« 今にも落ちてきそうな空の下で | トップページ | みんゴル速報:ソフィの可愛さとユミンの使い勝手の良さは異常震域 »

2007年9月11日 (火)

MFDS日記:ファルコのデカさは伊達じゃない。

週末、ブラウんとひたすらモンファーとみんゴル5やってました。
台風が来て、釣りにもいけなかったし、たまには家ん中で引きこもるのも趣がある。

暇なので最初から育てたモンスター同士闘わせてみようと思った。
BOBとブラウんの熱いバトルは毎週末恒例です。

とりあえず、BOBは最初に育てたのがユズコ(ファルコ×ニャー)だった。
後に、ファルコ種が大きくなるイベントが出てきたので

純種(ファルコ×ファルコ)を育てていた。
当然、最初からなので合体は無しで。
寿命が丁度来たので冬眠。

さぁバトルはここからだぜ!!

BOBは、適当~に呪文で再生したら出てきた
センチュリオン(ビークロン×デュラハン)を育てることに。

一方、ブラウんは、
音声再生で出てきたカグラ(ザン×ダックン)を育てるようだった。

BOB:センチュリオン 対 ブラウん:カグラ

という形に。

いざ!育成だ(地味だった。。。)

開始早々、ブラウんが丈夫さの修行の無限ループを見つける。
一方、BOBはピークの到来の遅さにすごく焦る。
センチュリオンは見た目通り、ちから・丈夫・ライフを重点的に上げる。
途中、訓練に失敗して技を2回閃く。キタキタキターーーー(・∀・)イイヨイイヨー
一方、ブラウんはカグラの丈夫を一回で800程度まで増やす。/(^o^)\ナンテコッタイ
やっとピークが来たセンチュリオンの回避を58から1058まで1000増やした
もうこれは魔改造レベルだった。運が良かったとしか言えない。
だが、訓練失敗で覚えた技が全部雪山で覚える技だったらしく、褒めれなかった。
とにかく避けるビークロンが出来た。あとは丈夫とちからと命中を底上げするのみ。
ブラウんはというと、順調にパラメータを上げていった。ちから800って。/(^o^)\
ピークから8ヶ月頃。白銀桃を投与する。若返るはず。ピーク2ヶ月目に戻るかな?
祈りつつ、BOBもブラウんを見習って、丈夫さのループ場所へ。
ちょwwwこんなところでよくループしたなwwww
一月の遺跡で左上に行った所に逆L字型のループ場所があった。
初期で800まで上げるって、あいつは相当運が良かったのか・・・。
とにかく挑戦。3回ほどやり直してやっと到達。
ピークと適性も良さもあって一撃+26とか出る出る。ライフも+9とか。
あっという間に900まで上がった。これは使えるぞ・・・!!
さらに!技を2個覚えてきやがった!(俺の間違いじゃなければ)
最初期からトレーニングでのみ上げてたちからも1000に到達。
命中も地道に上げてた甲斐もあって900に。かしこさは50で止まってる
ここで冬眠しろと助手が言う。
いよいよ大会デビューが来たのだ。
その頃、ブラウンは命中を900まで上げてた丈夫さは1200突破。固ぇwww
ライフも修行の甲斐あって800近い。しかもまだピーク真っ盛り。なんなの?
回避は全然育ててないけどザンて回避得意だから伸びるはず。こええ!
リアルタイムで深夜2:00。まだまだ全然眠くない。
大会は4大大会とレジェンドを2週やってセンチュリオンの寿命が来る。
享年:4歳10ヶ月
ライフ:1150
ちから:1000
かしこさ:50
命中:900
回避:1000
丈夫:1000

だった。ビークロン種はかしこさ技が1個しかないので無視。
技が優秀だけどガッツが多いのが難かな。
訓練失敗の恩寵で2回閃いたのと、修行で2個覚えたのが幸いした。
結構強かった(・∀・)4大大会で一匹棄権してくれたし。
ちなみに必殺技は「ビーアタック」「ビーパン」←ドゥーンwww
ぶっちゃけビーアタック強い(AADA)けどビーパン連打したほうが良かったw

一方、ブラウんは

ピークが落ち着いて成長が安定してきてからやっと大会に。
Dランクすらやってなかったので「ニート」と呼ばれるハメに(;ω;)
あっという間にSランクの猛者に追いついた所で

バトル開始!!(遅いよ@深夜3:00)

結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一対一で闘ったらもっといい試合だったと思う。
勝者の一言。

BOB「カグラ固すぎ(;´Д`)ハァハァ」

                      糸冬 了

« 今にも落ちてきそうな空の下で | トップページ | みんゴル速報:ソフィの可愛さとユミンの使い勝手の良さは異常震域 »

ゲム日記。」カテゴリの記事

コメント

ちなみにSランクの大会で荒稼ぎしようとしたらスーパースター杯終了後、家からザンがでてこない。
思わずリセット。セーブしといて良かった(-_-;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MFDS日記:ファルコのデカさは伊達じゃない。:

« 今にも落ちてきそうな空の下で | トップページ | みんゴル速報:ソフィの可愛さとユミンの使い勝手の良さは異常震域 »

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ