

---------------

BOB「クハハハ・・・ハ・ハ・・は・・・はーーーーい!!」

ガバチョ

起きた。

鮮明に覚えてる夢とはいつも見る曖昧な夢と何が違うのだろう。

ストレスが消えてるのが自分でも解る。
夢でも笑える俺は幸せ者なのかもしれない。

ジェネスピ日誌:オーバーテクノロジー

やっと宇宙世紀0083。

一年戦争を越えました。
BOBが今までG-ジェネシリーズをやってきて

「あぁ・・・キツイ。・゚・(ノД`)・゚・。」

と思うのは、スターダストメモリー・Vガンでした。
これに漏れず、やはり厳しかった。

GP-02を落とすのは簡単だけど、

なにこのドム地獄。

トローペンがうじゃうじゃ。
何回もゲームオーバーの危険が危なかった。。。

このゲーム、セーブ・リセットしないでステージクリアできないでしょ?

まぁこの難易度がまさにG-ジェネ。

それなりに戦ってきたので戦力も充実してきました。

ザク50

アナハイムが記念に作ったコスト無視のハイスペック機。
ザクの頭つけた異形のモビルアーマー。

ぶっちゃけMSよりMAが好きなBOBです。

説明なんかまんまプレミアムスポーツカー。
これをマスターユニットにしてるので雑魚が楽になった。
アクトザクを20までレベル上げるのはきつかった・・・。
コイキングをギャラドスにする記憶が蘇った

ザクⅢ改も来たし、ガンダムヘイズルも来た。
リックディアスも来た。こいつにガンダムmk2設計すればZが来るらしい。
早速生産だ!!!

アッー!!金がない!!ド畜生!!

今日も貧乏です。

時に宇宙世紀0083年8月の話である(違)

2007年12月 4日 (火)

ジェネスピ日誌:ジョニー・ライデンという男

こいつを気に入って隊長にしたのがいけなかった。
確かに能力値は高い。指揮も高い。ジオンのエース級なのも頷ける。
今作では、
アニメでやってたような1.2発の銃弾や斬撃であっという間にやられる。

「紅い稲妻」ことジョニー・ライデンを採用してからそんなに時間は経ってない。
着実に機体のレベルを上げて行き、ついにはトルネードからフェニックスへ。
順調な成長を期待していた時のことだった。

「ドムのジャイアントバズ」
大型モビルアーマーや敵隊長専用機を除いて、
一年戦争中最も恐るべき兵器であり、プレイヤーを恐怖に貶める最悪の兵器。
命中率は回避して45~50%程度だが、こんな数字は当てにならない。
元々量産機なのでザクと共に戦場の至る所に配置され、
ホバーを有したその外見とは裏腹の機動力で近づき、放つその砲弾は
ほぼ固定の4500ダメージをたたき出す。

たった2機のドムにジョニーは撃墜された。
32%程度の砲弾を避けられずに死んだ。が、
一番の反省点はBOBというプレイヤーがセーブをしなかったことにある。

貴重な隊長機が失われた。
凄く貧乏な状況だったので苦痛の選択だった。
ジョニーはその高い指揮を生かし、戦艦の副長に就いた。
宇宙世紀0079年12月のことである(嘘)

2007年12月 3日 (月)

ギア車恐怖症

普通免許持ってるのにギア車怖い。

でもそんなんじゃいけないんだ。

ブラウんだってギア車トラックで秋田とか行きまくってるんだもの。

俺にだってできるさ!

今から行って来ます。

こ。。。怖い

G-ジェネ魂難しすぎワロタwwww

命中率79%とかを平気で外します。

おはようございます。BOBです。
ビームサーベル一撃でザクが倒せません。

現在、実験舞台(モルモット部隊)までクリアしました。
進むのが遅すぎです。こんなもんなのか・・・・。
最近チームの編成に安定感が出てきました。

ようやくキャリーベースが買えた。
初期の戦艦売れない上に空だけ宇宙だけとか使いづらくて大変だった。
ホワイトベースも買えたが、節約って訳じゃないけどキャリーを買った。
これによって4名ずつ、2チームの編成が可能になった。

・第一部隊※主力

マーク・ギルダー
やっぱり強い。物凄く強い。なんか最初は弱い。声変わった?
オリキャラのシャア的な存在かもしれない。NTだし。
未だにフェニックスに乗せてるが、専用機になってきている。LV20とか。
マスターユニットにしようかと悩むが頼りすぎも良くない。うーん。。。

エリス・クロード
カテジナさんの声だったっけ?
とりあえずギャン改に乗せてます。この子も相当強い。
「避けてください」って避けれるわけねーだろ。
ギャン改ってどうみてもダイゼンガーかスレードゲルミル。

ラナロウ・シェイド
なんか影薄い。搭乗機はRFグフ
RF(リファイン)シリーズってZEROから見てなかった気がする。
なんか初期の機体のハイスペック機って感じで気に入ってる。

クレア・スーヒロー
ガンダムmk4に乗せてる。
mk5の次ってサイコ系に行ってたような気がする。
相変わらず成長が遅い。機体のレベルも上がりにくい。
パイロットもレベル上げても能力が上がらない。
でもこいつは大器晩成を絵に描いたような成長をするはず。

・第2部隊※趣味

ジョニー・ライデン
まさかのゲスト参戦。しかも隊長。フェニックス・ゼロに搭乗。
指揮が高いからとかの理由で完全数合わせ。
その割りに強いから気に入ってしまいました。
でもそのうち変えます。

ノーラ・ミリガン
BOBのお気に入り。クレアはちょっとふざけすぎ。可愛いけど。
だが俺はこっちがいい。お姉さんキャラは良い。
声がハスキーで大人っぽい。(決してオバサンと言ってはいけない)
そして気性が激しい。ジムスナイパーで活躍したから
狙撃手的なジムスナイパーカスタムに開発して乗せてみた。
これで宇宙対応。スナイパー系のユニットってカッコ良いな~

シェルド・フォーリー
オリキャラ版のアムロ的な奴。育てば強い。
アクトザクの性能に甘えまくっていた結果、ザクⅢまで育てた。
移動力が無くなってちょっと微妙。カッコいいから許す。
とりあえずアクトザクの使いやすさは異常震域。もう開発しちゃったけど。

ラ・ミラ・ルナ
本職オペレーターの人。
ポータブルにも出てた。散々こき使ってた。
なんか「どうしてMSに乗ってるの?」的な雰囲気が凄くいい味出してる。
進行度でサラが出たのでボリノークサマーンを生産。搭乗させた。
どうなることやら・・・。今のところ2番目に好きなキャラ。

 

・・・・。

まだまだ弱いな。
まだ1年戦争のシナリオだしな・・・。すごく勉強になる。
なんか歴史の勉強みたいだ。
UC0080の1/1がジオン共和国と連邦の和平が成立した日だっけ?
ムダ知識増えてしまった。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ