« 買ってきたw | トップページ | 最強(笑)のへたれ キヨシ »

2007年7月 4日 (水)

徒然なるままに、金。

極めて平凡な毎日を送っております。
天気は良く、風も心地よく、部屋の模様替えして気分も悪くなく、
健康状態も良好。

先週の休日は珍しくブラウんやまめおが集まらなかったのでソロ活動(スパロボ)

いよいよ貯金箱を開封いたしました。
「半分くらい溜まってんだろww」
と思って開けてみたら1/3程度。
自分の我慢強さの無さに少しがっかりして両替換金。

約30000円もの大金が手に入りました。

私はこう思いました。
いままで無駄な出費はスロットの金ばかりだった。と。

確かに生活に困ってないし、借金するまで嵌ってないけど、
やっぱり打ちたい。当たりを引きたい。プレミア見たりして自慢(コレ)したい。

でもその余熱でジュースとか買わずに地味に溜めれば
3ヶ月で30000。月に10000円は儲けることが出来る。

もう戻れないところまで達しているBOBですが、
反省することは出来るようになったみたいです。
ここで止めておく。このタイミングで換金すれば・・・・!
ブラウんと来てて、俺が出なくてブラウんが出てても無理に続けなくて良い。
そうすることで無駄な金が減る=使える金が増える。

なにより貯金が楽しかった。

金を食ってどんどん重くなるそのスチール製の箱は幸せを腹の中に溜め込み、
決して吐かず、排出せず、切開されるのを待つだけ。
家の中で偶然拾った小銭を好み、買い物した御釣りを好み、
たまにジャラジャラ振られて充実感を与え、ついでに切開後の使用妄想も膨らむ。

服を買おうか、みんゴルを買おうか、スロットの新台に使おうか・・・。

かくして、蓋をあけしは3万円。

その頃になるとビビリなBOBは金を使うのがすっかり怖くなってた。
親父に貸した1万円が先週帰ってきたのに未だに使えないでいる。
親父「いや~助かったわ~また頼むわww」

重みが違いすぎる。

切羽詰った親父が使った1万円を大切に使ってたのを知っている。
そんな経緯で帰ってきた金をスロットなんかに使うことが出来ようか?

できねーよ!!

使った時点で俺自身があまりにも俗な人間に成り下がるような気がする。

お金の使い道が服とスロットをダチ公との食事以外に考えられ無いBOB
いままで貯金箱に入れてチャリチャリしたこと無かったから凄く迷う。

いままで湯水のように浪費して
一夜で10万とかの大金を手に入れたり、その後2万.3万.とか使いきったり
やっぱ冷静に省みると「バカ」以外に当てはまらない
嗜む程度なのに金額がヤバイ事になっている。
今はそんなに行かなくなったけどやっぱ一人で行くのはダメ。
皆でブラブラ遊びに行って1万円使って

BOB「負けたわwwww」
まめお「俺トントンwwww」
ブラウん「俺3万勝ったwwww」
B・ま「ラーメンおごって~ww」
ブラウん「おkwww行くか!」
B・ま「ゴチ~」


こんな状態が一番いいのかもしれない。一番ベストなのかもしれない。
具体的には4号機無くなるし、それに伴って毎週のように新台入るから、
どれがBOBに合ってるのか手探りだと金の浪費が激しすぎる。
闘争心が無くなって牙が折れた状態のBOBが挑戦するには厳しい。

今回、生まれて始めて続いた(たった3ヶ月だけど)貯金。
先月が本当に辛かったせいで金の大切さが身にしみた。
自分を抑えて少し大人になろうと思いました。

でも夜勤病棟は打ってみてーな~(ダメ人間)

« 買ってきたw | トップページ | 最強(笑)のへたれ キヨシ »

今日の独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに、金。:

« 買ってきたw | トップページ | 最強(笑)のへたれ キヨシ »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ