2017年11月24日 (金)

【グラブル】団内アルバハ討伐成功【祝】

 「勝った」の画像検索結果
 
団内でアルバハを倒せたぞぉぉお!!!(ド挨拶)
 
こんちくわ、BOBです。
 
トールサプって良かった~!
やっぱり自分は土が火力出せるので貢献出来てる感じがある
トリガー要所で飛天奥義使ったりで調整するのが上手くいった。
特に意識してなかったけど
誰かが最初に踏むトリガーを俺のスパルタが引き受けて
後続の水の火力担当に繋げるような役割だった気がする
 
 
全体的な流れとしても非常に安定していた
水の渾身最大戦速の開幕から95~90までは早かった。
 
一番キツイ75~50の全体攻撃ゾーンは
トールとファランクス回しで被ダメを抑える。
 
50-30ゾーンはトールからの火属性担当恐怖がキマって
あとはもう45.40.35だけを警戒するだけ。回復や立てなおしのチャンスでもある。
数回の飛天奥義でボコボコにした。
オクトーはこの時に4アビを使うとダメージをさらに稼げる。(奥義バフ)
シリウスはウォフ銃4本編成は伊達じゃないのでまず落ちない。
1/255の不運がない限りは。
 
30から先は28で余ったテュポーンが使われたりなんだりで安定感は崩れず。
1つ失敗したのが闇鞄を入れ忘れてたので
七星奥義+ファラor味方のアテナを拾うハメになった事である。
危うく戦犯になるところであった。
 
残り5%で結構ジリ貧な場面。
ファラは掛けられてるけど奥義まであと1%足りない状態
 
そこで水団員のカトル4アビが炸裂してくれた。
ガリガリ減るので奥義打たないで終わった(笑)
 
「ヒュー ヤマジュン」の画像検索結果
 
ハハ・・・スゲー喪失だぜ
それに見ろよ、あのミュル本数を・・・
 
 
 
解放カトル持ちの団員はデバフを山盛り掛けてくれるので
非常に助かった。
 
土のメリットとしてはクリアオールを主人公が積む必要がないところにある
クリア持ちが結構いるのであまり困らない。(ゆぐゆぐ、カリオストロ)
ディスペル(前半後半の神撃やTA対策)、リヴァイブ、シールドワイアで安定した
 
工夫としてはトリガーを2番目に踏む時は奥義を撃たずに素殴りで通った方が良い
バフ解除でカリおっさんの回復UPが消えたりするので損する。
 
 
今回困ったのはアプデでバフデバフの表示が拘束された事によって
戦闘中、バグる事が多々あった。
 
バースを受けて味方が引っ込み、オクトーが出てきたら
アビがまずゆぐゆぐのアビ構成になって困惑する。
 
バフ消去も多重に消去されるのでピキピキうるさい。
火属性担当団員は終盤途中フリーズ後に全滅していたらしい
恐ろしや・・・
 
でも勝ったもんね~!!!!
 
 
団長としての目標が一つ叶った。
プレステならゴールドトロフィーもんだろこれ。
 
団員各位お疲れさまでした!
挑戦し続けた甲斐がありました!おめでとう!
 
並行して
 

Dpnsxe2umaabqgc

ギル槍2本完成した。

マッチョ研究家の情熱は消えない。

毎日ギル6連とか、ブルトガング3本150にしたので
ゼノコキュは1本作ってマッタリモードだ!

 

CoDWWⅡでリフレッシュするぞ~!

Dpsuia5waaax4dh

エンブレムも自分で作ったしな!

 

2017年11月21日 (火)

CoDWWⅡ~亀ちゃんはスコッピー~

水古戦場も終わり、次回の火古戦場は来年との告知が出た

心穏やかに別ゲーをやれるぜ!
 
という事で最近遊んでるのは久しぶりのコール。
 
AWでモヤっとボール投げて遊んでた頃ぶりの新作を遊んでいる。
7~8年くらい前にペロからモダン2を借りて遊んでた頃と同じくらい面白い
 
たいち君、亀ちゃん、れびえもん、ミズキくんと遊んでワイワイやっております
 
TDMがテンポ良くて人気だがガチプレイヤーがめっちゃ多いので
結構勝率は低い(笑) WARモードはとても良く出来ていて
攻防両方の難易度がバランスが良い。よく出来てる。
ノルマンディー上陸作戦の攻め側の最初はマジで死にまくるので
空艇でスモーク投げて突っ込むとやや死に難くなった(笑)
 
やっぱり個人差があり
お気に入りの火器、師団、プレイスタイルがある
 
俺は機工師団でLMGをダカダカ撃つのが相変わらず好きである
「CoDWW2 MG15」の画像検索結果
このMG15。
レア度:ヒロイックという隠し武器をガチャで入手したので愛用しているのは
MG15 ブレードⅡ

Ghh407724wwz

ブレード(刀剣)っていうかもう望遠鏡みたいな感じ
つーか何もかもでかい
ピカピカでぶっちゃけ迷彩つけるより目立つ。最高かよ
 
BOB「ところで俺のブレード(意味深)を見てくれ、コイツをどう思う?」
たいち「すごく・・・大きいです」
でも初期のザクマシンガン(ルイス)が一番強いと思うw
 
たいち君はM1ガーランドがお気に入り。
「CoDWW2 ガーランド」の画像検索結果
 
セミオートだが威力高め。お気に入り補正でめっちゃ愛用していた。
 
たいち「隊長!プレステージ行きましたよ!」
BOB「マジ?やっぱりガーランドに永久アンロックしたの?」
たいち「何も解らず、最初に歩兵をアンロックしちゃった・・・」
BOB「ば、馬鹿すぎる・・・(涙)」
 
プレステージの恩恵をドブに捨てるたいち君なのであった
 
亀ちゃんの今のお気に入りはMG42
「codww2 mg42」の画像検索結果
機工師団プレステージ突入でアンロックする武器で
亀ちゃんはこのMG42のヒロイックを拾ってたらしい。
 
だが亀ちゃんの真の武器は火器では無いのだ
 
「スコップ」の画像検索結果
 
スコップ。
雪国には欠かせないアイテムである。
 
亀ちゃんは就職して東京に行くんだってさ
!?
「吉幾三 おら東京さいぐだ」の画像検索結果
つまりこういう事じゃん(鍬もってる)
 
いつのまにかスコップ持ちをスコッピーと呼ぶようになってた
っていうお話でしたとさ☆
 
 
 

2017年11月17日 (金)

【グラブル】水古戦場H29.11総括

今回は3勝出来ました。

団員各位、古戦場お疲れさまでした!(喜びの挨拶)
 
おはようございます、団長です
 

Smile

副団長、攻防バフの実装で
ますます張りつけ要素が濃くなってしまった団イベであった。

鰻とタコで露骨に速度差が出てたのも特徴の一つで
一部の団員がヒーコラ頑張ってくれた。本当にご苦労様でした

この団、マッチョ多いけどタコもめっちゃ多かった。

7割近くがヴァルナ持ってたぞ・・・凄いなこりゃ
 
 
開幕からいきなり予選ボーダーが2億の予想が出て何の冗談かと思ったら
ホントに予選の勢いが凄くて戦慄した
 
お肉ノルマは
1~2日目(90~95HELL)と4~5日目(100HELL)のどこかで勝負するのを想定し
とりあえず300個とユルく設定していたが
基本お肉で予選をつっ走ってたらもう600突破しちゃってたよ
 
時間がない社会人なので
本戦はオマケというか勝てたら儲けもんのスタイルの団だから
相手次第なところもあるんだけど運よく社会人団と3回当たった。
 
初日
1日目の日曜は用事があったので指示役をれびえもんに任せたら
きっちり勝ってくれた。団員各位走ってくれて本当にありがとうございました
 
3日目
95HELL解禁+平日なので条件的には大体負けてるんだけど
相手が全然アクティブじゃなかった。終日1億にも届かせてなかった。
運のいい2勝目を拾う
 
最終日
100HELLがあり、個人貢献度稼ぎ+肉消化事情があるので
結構スコアを伸ばしがちなのだがここまで運よく勝ててきたので
2.5億ラインを設けて勝ちにこだわらない事にした
事前アンケートでお肉のストックを把握、大きな支障もない。
団全体で勝負というか上乗せができる状態だった。
 
「シンゴジラ 大杉漣」の画像検索結果
 
総理「これより肉の、無制限使用を、許可します。」
 
最終日という事で全消化した。
朝から100をソロ挑戦して勝てたのであっという間に無くなった。
同じ条件なら戦力が高い方が勝つという事で勝利する事が出来た。
個人ランキングはその開催時期の仕事や用事の有無で変動するが
2万位に入った団員も居た。しゅごい。
 
==============================--
 
 
とにかく疲れた古戦場だった。予選からしてヘトヘトだよ!
ホントにみんなお疲れさまでした!
 
次回は年明けの火有利古戦場らしいのでシヴァで活躍できそう
火と言えば今回は振るわなかったサッコが大活躍する。
なんたってクリフィン3つ(予定)マンだからな。
 
(おまけ)
 
朝起きたらブルトガングの最終上限開放が来てた。
寝耳にバズーカですわ。なんでAKじゃないんだ?

攻刃Ⅲ+刹那小(攻刃小+技巧小)とのことで
エタラブに続くW攻刃仕様。ベアトリクスのグラムが最終したら相性良さそう。

Doy2b8jvqaabvmb

W攻刃って事はだ。
ブルトガング3本ならセレ斧3本入れたら
実質、方陣大+刹那小のガ斧に・・・って言う無茶苦茶な理論とかできない?
無理?ああそう・・・・・。

リミ武器は揃えれるという意味では有能な武器は持ってないので
一念発起してブルトガング3本マンになったよ。

もうここまできたらグラシ無しで行ける所まで行くぜ!
やっとダマスカス使ってやったぜ!!スッキリ☆
 

«【グラブル】ヴァルナえもん爆誕。~切ない気持ち~

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ