« パチスロ運リセット劇場 | トップページ | ミンサガ日記:アイシャ編~死の香り~ »

2007年11月23日 (金)

ミンサガ日記:アイシャ編~師匠殺し~

二つの月の神殿を進む。

途中、アクアドレイクに全滅しかけたが、順調にまだ進む。

ここでラッキーな出来事が!!

ゴーストが「アストラルコート」を落としたのだ!!

うっひょーwwでも冷気食らったら死ねる※のでまだ装備しない。
※(火・冷・雷耐性が-40)

そして守護者も無事クリア。
ゾディアックが開幕冷気をやって来なかったのと、
セルフバーニングが巧く決まったのが幸いした。
ムーンストーンGET。ジュエルもたんまり。うほっ
アルベルトを入れるために一時的にディアナを外す。

急いでメルビルへ。

義勇軍のガキに話し掛ける。
鍛冶の秘密.2が出てる。進行度は13~になっているようだ。
そしてソフィアに報告。今回は細剣使う奴がいないので
アラ・メルビナーラを選択。アイシャに装備させた。

さて、次は・・・。
アレに行くか。

アルツール⇔クリスタルシティを行き来して(10回くらいやった)
やっとアルベルト坊やを発見。殿下に会いに行く。

「アルベルト、アルベルトカー」←カヤキス・レビタさん

相変わらずのロボットボイス。
一連の茶番を見た後にアクアマリンを献上した。
ただでフィールドアーマーをGET。
竜騎士のときに一瞬連れ回してやるから待っててね☆
ついでにデスに捧げてやろうかな。

ニーサの神殿に行くの忘れつつ
坊やを外す。ゴメンねアルベルト
そしてワロン島に戻る。ウドンゴとウェイプをこれまた10回くらい往復。
ディアナを発見。レギュラーが揃う。

進行度が13~ということでゴールドマインに行ってみると
ルーイが居た。
悪いが、ジュエルのために今から死んでもらうことにした。

「イヤだー」聴こえたような気がするが、聴こえない
南エスタミルでニンフ像の話を聞く。
次はみんな大好きタルビーが出てくる。

ここでふと気がついてちょっと手間を省く手段に出る。

下準備としてフロンティアへ行き、サオキの洞窟を出す(これはついで)
と同時にウエストエンドでヴァンパイアの話を聞く。
すると北エスタミルで聖杯の話が聞ける。
ついでに張り紙を発見。水竜はじめ、四天王関連も出てきた。

速やかにひとさらいを処刑。
南エスタミルのPUBにいるおばちゃん(盗賊ギルドの親分)から
やばい仕事を引き受ける。
アサシンギルドの話を盗賊ギルドのアジトで聞かせられる。
自動で地下に入ったのだ。そしてわざと引き返す。
途中「あ、そっちは違うわ」と半魚人がわめいてたような気がするが、
無視してカタコームへ行く。
聖杯とジュエルGET。ウマー。
ここでわざと落とし穴へ。

タルビー「アッーーーーーーーーーーーーーー!!111」

カニ倒してニンフ像終わり。あばよ半魚人!!
まったく金にならねぇぜ。

さて、次は・・・タイニィでもぶっ殺しに行くか~
遠足気分で山狩り。
進行度はパイレーツコーストのために抑えた。

あっという間に頂上。
世話になった師匠に喧嘩を売り飛ばす。

結果:ぶしゅんぶしゅんぶっしゅーーー☆

余裕。アイシャがジャックハマー覚えたよ☆
とここでセーブして終了。
今日はどこまで進もうかな~

« パチスロ運リセット劇場 | トップページ | ミンサガ日記:アイシャ編~死の香り~ »

ミンサガ日記書いてみた。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミンサガ日記:アイシャ編~師匠殺し~:

« パチスロ運リセット劇場 | トップページ | ミンサガ日記:アイシャ編~死の香り~ »

フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ