« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月に作成された記事

2007年8月31日 (金)

ブラウんのプレミア遭遇率は異常震域

 

 

終わる世界。

リーチ目もバッチリ!!

ファイナルファンタジーⅤ

ブラウんと以前、GEOにて、アドバンス版のFFを発見し、

BOBがFF6を、ブラウんがFF5を購入しました。
開始2週間で隠しダンジョンを含めすべてクリアしたBOBが
最近ブラウんに借りてFF5をやっております。

映像美ではFF6が異常だったことを除けば、FF5も当たり前にハマって面白いです。
借りたのが先週の日曜日。

現在、バル城地下でABPを荒稼ぎしております。
石版をさっさと集め、隠しダンジョンを出して(まだ未クリア)
予言士、剣闘士、砲撃士なる新ジョブをGET。
砲撃士はちょっと微妙・・・。予言士は魔力がやたら高いけど宣告・予言が地雷・・・。

剣闘士は強いんだけど今更って感じ。「ひっさつ」コマンドはカッコいいけど。

とりあえず予言士のABP1.5倍のアビリティを付けて
フェニックスの塔にいるマジックポットにエリクサーを与えて
一撃150ABPを荒稼ぎ。あっという間に「みだれうち」「にとうりゅう」GET
5回できるんだけどエリクサーが尽きてしまった・・・。どっかに売ってねっけが?

全てはすっぴん・ものまね士のため。

小学校の頃、全てを知る者が倒せなかった。
今はシルドラ召喚やシェルで守りつつ、エアロガ連発でフルボッコでした。
(カーバンクルしまくるとか、リフレクトリング装備してたら何もしなくても倒せる)
地味にアトモスも辛かった。コメット連発して誰か死んで無いと倒せない。
FF5は頭使って倒す敵が多くてなかなか苦戦する。
風の石版のところのストーカーは大金はたいて銭投げやったら
4匹全員からブレイズのカウンターが来て灰になったトラウマがある。
ちょこちょこ攻撃してダメージ入った奴が本物なのでふうましゅりけんでボコる。

残ってるのはラストダンジョンのオメガと神竜だけか・・・。

2007年8月30日 (木)

ジョジョのスタンドで最強なのは?

純粋なパワーだけ(特殊能力使用無し)ならどれが一番強いのか?
キラークイーンの爆弾能力とか、時止めて無防備なところにぶち込むとか無しで。
遠隔操作もムラッ気があるから無し(母親が良くないとダメだとか、あとSHA)。
ノトーリアスは特殊なので無視。アヌビスは不可。パワーA以下は無しで。

パワーがA(超スゴイ)なだけなら結構いる。

S・プラチナ(全盛期):ザ・ワールド:C・ダイヤモンド:キラークイーン
スティッキー・F:パープルヘイズ:キングクリムゾン:ストーンフリー:キッス等。

力最強を決定させるので
渾身の一撃を描写しているスタンド
オラオラみたいなラッシュ描写のしているスタンドに分ける。

となると毒ガスとか持ってるPHは除外(出番少ないし当たってない)
キラークイーンもCDにパワー負けしてたから除外(ほぼ爆弾ばっかりだったし)
ほとんどが能力に伴ったパワーA判定なので(隕石とか爆弾とか)
純粋な馬力のみでいうと実は結構少ないタイプなのかもしれない。

渾身の一撃編:パワーA限定

これはもうパンチングマシーンに向かって測定するようなもんなので簡単か。
作中で1番物をぶっ壊した描写が凄いと一番なのでは?
こう考えるとやっぱりスタープラチナだろうか。
ディオのザ・ワールドをぶち割ったし。なにより科学的証拠を挙げるなら
光速でパンチが打てるという事。光の速度で殴れる。
速度に伴って破壊力も凄いはず。やっぱ最強はスタープラチナだと思う。

ラッシュ編:

スティッキーフィンガーズはペッシ戦でアリアリアリアリしていた。
スタープラチナは3部の至る所でオラオラしてた。
ジョリーンも6部でオラオラしてた。
じょうすけもキレたらドラララララァーって言ってた。
キッスもこれもこれもこれもこれもこれもグロリアの分だって言ってた。
ザ・ワールドも無駄無駄無駄無駄してた。ラッシュでは条太郎に勝ってた
スパイスガールもWAHHHHAANABEEEEE!良し!クソ野郎!って悪態付いてた。
ナランチャは一回だけボラボラボラボラって飛んで行った。
パワーCだけどジョルノはチョコラータに無駄無駄を4ページ分かましてた。

ザ・ワールドの攻撃力はA(超スゴイ)は一撃で花京院を貫いてたが、
ラッシュでは条太郎の全身に骨折を負わせるだけだった。
よって、ラッシュ時は攻撃力が若干下がるようである。(当たり前か)
ブチャラティは鋭い痛みをスローに感じて地獄を味わっている。
連続できたら間違いなくショック死すると断言している。
相手の感覚:痛みを増幅させて打ったら破壊力はAになるのか。
最初しか使う描写が明確に無かったが、
もしチョコラータ戦で使っていたらDIOとか話になんないほど最強だったかも。
ブチャラティは自動的にジッパー能力が付いてるような描写があった。
かすっただけでプロシュート兄貴にアゴを割ってた。ペッシがバラバラになった。
一方、スパイスガールは飛行機をぶった切り壊したので能力の発現は自由か?
ラッシュの突き比べでは条太郎よりDIOに軍配が上がってたようだ。
ラッシュ数最強はジョルノ。アレでブチャ戦の時の能力付きだったら・・・。
ラッシュの破壊力はDIO。

キレた時の攻撃力アップの補正は

条太郎+130%
じょうすけ+300%

くらいかもしれない。怒るとマジ強いよ主人公って。
特にじょうすけは怒らせてはいけない。ジョジョなのにスーパーサイヤ人になるから。

独り言でした。ボソボソ

2007年8月28日 (火)

っが!ぐっわ!!@邪気眼

ひじが痛い;;

痛いよ~><

リアルで唸っております。

今日はこんだけにして早く病院行って血を抜いてもらわないと・・・・。

痛みでショック死してしまいます

2007年8月27日 (月)

桑田佳祐:東京

とぉきょぉはぁぁぁぁあああああ♪

ぁめふりぃぃぃいいい♪(挨拶)

ギター練習してたら肘に血が溜まった。

抜いてきたw

でも良いんだ。

完璧とまでは行かないけど、楽譜を見ながらだと、
ほぼ完璧に引けるようになったんだ!!!いやっふ~!!(歓喜)

真面目にやれば1週間でちゃんと弾けるんだ・・・。
こんな楽しい事はない!他にない!!

楽譜を見ないでもできるようになったら今度は立って引く練習だ。
そして別のパートも引けるように成れればもう完璧。

怪我と引き換えにスキルアップしたようです。

夜勤病棟

夜勤病棟ウマー

明らかに設定6らしきものをB=GALで発見。

投資2kでREGを引く。初めてREGを引いた
純増200枚近く来て微増・微減タイプの100GのRTが始まる。
通常時のベルの出やすさ、15枚役という強みも相まって、
演出と解除率を除けばマッタリしながら一撃を狙える実に俺向きな機種。
全部完走するも、すぐまた解除。またREGかよ・・・。

100GのRT中に特殊リプレイを3回ほど引く。
しかし解除しなかった。(25%で解除する)運がなかったのか。

と思いきや、純粋にリプレイが外れて今度はBIG。
純増378枚のでかい一撃が夜勤の魅力だと思う。

ちなみに中押しで全小役が解る。
解るが故に、特リプ引いた後に夜勤が上中段にビシッと止まれば寒い・・・。

そんなこんなで1700枚を換金。田舎は等価だから34000円GET!!

ブラウんは猪木で海苔揃いのBIGを出して200のRTを引いていたw
完走型なので終わってからのBIGも相まって660枚換金。
さらに仮面ライダーで700枚位換金してた。さすがだ。

夜勤は出目で全てが解るのでプレミアとか出にくいみたいだ・・・。
出目とセットでの激アツ画像をうpしていきたい。

2007年8月23日 (木)

話題の曲をいろいろ買いました。

丁度給料日と重なったので、
スロットに使う前にCDを買いに行きました。

購入したもの

桑田佳祐:風の詩を聴かせて

土屋アンナ:BUBBLE TRIP / sweet sweet song 

スキマスイッチ:グレイテストヒッツ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

風の詩を聴かせて

桑田の新曲が発売日前に入手できた!フラゲ最高!!
潮の香り漂うナンバー。
穏やかな夏の夕暮れ。
夏休みの海の見える田舎の黄昏。
涼しい詩です。癒されます。
BOBの人生は桑田無しでは生きて行けません。
海で泳ぎ疲れた後に聴くと死んだように寝そうな曲だった。
カップリングは匂色みたいな感じでノリノリだったw

 

BUBBLE TRIP / sweet sweet song 

初めて土屋アンナの歌声を聞きました。
何かのCMでsweet sweet songがかかっており、
いつもの病が発動し、着メロ、着うた検索で名前を知り、購入。
BUBBLE TRIPもどっかでCMしてなかったっけ?
理屈はどうでも良い。買ってよかった!!
パンクなジャケットがテラカッコヨスだったwww

 

スキマスイッチ:グレイテストヒッツ

タメぐらいの友達同士でのカラオケで必ず出るスキマスイッチ。
ベスト買って勉強するつもりが、すっかり好きになってしまった。
結構「俺について来い」って感じの歌詞がとてもカッコいい!!
グレイテストヒッツっていってもやっぱ最初の頃から聴いてた人用だな・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近マッキーも聞きたくなってきた。
もー恋なんてしないなんて~言わないよぜーったい~♪

みんごるの面白さは異常震域

各地で猛威を振るっております。

ブラウんの本格ショットの精度が上がっております。
奴もニュータイプに覚醒したようです。

本格ショットの練習しておりますれば、やけにロングチップインが多いです

補正掛かってんのか?それとも運が良いのか?

俺もニュータイプに覚醒できたのか!?

でもブラウんのように本格でSSかけたりクルクルパッド出来ません。

ブラウんの才能に挑戦する形になりそうです。

2007年!BOBの理性はとっくに無くなっていた!!

うへへへへえへへへへ。

行って来たおwwwwww

          *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

北斗の拳2がオモシロスぐるw

プレミアがバカみたいに出るけど、
出玉性能のせいで人気がないから高設定打ちまくり!
近いうちにプレミア画像保管庫更新します!!

2007年8月22日 (水)

FUCK☆KAMEDA

Photo  

 

 

 

ちょwwwwww

 

 

お前は確実にカメムシだがな。くっさ~^^;

内藤がゴキブリかどうかも、

ボクシング強いのかどうかも解らんけど。

小学生のイジメでもこんなこと言わねぇよカス。

この画像で1番むかつくのはオヤジ。

なぜ、お前も一緒にゴキブリと言っている・・・・・?

何故、叱らないのか、

ボクシング強ければ人の悪口を言ってもいいのか?

(本当に)
強いのなら勝ってから相手を虫ケラ扱いにしろよ。
俺ならそうする。

ボクシング知らない奴が規定がどうだのとかルールとか言う筋合いないけど、
これは完全に酷すぎるだろ・・・。
何でこんな事言うんだ・・・。最低最悪だマジで。特に亀田オヤジ。

もしオヤジが言わせてるとしたら引く。

TVに出るなら最低限、視聴者にモラルを現せクズ。

とりあえず謝れ!!
そんでもって気持ちのいい状態で試合しろ!
内藤は内藤で激怒したからには

目ん球飛び出すくらい強烈なパンチ打って試合中の不幸を起こして欲しい。

とりあえず亀田一家全員死ね。

ゴキブリ(内藤)VSカメムシ(カメムシ)を楽しみにしてます。

2007年8月21日 (火)

みんゴル5全キャラ取得達成!

ついにサファイアを倒し、全キャラを使用可能になりました。

エンディングにて、マルちゃんを使ってみたくなりましたw
てゆうか実際マルちゃんとっても使いやすかった^^

ソフィとジョンソンが愛着度11に達したのでスパイラルが解禁
※スパイラル:SSS(スーパーサイドスピン)でピンに当ててチップインすること。
トレーニングで試し打ちしてみたところ、

正直、狙って出るもんじゃないよね。これ。

当たればポールに絡み付いて螺旋状に降下してチップインするとか、
カッコよくてやりこんだけど50回くらいやって成功したのは3回ほど。

スーパーライジングで滝登りやった方が確実に入るし。
ジョンソンですらが炎を出せる。ラフからもできる。いちばん簡単だ。
ってゆうか距離が関係ないのがとっても嬉しい。
残り4yのカラーから練習したっけ。

ホーミングも縦を合わせれば何とかいける。
ホーミングの問題は距離で、75%以上溜めないとダメだって事だ。
これは、ある程度離れた所から打たないとバックスピンが発動しないかららしい。
近くからSBS(スーパーバックスピン)打っても当たるけどホーミングしなかった。
でも風が真横に吹いてる時とか無理です。

とりあえずソフィが可愛すぎるので6Pカラーを出したいと思います。

2007年8月20日 (月)

期待と裏切りの週末(仮題)

ブラウんに電話したら

「ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

こ、、、こいつパチンコ屋に行ってやがる・・・・。

BOB「おめwww早速行ってるのかよwwww」
ブラウん「北斗わけわかんねぇwwwwうる星やつらおもしれwwww」
BOB「2週間持ったから良い方かなwwwww俺も給料入ったら行くわwww」
ブラウん「もうダメだなwww俺らwww」
BOB「正常ですwww」

-その夜-

母さん「おめ~最近スロット行ってないな。偉い!」
BOB「(ぅぅ・・。)・・・・・・。」

今日は給料日。

今日は給料日。

今日は給料日。

今日は給料日。

今日は給料日。

今日は給料日。

今日は給料日。

今日は給料日。

今  日  は  給  料  日

まだだ・・・。まだ耐えられる・・・・。

BOBの残り理性メーター:80%

2007年8月19日 (日)

剣心「不殺(ころさず)の誓いをやぶるでござる」

 

 


ブラウんが行くならBOBも行く~☆

2007年8月17日 (金)

ちっちゃいサヨリ

 

 

まめおと釣りに行ったらヒョロヒョロ泳いでるのを見つけたので、
アジを釣ろうと思ってたサビキを垂らしたらピクピクかかった。

釣れたのはクレイジーフィンガー(中指)程のサイズのサヨリで
まだ食べる大きさじゃない。

あ、あとザッコ(雑魚)も釣れた。青子とかいう魚。漫画によく出るような形の奴。
釣った瞬間ばれて落っこちやがった。

まめお「バーーーーカ!!」

畜生。どうせ食えないってのに・・・・。今度はキスを狙ってみよう。

2007年8月 9日 (木)

ブラウん、骨折す。

さっこが骨折してた。

足の小指に物を落として「ギャース!!」

全治3~4週間の大ケガ。

医者が言うには「砕け折れてる」だそうで。
「は?粉砕骨折??」と思ったらそうでもないので、
どうやら複雑骨折みたいですお。

ものすげー腫れたらしく、

痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

気絶するように寝てるらしいです。悶々とするよね!痛くて

2週間くらいは絶対安静だそうです。

この際、開き直って夜更かししまくってパワプロとか遊びまくればいいんじゃねーか。
俺ならそうする。風邪引いてたってゲームする。悪化する。死ねる。(オススメしない)

電話越しでは元気そうだったので一応安心した。
条太郎じゃないけどやれやれと言ったところか。

2007年8月 8日 (水)

パワプロサクセス日記8/8

名前:タタラ(たたら場【昔の製鉄所】)
ポジション:ピッチャー
球速:148
コントロール:B【155】
スタミナ:C【95】
変化球:フォーク4、Hシュート3
特殊能力:

逃げ球、重い球、打球反応○

う~~~~~ん・・・ショボイ・・・。

逃げ球はレアなのだろうか・・・・。なんとなくミーティングしたらGETしました。
最初に土壌川とみずきを選ぶも、敗退し、チームに入らなかったのが痛かった。
なんとか猛田のアイテム改造に漕ぎ着けて、Sスナイパーとヘビィスパイクで補強
逃げ球がなかったらセーブ消してたかも・・。

ダルビッシュ(有)

パワプロの日本シリーズでコイツと黒田なんかに当たったら間違いなく負けます。

2007年8月 6日 (月)

弦が湿って錆びの進行が止まらない

BOBです。本日3度目の更新です。
頑張りすぎです。言いたい事探してまで書き殴ってんじゃねーよ。
いえいえ、昨日相棒と約束したのです。

もうパチンコ3ヶ月くらい断ち切ってしまおう。と。

はい。出来るはずがありません。
だからこそ、3ヶ月なのです。ダメ人間の執行猶予みたいなもんですね。

秋田に遊びに行った帰り道、車の中で真面目に話し合ってました。

----------------------

BOB「なぁ、さっこ」
ブラウん(さっこ)「あ~?」
BOB「3ヶ月くらい真面目にスロット辞めてみっか」
ブラウん「う~ん・・・・できるか?」
BOB「最近頭にちらつくんだけど、金が貯まらなくて不安がよぎる」
ブラウん「・・・・。」
BOB「さっこも薄々気付いてると思うけど、辞めなきゃ!っと思うべ??」
ブラウん「それはあるわー」
BOB「な!そう思うべ!やってみね?スロ禁。」
ブラウん「やってみっか!」
BOB「おう!ギターとかやるもんはあるしな!」
ブラウん「今度、車検もあるからマジでやばいんだった」
BOB「丁度いい!3ヶ月で20万くらい溜まるはずだぞ!」
ブラウん「でもすぐ飽きる可能性もあるなぁ~赤川とか」
BOB(赤川)「リアルに想像できるな・・・・。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BOB役「さっこ~暇だな~なにしてた~?」
ブラウん役「なんもしてね~」
BOB役「う~んスロット行くか~」
ブラウん役「いくか~赤川が行くなら俺もついてくぜ~」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BOB「ぶはははは!!」
ブラウん「だははははは!」

この時、あまりのリアルさに二人とも車中で盛大に爆笑した。

BOB「いや、でもホントに1回やってみようぜ」
ブラウん「やるか!スロットから離れれるかもしれないし。」

--------------------------

本当は気付いてたんです。
スロットをやるのはいけない事だと。非生産的な事だと。
でも当たればやっぱり嬉しいんです。
1000円でBIGとか麻薬もビックリの依存度なんです。
貯金の残高の少なさに戦慄したんです。
自分でも引いたんです。あ、ヤベッって感じで。

今度こそ改心しそうなんです。
まめおとつるんでもスロットには行きません。誓います。

だから・・・・・・・・

宝くじで3億円あたんねーかな~(俗物)

【新】パワプロ14サクセス攻略日記

パワプロ14のサクセスがあちこちで不評を聞く。

・薄い
・難しい
・栄冠ナインの方が面白い

等など。

うん。俺もそう思う。

でもな、折角作るんだから愛をもって育てようよ。
決定版に期待するぐらいなら、どんどん選手を作ろうよ。

と言うことで、先日、ブラウんがパワプロ14を中古で購入(哀しい)したので
夢のサクセスドリームチームで対戦をするべく、みんゴルもせずに量産しています。

ブラウんが花の名前にちなんだ選手を作るとか小粋な事言い出すもんだから
俺もそれに対応して金属の名前で選手を作ることにしました。こっちは無骨だ。

バキ風に言うならば、

曰(いわ)くッ

有機物 VS 無機物

曰くッッ

植物 VS 鉱物

曰くッッッ

物言わぬ 超雄同士 の対決!!!

どんなに巨大な大木・樹木も
鋼の斧にはぶった切られる!

と言うことを思い知らせたいと思います。やる気マンマンです。
といって、名前で比喩したとしても相手はマジで強豪。
なんたってブラウんのブランドチームです。

パワプロ13の時なんか勝ち負けが同じくらいだったはず。
つまり本当に拮抗している。(プレイヤーの腕が)

と言うわけで今回作った選手はこれ。

名前:シルバー(元ネタ:銀)
球速:141
コントロール:C【139】
スタミナ:D【61】
変化球:スライダー4、ナックルカーブ2、フォーク1、クレッセントムーン1
特殊能力:乱調、キレ4

へぼ過ぎワロタwwwwwwww

こんなんでブラウんに勝つとか無理だろwwww

変態属性について真面目に考える。

変態属性とは?

俗に言う、「SM度」であるかもしれない。
Sが炎なら、Mは水。みたいな。ロリコンが雷で~とかそんなんどうでもいい。

ちらっと先日やってみたSM診断でBOBはまごう事なき、

「アブノーマル」

と審判が下された。比率がS度とM度で5:5で半々。
バランスよくていいじゃねーか。
と思いきや、責めも過剰で受けも寛容
というパーフェクト変態だったわけだ。うへへへっへへ

なんか癪だったのでブラウんにもやらせてみた。

ブラウんの結果:サディスト(←普通に見える)

俺の含めて、周りにはSッ気の強い連中が集まってるようだ。
類は友を呼ぶのだろうか。むしろ同じ種類だから必然的に友達なのだろう。
関係ないけど誕生日が2日しか違わないからかどうか知らんが、
異常に気が合いまくる。考えも一致したりしまくる。これは一体・・・。

どんなところがアブノーマルなのか。
例えば、足を捻挫した時、動かせば痛いのを解ってて動かしてしまう(俺)
足首がボコッと晴れ上がってるのにギコギコ動かす。もちろん痛いが、繰り返す。
この行動はどっちなんだろう。無意識に行う行動に個人のSMがあるのだろうか?
普段動いているのに動けなくなった途端、無理に動こうとする。
これは痛みを知ってて行動するM的な行動なのか、
それとも不具合に苛立ちを感じ体への命令を行いつづけるS的な行動なのか。
BOB的には後者。でもなんだか表裏一体な感じだ。痛ければ普通動かないし

あ、オレ変態だわ。

凄く残念な気持ちになった。↑真面目に考えながら書いてたら
まさに俺変態じゃないか。痛ければ動かないのに

動かす=バカ=ノーマルじゃない

=アブノーマルと言う素敵な方程式が出来上がってしまった。

ほんの些細なことで再確認してしまった。頭がどうにかなってしまいそうだ。
暴力的な事を一度徹底的にやってみたいとブラウんとまめおに話したら、
思いきり引かれたことがあったのを思い出した。
そういえば武藤にも同じくドン引きされた。

Sッ気がある奴からも引かれるって事はもうすでにドSの領域か遥か彼方。
ただはっきりと思うことは、
殴られるより、
殴ったほうが絶対に気持ちいいと思います。

あ、俺やっぱドS止まりかも。良かった~(間違った安堵感)

2007年8月 2日 (木)

ニフティのメンテ頻度は異常震域

まーた始まったよ。
ログイン出来るのに記事が書けないという新しいタイプの障害なようです(笑)

SM診断したらアブノーマルだと言われました。
変態だったようですヾ(´ω`=´ω`)ノ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ