2017年6月20日 (火)

【グラブル】光古戦場前最終確認

また団イベの項目が増えた(挨拶)

 
こんちくわ、BOBです
 
グラパスではSSRロザミアが加入してくれました
光古戦場でコキ使ってみよう。
敵対心UPで無敵付ければセルエル要らなくなったりするんだろか。う~ん。
 
===========================
 
Aクラス 
 
敗北時の勲章獲得条件
 
団全体貢献度:   1億以上
個人貢献度:    250万以上
 

Photo

===========================

つまり

相手がくっそ強いから今日は勝負しない!

って言っても最低250万稼いで

さらには団全体1億稼ぐまでは休めないのだ。
 

非公開で駆け引きがクソ面倒なのに加えて
まさか運営側から億単位のノルマが課せられるとは思わなかった。

今までは個人80万だったのに撤退日でも3倍も働かされるハメに・・・。

アレだな。
Aクラスは全敗でも一番稼げるのは解るんだけど

旨みが少ないな。

Aクラス!!!

ってだけでもっと優遇して欲しいよ。

それこそAクラスは超強い連中がゴロゴロいるんだから
負けた時の勲章をもっと多くしてくれないと
Bクラスって楽そうだな~とか思っちまうよ。

団内で個人で250万稼ぐのが難しそうな連中もいるし
そしたら他の連中の負担が増える
気を使って抜けますとか言われたら心が痛いし切なくなる
今までは何人かそういう団員がいたけど自己完結はやめてね・・・。

エンジョイと強さのバランスをユーザー側に投げっぱなしにしてくるから
この半額中、
対抗戦が始まる前からスラ爆でランク200まで爆上げする廃人が湧いてる

ハッキリ言って異常なのでこのレベルの話は縁がないだろうけど。
何で毎月こんな胃が痛くなるようなことを追加してくるんだろう

団イベでAクラス突破(たまに本戦勝負)以上の事は望まないし
団の雰囲気も良いからこのスタンスは貫くけど
運営側が勝手に
Aクラスはこれくらいいけるだろ?
みたいなどんぶり勘定で1億設定にしてきたのはマジ意味フ

Aクラスでも1億はめんどくせーよww
特に初戦~とかHELL90しか出てないし。

団内でも俺は走る方の人間だから言えるセリフだぞこれ。
走れないならAクラス諦めろってか?運営が言うのかそれ?

俺に言わせろってか?胃に穴があくわ!KMRマジ殴らせてくれ

ぜってぇAクラス突破は諦めんし
エンジョイしつつ神石も全部凸しなければ!

俺はとまんねぇからよ!

「オルガ 止まるんじゃねえぞ」の画像検索結果

止まるんじゃねぇぞ・・・。(俺が)

 

【おまけ:最終チェック】

シュバ剣の本数なんか2本で十分
なぜなら4凸カラドボルグがあるからさ!
何だったらシュバ1本でも良いぞ!銃染めで十分強いからな!

団員は今回の半額でそこそこシュバ剣を拾ってたりして
2本目完成の報告が相次いでいた(と思う)

俺も2本ほど拾ったが、3本目の4凸には至らなかった
シュバ剣ってプレミア感あるけど光属性が連撃の関係で弱いので

もう交換数を月1本15000武勲くらいで再販しても良いんじゃね?って思うんだが。

日程的には日曜日が一番動けるけど初日で休日なのがマジできつい
相手も同じ条件だしなぁ~

平均ランクではあまり判断できにくくなってるけど
社会人的には本戦に休日や祭日が2日以上絡まないと厳しいね・・・。

うちの団は光編成に自信ニキっているんだろか。
シュバ剣4本差しまでは聞いた事がある・・・。

半額も佳境だし、ラストスパートや!

2017年6月19日 (月)

【グラブル】ワンパンマンと化したBOB

長い・・・長いよコラボ・・・(疲労感)

 
こんちくわ、BOBです
 
一念発起してホワイトラビットを捕獲しに行った俺は
ねんがんのオリバーエッセルウサギカグヤのワンパンマンになったのだが
フラムグラスにトレハン9にしてワンパンしてもアニマの泥率変わらない気がする
 
種を130消費したところでエッケザックス天井に到達。
と同時にエッケザックスが直泥したのでフラムは一休み。
 
プロジェクトアグニスも中々進んできたぞ。
まぁ武勲交換でアテナ槍あと5本という気の遠くなるような作業が残っているんだが・・。
 
石武器に関してはオベロンがあと1つ、コルタナがあと2つ欲しい
もう良い加減にマキュラの開幕マウントの為だけに
スタメンからアルルメイヤを抜かしたい
ので
今日と明日は死ぬほどマキュラ救援を頑張ろう。
マキュラに関しては新鮮なマキュラはMVP取れるからちゃんと殴ろう。
赤箱からのオベロンを信じてるぞ!!!
 
ってもう全然鱗もジーンもないよ・・・(死亡)
おかしいね、
半額期間は消費が半分なのに負担が倍じゃ済まないくらい重いんだ・・・。
 
 
肝心のアグニス編成の使い心地だが
アリーザを採用して殴ってたらクリティカルで70万TAとか出たりしてかなり強い。
クリティカルが重複して弾に凄いことになる。楽しい。
 
アリーザが楽しすぎてメインのシヴァ編成のバハ短剣をパラス剣にして劣化させた。
 
残り30時間を切った半額だが頑張って走ろう!!
 

2017年6月15日 (木)

【グラブル】半額進歩

 

デレマスコラボはダマカス交換して終了(挨拶)
 
こんちくわ、BOBです
 
 
半額は疲れる。
 
家帰って消化してバタんQが多い。

1ikth

 
欲しかったEX風拳だけ交換しておいた。
全属性レスラーやってみたい(笑)
 
昨日、マキュラHLのソロ討伐に挑戦してきました。
無事に失敗しました。
主人公のミストだけじゃデバフが足りなかったです。
 
4割削ってダルくなって救援を呼んでしまった。
つーか1人で3~4割付近まで削れるもんなんですね。俺も中々極まってきたな 
あと火力足りねぇ。アタッカーも入れなきゃ。
土レ・サラ・カリおっさん入れて今日あたりもう一度挑戦してみよう。
 
半額1週間ほどで今までドロップしたものと言えば
 
オッケ…1本
オルタナ…1本
コルタナ…1本
パラス剣…2本
ソロモン…1本
シュバ剣…2本
その他マグナ餌…30本程度
 
新旧石マルチ武器はやっぱりシブい!
 
餌のほとんどはエッケやアテナ槍等のアグニス用の武器の餌に消化してる。
水面下で『プロジェクトA(アグニス)』が動いているのだ 
シュバ剣はどちらもシュバマグHLで自発箱(赤箱左側)から出た。
シュバHLもやるべし!!!(鉄の掟)
 
どうせビット余ってるだろうし、半額関係なく毎日やると良いね。
少し前にはオルオベも落ちてたり、オールド武器がわんさか落ちてる。
 
神石マンとしてはオールド武器よりも光ってる武器のが嬉しいんだけどなぁ・・。
 
と、ドロップ品にケチをつけてはいけない。
 
とりあえず半額を走る!
走って走って駆け抜けるんだ!
 
疲れきったところに光古戦場が来るんだが
まぁ予選団だから後は流れよ。準備は半額前に済ませたしな!
 
とりあえず毎日オリヴィエとフラムとアテナを確定流しで周回し、
救援も上記3体を優先してワンパンしている。フレと団員のはちゃんと殴っている
 
 
巷では
スラ爆をやって団の平均ランクを上げて威圧感を出すのが流行ってるらしい
 
むしろそんな暇がある時点で十分な時間があるってことだから弱くないだろ
と思うのは俺だけか?
暇な大学生やニートじゃあるまいし、ランク180以上とかに底上げとか厳しいよ。
俺の団の平均っていくつなんだろ??145くらいか?
これってナメられんの?
 
今のグラブルの団イベ事情あんまりわかんねぇな
いずれにせよランク上げて損する事は無いし
全くランクが上がってない時点で自強化出来てないってことだからなぁ~
 
みんなが同じ条件で所属している団で
みんなと同じ事が出来ないとちょっと遅れてる感が否めない
ガチ団だとクビが飛ぶんだろな~ こわやこわや・・・。
 
ランクがいつまでも上がらないのは
うちの団でも措置の検討の材料になるかもしれない
毎回予選だけ頑張ってても普段からやる気なきゃダメよね。
 
次回の次回辺りから考えてみよう。
まずは半額を頑張ろう!!!
 
 
 
【おまけ】
 
 
ヴァルナマン進歩

Dcwa9cnuqaat0lg

アテナとフラムがめっちゃ早く確定流し出来る
リミカタが来てくれてマジで助かっている

団員に教えてもらったがハレーションが

チャフリリースの暗闇が神がかって使いやすい事に気付いた。
チャフ+デュアルⅢ+シヴァも中々!

 

プロジェクトアグニス

Dcwa1fumaa_y2

毎度毎度武器が揃い始めてから本気を出す俺。
今まで真面目にアテナ武器(槍)を交換してれば

ハデスマンより先にアグニスマンになっていた事だろう。
とりあえずめっちゃクリティカルが出るので期待値が高い。
スキル上げを今回の半額で終わらせることが出来れば

自石シヴァ×フレ石アグニスの間接アグニスマンになれる

これがプロジェクトA(アグニス)の全容だ!

「ビュティ ツッコミ」の画像検索結果

そうなんです

 

«鉄拳7~シャヒーンにきめる~

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

BOBの部屋

  • yahooニュース
  • PSN
  • いま何時よ?
無料ブログはココログ