« ミンサガ日記:バーバラ編~真の地獄~ | トップページ | BOBのシフ好きさは異常 »

2007年11月12日 (月)

ミンサガ日記:バーバラ編~奇跡の価値は~

残りイベントは

ゴールドマイン襲撃、ブラックダイヤ、トパーズ
ルーイの護衛、妖精の森、テオドール乱心
伝説の竜騎士、ミイラ商人、バルハルモンスター、
凍った城、草原の財宝、最終試練
、あれ?まだあるかな??

ソウルドレインを夜中2時まで粘って倒しまくった。
5回ほど挑戦してアストラルコートを入手。今回はアイテム運がいい。
財宝を回収した。
ガレサステップにてレベル2の財宝を確認。
一ヶ所しか発掘ポイントがないのが運が良かった。
根気よく粘って「ポケットドラゴン」を入手。金が1000丁度でした。
腕力・体力・火冷雷耐性アップはほんと魅力。
アストラルコートと組み合わせても相性がいいのかもしれない。
なんかガレサステップに入った時のモンスターの配置によって
財宝の中身が決まるッぽい事を発見したんだけど気のせいかな?
財宝のポイントに植物+有翼がいたら
必ず1030金+20ジュエル+光砂のローブだった。

いらないからリセットしてたし、確認しないとそんだと思って毎回見てたけど。

サブタイトルの「奇跡の価値は」の意味は、

ベイル高原の宝箱で「クレーンプリンセス」を入手したから。

クレーンプリンセスはバトルランク10の時にしか出ません。
本当に今回の周はアイテム運がいい。
他にも、羅刹の豪剣、スコーピオン、幻獣剣と抽選されます。
刀で攻撃力37はやはり魅力。鬼神刀もないし、ノーブルまで一直線!

レベル上げは今まで凄くサボってましたが、ようやく開始。
しかし、タイミングが悪かった。
バトルランク(以下BR)10の直後モンスターと戦ったのでBRが下がった。

グレートピットの内部でも化石魚すら出ない。畜生。ミスった。
水竜の神殿で水の妖精珠をGET。
今後は迷いの森で珠を回収。そして妖精王の祝福を受けてトパーズ回収。
ミイラ商人、バルハルモンスターを片付けて、ちょっとレベル上げ。
テオドール乱心をクリアし伝説の竜騎士へ。
一時的に抜かすメンバーは「シフ」。アルツールとクリスタルシティだから楽。

パーティー外成長で更なる化け物になるのを期待したい。

ラファエルぶち殺したらすぐ迎えに行きます。やるよ。
そしてゴマ道場へ。不動剣覚えたら全てのイベント回収の作業。

そして決戦!サルーイン(弱)

もう終盤ですね。

ブラウんがミンサガを再開した。
3週目の最初からやり始めてクローディアに両手大剣を持たせる。とか。
フリーレを入れてみせる!とか。
皇帝の奇病が大嫌いなはずなのに4人パーティーで越える。とか。

やる気マンマンです。
俺んちにあるアルティマニアを食い入るように読んでました。

おまけ:何故BOBはシフがすきなのか↓

長いから別記事。

« ミンサガ日記:バーバラ編~真の地獄~ | トップページ | BOBのシフ好きさは異常 »

ミンサガ日記書いてみた。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミンサガ日記:バーバラ編~奇跡の価値は~:

« ミンサガ日記:バーバラ編~真の地獄~ | トップページ | BOBのシフ好きさは異常 »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ