« BOBがターレスでブラウんに負けたようです。 | トップページ | ミンサガ日記:バーバラ編~真の地獄~ »

2007年11月 9日 (金)

ミンサガ日記:バーバラ編~地獄終了~

山狩り:スカーブ山でモンスターを狩りつつ、
      頂上でタイニィフェザーを相手に技を閃くBOBが編み出したテクニック(?)

主に「皇帝の奇病」発生直後に赴き、固定的との戦闘や、
対ミニオン用にイドブレイクや脳削りを閃く目的で行う決死の荒行。
大体平均200のHPは250程度まで上がってくれる。
タイニィ先生は武器で殴ってるだけで技を閃かせてくれるのでのんびりできる。

タイラント大先生はスパルタなので無理。俺には無理。
ということで山狩りをしてきたわけですが、

タイニイフェザーが死んでしまいました。
適当に殴ってピコンピコン閃いてたら

ぶっしゅーーーーーー☆
/(^o^)\ナンテコッタイ

ま、まぁいいけどね。ちょっと罪悪感が残るけど。

そして誰もいなくなったスカーブ山を後に、今度はクリスタルレイクへ。

ゴーストシップを相手に技道場。
ここでクローディア嬢が「影矢」を発動。
死なねぇ・・・。でも倒せた。この技は二つの月の神殿の神獣にも効く。

そして奇病へ・・・。

いつも通り苦戦したのは・・・・・、
やっぱりミニオン戦。これがイヤで皆、渋っているのです!
しかも今回はやたらスペルエンハンスばっかり使ってきやがる!
クローディアのイドブレイクが間に合いません。
うわっ、またスペルエンハンスしやがった!
ヘルファイアがレーザーみたいなエフェクトになりやがった><
でもアクアマリンで防ぐ。
スペルエンハンス~スペルエンハンス~スペルエンハンス~
 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
もう何しても無駄。男は度胸。当たって砕けろ!
で、無事撃破
今回はスペルエンハンスばかり使って攻撃してこなかった。

そしてゾディアック戦。こいつに辿り着くころはもうHPは300近く。
負けるって言えば冷気が2ターン連続こない限り負けません。
セルフ使ってさくっと撃破。ムーンストーンGET!
そして神獣もまずみねうちでマヒさせてからクローディアの影矢で瞬殺。
精霊石の全身装備をGET。
メルビルに戻りエスパーダロペラを貰い、ソフィアから魔の島情報を聞く。
地下水道の海賊をボコり、パイレーツコーストのフラグを立てる。
義勇軍のガキに話し掛けたらイベントランクは13になってた。
3ランクは奇病で進むということだ。あまり意識してなかったけど。
ゴールドマイン襲撃がまだなのでウコム像やろうとしたらルーイが居ない。
むかついたのでサオキの魔物とヴァンパイアを発動。
サオキの洞窟で財宝:ラストリーフをGET。
一角蝶ボコってセーブ。今日はここまで。

早いトコディアナを抜かして海賊シルバーを加入したい。
ディアナに情が移る前にナントカしたいのに・・・。
HP300じゃシルバードラゴン倒せる自信がありません。

BOBのこだわりとして両手大剣と打槍はいつも入れてるのですが、
両手対剣はシフでレギュラーま鉄板だけど打槍がいつも悩む。
海賊シルバーには大型剣を使わせようとしてるので打槍は・・・?
せっかくウコムの鉾という最強装備が確実に取れるんだし、
打槍はやはり入れておきたい。

バーバラ:長剣・曲刀
シフ:両手大剣・片手斧・衝槍
クローディア:弓・細剣(術)
ジャン:細剣(攻撃)
海賊シルバー:大型剣・刀

もういっそ開き直ってジュエル使って誰かに打槍持たせようかな・・・。

« BOBがターレスでブラウんに負けたようです。 | トップページ | ミンサガ日記:バーバラ編~真の地獄~ »

ミンサガ日記書いてみた。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミンサガ日記:バーバラ編~地獄終了~:

« BOBがターレスでブラウんに負けたようです。 | トップページ | ミンサガ日記:バーバラ編~真の地獄~ »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ